味覚というのは変わるもので・・
子供の頃に嫌いだったものが、お酒を飲むようになって好きになったとか
そんな経験はどなたでもあるものですね。

アメリカに越してきた頃
モールの中の「CINNABON ・シナボン」のお店の近くを通るだけで
あの、シナモンと砂糖が混ざった匂いに圧倒され
終いには、具合が悪くなって買い物どころではなくなっていた・・
それがいつの日からか・・いい香りと感じるようになり
一人で買い物に出かけたときなどでも
コーヒーとシナボンで、ひとりランチを済ませたりするようになり
今では、たまに食べないと身体が中毒症状を起こすほどに!

ただ、カロリーが高いのが気になるので
せめてもの気休めに・・
こんなスプレッドで、中毒症状を和らげています・・(-c_,-。)y-~ フゥ
これも食べ過ぎには要注意ですが。


シナモンハニーホイップバター

<材料>
バター              50g
無塩バター           50g
シナモン            大さじ1
蜂蜜               大さじ1
生クリーム           大さじ2

<作り方>
室温に戻しクリーム状に練ったバターにシナモンと蜂蜜を加えて
白っぽくなるま泡立てる。
生クリーム大さじ1ずつ2回に分けて加え更に泡立てる。

■ バターは無塩バターのみでも、食塩使用のもののみでもお好みで。
■ シナモン、蜂蜜の量は味をみながらお好みで。





以前書いたCINNABONのお話






参加している女性ブロガーのための応援サイト  
  
こちらのサイトで5TYLE ブログ・エンターティナー賞 という賞にノミネートしていただきました。

毎月15ブログ、年間で180個のノミネートの中から
エンターティナー賞 1名  ファイブスタイル賞 5名が選ばれるそうです。
私のブログは、12月のノミネート・・滑り込みセーフ!!!
180個の中の6ブログですから、狭き門。。素敵なブログいっぱいですし。
期待せずに楽しみながら、発表を待ちたいと思います。
発表は2月2日とのことです。








Omamamaさん  がレンジで簡単 コーヒーシロップ を作り、ブログで紹介してくれました。
COOKPADつくれぽもどうもありがとうです♪

紫あずきさん  がグレープフルーツなます を作ってくれました。
ブログでの紹介、どうもありがとう~♡

パイパイパイプルさん  が山芋と緑の野菜の常夜鍋
ブログで紹介してくれました。どうもありがとう☆

pたんさん  が桜えびの炊き込み寿司 ツナとごぼうのそぼろ
ブログで紹介してくれました。ありがとうございます~♡





いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう