パテとワインと、美女の会~後編 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

今宵は、昨日の記事の続きですお月様

ブログをはじめてよかったワ♡ と思うことは数多くありますが、
この日、各々才能あふれる美女たち(しかも男前♡)に囲まれた豊かな時間に身を置いて、
これ以上ない幸福感に酔いしれておりました…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



美女。

姿が美しいだけではなく、華があるだけではなく、それぞれの道を追及され、
周りへの気遣いもさらりと出来ながら且つ、飲みっぷりもよく…笑

学ぶこと満載のレッスン、いえいえお食事会?でした♡




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



~Menu~

パテ・ド・カンパーニュのアミューズ
帆立とうずらの燻製
ドライトマト等のクリームチーズ、セモリナ粉ボート仕立て

スモークサーモンと大麦のサラダ
新じゃがと空豆の2層のムース
ラタトイユ
パテ・ド・カンパーニュ、煮凝りを添えて
海老のトマトクリームパスタ
とろ~りモツアレラチーズのサルティンボッカ風

クラフティ、ゼリー、ムースの盛り合わせ




フィンガーフードはどれも、ワインに合うメニュー。
たくさんご準備下さいました♡

シャンパーニュに続いて白を2本。

続いて久しぶりに頂いたジュヴレ・シャンベルタンと、
揚げたてのサルティンボッカの、中からとろ~りチーズもたまらず…




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



オーブンから漂う、仕込んだパテが焼ける香りを楽しみつつ、
メインには、あらかじめ数日寝かしておいたパテにコラーゲンな煮凝りをかけて♡

ピスタチオや肉の食感がしっかりしており、
田舎風の雰囲気たっぷりで好きなタイプのパテです^^

ERIさんがTakayoさんのこのパテに合うと選んで下さったのは…


Chateauneuf du pape, ドメーヌ・ドゥ・ボールナール 2009



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



素敵なサロンは最早、星つきレストランです☆

お料理とのマリアージュを楽しみながら、
5本ものワインを楽しめるなんて幸せなコトです♡

チーズのプロフェッショナルでもあるTakayoさん、
帆立貝の形のシェーブル、コンボステルや、ボーフォール・エテ(夏造り)
をご紹介下さいました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



この日に選ばれたワインたち。

ジャン・リケールのプイィ・フュイッセは、淑女のようなエレガントさを感じるシャルドネで
とてもとても美味しかった…

さすがはERIさん、実践で勉強になりました~♡




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



濃厚海老クリームのペンネから、デザートの盛り合わせまで…
完璧なお料理とワインを楽しむ合間に、
美し過ぎるNobrueさん直伝の美容のお話を。

美から縁遠いワタクシにとって、大事なレッスンですっ!!!
(ワインをたっぷり頂いていたって、お耳ダンボ)


この美しさの秘訣は…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



その1、質の良いスパイスをたっぷり使ったお料理!
代謝を高めて、キレイ体質に♪

おお、これなら実践できそう♡

インドのマーケットから直輸入(byダンナ様♡)の素晴らしいスパイスをいくつか頂きました^^


その2、中国2500年の歴史---かっさマッサージ!

かっさ?
カッサカサ??

美容に疎いワタクシめは、この単語を存じ上げませんでした。

が、Nobrueさんのような小顔になれるのならば、
実践いたしますっ!!

ローズストーンのかっさを帰宅後即ポチ、
気持ちの良さに朝晩実践中でございます♪

即実践派のワタクシ、ワインで火照った体で閉まりかけのお肉屋さんに駆け込み、
材料を調達して絶品パテをレッスン後の夜に仕込みました♪
(翌日の、ワイン好きの友人達へのおもてなしの為に^^)



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



こちら、ロイコペかと思いきやノンノン。
趣味をどこまでも深められるTakayoさんが描かれた模写です!

控えめでいらっしゃいますが、どこまで引き出しをお持ちなのか…


冒頭のワインボトルカバーを始め、
シノワテイストのテーブルウェアを扱っているTakayoさんのネットショップはコチラです♪

http://www.modern-chinois.com/shop/


主催下さったERIさん、そしてご一緒した皆さま、
本当に素晴らしいお時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございましたハート



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓