紹介絵本51~75番までの一覧を作りましたrabbit*

簡単な紹介文付きです鉛筆

タイトルをクリックで紹介ページに移動します音譜





★2015年10月紹介

【51】ハロウィーンってなぁに?
小さな魔法使いのビビと一緒に学ぶハロウィーンの基礎知識

【52】スージー・ズー もうすぐハロウィーン
アヒルの赤ちゃんとぬいぐるみたちのハロウィーン準備のお話

【53】おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく
好奇心旺盛なさるのジョージが巻き起こすパーティーでの一騒動

【54】ハロウィーンの星めぐり
幻想的なハロウィーンの夜を魔女とともに楽しむウォルター・デ・ラ・メアの詩の絵本



★2015年11月紹介


【55】もっともっとおおきなおなべ
動物たちがみんなで助け合って作るおいしい秋のシチューのお話


★2015年12月紹介

【56】クリスマスってなあに?
外国の子どもたちと一緒にクリスマスのいろんなことを学べる事典絵本

【57】ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス
物語に出てくるカードやパズルが中に実際入っている“おもちゃ箱”のようなクリスマス絵本

【58】クリスマスのおかいもの
仲良し4人組が友だちを想いながら準備するクリスマスパーティーのお話

【59】クリスマスの人形たち
聖夜の魔法で自由に動けるようになった人形たちの絆を描いた不思議な人形劇絵本

【60】悟空、やっぱりきみがすき!
『西遊記』でお馴染みの孫悟空が友だちとの付き合い方を教えてくれる中国の絵本


★2016年1月紹介

【61】だまし絵サーカス
だまし絵を使った数々の演目が楽しくて刺激的な絵本の中の不思議なサーカス

【62】しんせつなともだち
雪の降る中で動物たちが友だちを思いやる中国の絵本


★2016年2月紹介

【63】こねこのチョコレート
弟にあげるチョコを悪いと思いながらつい食べちゃった女の子のお話

【64】くまのがっこう ジャッキーのはつこい
遠くに住む大好きなデイビッドと過ごすジャッキーのドキドキ楽しい恋のひととき

【65】ゆきがやんだら
子どもの心理がよくわかる、大雪で家から出られないママとぼく2人きりの1日


★2016年3月紹介

【66】さよならようちえん
個性を大事にされながら友達・先生と過ごした卒園までの1年間

【67】ペネロペ ようちえんへいく
幼稚園がどんなことをする場所かわかるコアラの女の子ペネロペの絵本


★2016年4月紹介

【68】たんじょうびおめでとう!
ある春の同日に生まれた生き物たちが草花に囲まれて迎える1歳の誕生日の様子

【69】ベンジャミン バニーのおはなし
ピーターラビットといとこのベンジャミンが人間の農場に忍び込むお話


★2016年5月紹介

【70】星の王子さま
パイロットが砂漠で出会った不思議な王子さまのお話


★2016年6月紹介

【71】がんばれ!ルルロロ パパだいすき
ルルロロちゃんを怒らせちゃったパパが許してもらおうと頑張る絵本

【72】もりのなか
動物たちとぼくの楽しい空想散歩と素敵なお父さんの絵本


★2016年7月紹介

【73】イーラちゃんとあめふりピアノ
イーラちゃんが ”下手くそでも好きなことは楽しく” を教えてくれる音楽と冒険の絵本

【74】おおきな おおきな にんじん
ウサギの兄弟が巨大ニンジンの一番いい使い道を探す空想物語


★2016年8月紹介

【75】うさこちゃんとうみ
父さんと海で楽しく過ごすミッフィーのお話




紹介絵本【1】~【25】はこちら

紹介絵本【26】~【50】はこちら

紹介絵本【76】~【100】はこちら

紹介絵本【101】~【125】はこちら

紹介絵本【126】~【150】はこちら