超簡単!絶品おうちパンケーキ~日経ウーマンオンライン公開中☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

いよいよ梅雨らしく、
お洗濯ものの乾きの悪いシュフ泣かせな季節になりました。゚(T^T)゚。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



さてさて、今日は久しぶりにお知らせです。

以前ご紹介した キャラメライズド・アップル・パンケーキ が、
日経ウーマンオンラインさんの “トレンドレシピ” に掲載されております。
(一昨年の秋に作ったレシピなので、お写真が秋めいており、
おまけにお皿とパンケーキのバランスが悪いショットなのが個人的にザンネンなのですが。。。)


気づけばパンケーキはトレンドな食べ物に☆

至る所に気になるパンケーキ屋さんが出来ましたが、
並んで食べるのは望むところではなく…絵文字(泣く)

パンケーキミックスのアレンジで楽しめますので、
家で作ってしまいましょう♪

表面のキャラメルかりっと、そして中ふわっとな生地のコントラストで、
しっとりした梅雨気分を吹き飛ばして頂ければ嬉しいです^^


最近、休日の朝食にムスメとダンナちゃんが父娘合作で作ってくれるのが
パンケーキ♡

アレンジなしの王道ふっくらパンケーキなのですが、
実に上手に焼いてくれるのです。

何より、作ってもらった朝食は嬉しく美味しく感じます音符



スイーツ系の他にも、お食事パンケーキのレシピも載っているので、
おうちパンケーキをいろいろと楽しんでみて下さいネ!


超簡単!絶品おうちパンケーキレシピ → 

(http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130607/154921/?P=3&ST=life)



春からの疲れと季節の変わり目で免疫力の落ちる今の時期、
大人も子供も風邪が流行っております。
川崎病の相談も少なからず来ており、心配で胸が痛む思いです。

数か月かぶりに1日家に引き籠った今日は、
風邪回復のムスコと3時間近くも(!!!)お昼寝をしてしまいました汗

みなさま、どうぞなるべく体を休めて、季節の変わり目を健やかにお過ごしくださいませ。




いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓