5月、新生活はじまる! | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

皆さま、こんばんはお月様
すっかりご無沙汰しております!
元気にしておりますが、この1ヶ月、いろいろなことがありました^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



例年より早く咲いた桜を見送り、
ムスメの新生活@小学校を見守り、
元気すぎるムスコをプリスクールに入れ…

やっと少し ほっ と出来るかしらというところで、

ふと思い立ち、私も少しばかり社会復帰することになりました。


そんなこんなの準備に東奔西走し、
すっかりブログ活動も出来ないまま5月が終わろうとしております☆



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



渡米をきっかけに仕事から退いて早、7年---

園ママ身分証入れにカードキーを入れて、久方ぶりの通勤デス。

仕事が終わると走って第2の職場へと移動し、
ムスコを迎えて寝かしつけまでノンストップ!!

しかも、ムスメの習い事3つ、ムスコの習い事2つを続けながら回すという、
無謀なやりくりの1週間を送っております。。。


先週末は、一大イベントの運動会とムスコ2歳のお誕生日が続き、
新生活疲れがどっと出る月末です汗


こんなに早く仕事をし始めるとは思っていなかったのですが、
なんでしょう。

とにかくムスコが元気すぎるのです!

1歳半頃からお昼寝をしなくなった坊やのお相手をし、子供たちの習い事諸々に付き合って
家事を回してくたくたになって1日を終える---

そんな <ワタシの時間> が全くない “24時間お母さん” 生活がキツく、
ついつい子供たちにも厳しく接しがちなことがイヤになった。

これは大きな要因かと。

どんなにわずかな時間でも、
子供たちと離れられると、やさしく接することが出来ますよね♪


いきなり長時間保育をすることになったムスコの慣らし保育が大変でしたが、
そして今もまだ、朝は愚図って泣かれて大変ですが、
帰りは楽しそうにバスから降りてくるようになりました^^

多めに持たせるランチはいつも完食、
皆とお昼寝もしっかり出来ているようで、頼もしい限り!

姉ほどの機会は与えられませんが、
脳の柔らかいうちに英語のシャワーを沢山浴びて、
集団生活の楽しさを味わってもらえればな、との思いです^^


新緑が日毎濃くなるように、日々伸びゆく子供たち。

彼らに置いて行かれないように、自分もあがかないと!


そんな5月からのスタートです☆




いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓