リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんにちは。



福岡は今日、快晴です☆



昨日は、一日中外にいたので日焼けしてしまったかも、、、。



さて、今日のテーマは選択☆




わたしの憧れとしている美オーラ、知的オーラ、心の豊かさオーラのすべてを兼ね揃えてらっしゃるミリオネーゼ♪な方がおっしゃってた言葉を書きます。






時間は有限。



出会う人も有限。




時間は限られているというのは最近すごく感じるところです。




でも正直、出会う人も限られているというのはあまり意識していなかったかもしれません。




わたしたちの人生って選択の連続ですよね。




言葉・場所・人を選択して生きてるんですよね。




その選択の連続が、自分を作っていく。





今現在の立ち位置=今までの選択の結果




グッドチョイスして、どんどん立ち位置変えていきます☆




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんばんは。



今日は、グッド&ニュー



この言葉をもうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね♪




念のため、



~グッド・アンド・ニューとは、24時間以内(ニュー)のいいこと(グッド)を認識する機会を作るというもの。


一般的には会社での組織マネージメントやスポーツチームのチームマネージメントに使われている~



わたしも以前、会社でグッド&ニューをやっていました♪




毎朝、会社のチームごとに輪になってバトンが回ってきた人は、グッド&ニューを話します。



そして話が終わったら次の人にそのバトンを渡すんです。




わたしたちがバトン代わりに使っていたのは、ボールでした。




わたしの場合、ほぼ毎日ボールが回ってきました(笑)





ですのでわたしは、毎朝毎朝、いいことを話してました。




夜がとても遅く、ほぼ毎日会社と家との往復だったので、そう良いことも見つからなかったのですが、なんとかして良いことに気づこうとアンテナが働きだしました。



通勤途中や仕事中、お客様との会話の中、帰宅途中空を見上げると星がすごくきれいだったとか、五感に訴えかけてくるすべての情報に敏感になっていくのが分かりました。



最初は、いいことに気づこう気づこうと意識してました。




探そうとしてたと言ったほうが正しいかもしれません。




けどしだいに、良いことを探そうとしなくても自然といいことがやってきたんです☆




そして幸運なことに、他の人のグッドなお話も共有でき、朝からすごく気分が良いんです!




「グッド&ニュー」、毎日が幸運に包まれます☆






それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標































AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、ティッシュ配りの真心☆



機会があったらブログに書こうと思っていたのです。



今日ふと思い出したので、書きます♪




9月に東京に行ったとき、ティッシュ配りの名人(勝手に命名)に遭遇しました!




池袋駅周辺に彼はいました。




言葉では表現しにくいのですが、本当にFOR YOUの精神でティッシュを丁寧に配っていたのです。




そして彼は、配るお客さんを選んでいました。





誰にでもなりふり構わず大量に配るわけではないのです。





これぞ絞りこみでしょうか。





この人!っていう人を見つけたら彼はちょっと駆け足で、スキップのようなダンスのような大げさではないパフォーマンスをしてから軽くおじぎをして、まるで花束を差し出すようなかんじでどうぞ☆って渡すんです。




あなたのためだけにっていう気持ちがこもっていて、いいなぁー☆ほしいなぁーって思っちゃいました。(わたしはもらえませんでした 笑)




彼がどんな広告のティッシュを配っていたのかわかりませんが、大勢の人ごみの中、その人に拒否されるかもしれないのに、そこまでできる勇気もすごいし、もらったほうも決して悪い気はしないと思うんですよね。





わたしにはそのティッシュがふつうのティッシュではなく、特別なもののように見えました。




もらった人も、ちょっと恥ずかしそうにはにかんでいて、うれしそうでした。



やっぱり心って伝わりますね。




それが、たとえティッシュでも☆




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標

































AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、わたしのメンター本の中の1冊をご紹介。


ラッセル・コンウェル, 岸本 紀子
ダイヤモンドを探せ


『聖書に次いで多くの人に幸福をもたらした、自己啓発書の古典的名著』


中身も極上ですが、装丁もすばらしく、表紙の「輝き」の演出に惚れ惚れします。






わたしの中で美しい本ベストに入るかもしれません☆






 ☆☆☆心に残った言葉☆☆☆



お金を儲けるのに必要なのは、資金よりも心のありかたです。



大切なのはやる気と目的です。



非凡な才能など必要ありません。



平凡な能力を、大きな目的に向かって



最大限に生かせばいいのです。







それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標
















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんばんは。




今日は、今朝届いたわたしの大好きな本田 健さんのメルマガをご紹介。






♪「幸せな小金持ち」への3つの要素♪



1.自分の可能性を信頼しよう


2.一緒に旅する仲間を持とう


3.毎日を楽しもう





自分もできるかもしれない! 自分もいけるかもしれない!って考える心の余裕を持って、自分の可能性に日々チャレンジしていきたいです。そんな姿勢が、きっと人生を好転させていくんですよね。



わたしは最近、今までだったらやる前からあきらめていたことや、新しいことをやり始めています。


少しずつですが、今までの行動パターン・思考パターンを変えている最中です。

たまにお腹が痛くなったり、凹みんが出現してきますけど、時間の経過とともに習慣化・夢が実現されることをワクワクしながら待ち望んでいます。 




以下、メルマガを抜粋いたします♪




~「幸せな小金持ち」への旅を、一人で歩いた人はいません。
彼らの多くが、旅の途中に多くの友人に出会い
応援しあったり励ましあったりしながら、旅を楽しんでいるのです~

~この旅を、一人で頑張ることで乗り越えようとしたり、人と競争したり
人の足を引っ張ったりするようでは、「幸せな小金持ち」にはなれません。
それは、「幸せな小金持ち」の世界とは、周りの人の応援を受け取ることで
はじめて実感できるものだからです~

~「幸せな小金持ち」の人生を見ていると、素晴らしい家族や友人に囲まれ
愛情や友情が溢れています。
そこに、人の流れが生まれ、お金の流れが生まれていることがわかります。
一緒にいて楽しい仲間を一人ずつ増やすことが
旅を楽しみ、豊かさを増やしていく道なのです~



わたしは皆様の温かいご支援・メッセージをいただけることで、目標を掲げたブログを更新することができています。


一人では、モチベーションを維持することや、ブログを続けていくことはできないと思います。



本当にありがとうございます☆





わたしも、楽しい仲間を増やしていきたいな♪



それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。





今日は、ドラマのお話♪とちょこっとわたしの昔の話。







深津 絵里さんと妻夫木 聡さんが出演してる月9『スローダンス』



「あきらめたらそこで試合終了だよ」 



教育実習で訪れた学校で、衣咲(深津 絵里さん)が最後にみんなに言った言葉。





この言葉に感動して、社会人になってもずっと心に残ってて、忘れないで覚えていた理一(妻夫木 聡さん)



それから2人は再会し・・・。




そしてこの言葉が、スラムダンクのセリフだと知った理一は、マンガの受け入りを学生時代からずっと真に

受けていたのかと思うとちょっとショック。



スラムダンク名言集




マンガだろうが、なんだろうがその人の心に届けば、なんでもありじゃないかなとわたしは思うんです。





わたしも実は、教育実習に行ったことがあって、お別れの挨拶で



「あきらめたらそこで試合終了だよ」


に匹敵するぐらい熱いことを言った記憶が・・・(笑)


本当言うと、何言ったか覚えてないんですけどね。




みんなに会うのが最後だと思うと泣けてきて、泣きながら夢中になって言ってましたから。




けど、わたしも、あきらめないでほしい みたいなことをえらそうに言った記憶があって、わたしにとってこの

ドラマが単なる作り話には思えなかったんです。




あのころは若かったなぁ~〈笑)




けっこう青春学園モノにはまってましたし。




今思えば、恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないんですけどね♪




それでは、みなさま、台風に吹き飛ばされないようにくれぐれもお気をつけて☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



Septemberだというのにまだ、暑いですねー☆



全国的にどうなんでしょう?



福岡はものすごく暑い・・・。



ブログ書いたらソフトクリーム食べてひんやり気分に浸ろっと♪



さてはて、今日のテーマは、「ベテランとビギナー」です☆




ちょっと前のan anに載っていた記事なんですが、今の自分に言い聞かせるつもりで書きます。




★ベテランとビギナーのスカイダイバーの行動の違い★





ベテランは飛行機の中で慎重になり緊張する。





ビギナーは飛び降りる直前に緊張する。







ベテランはダイブするときは、もう落ち着いているんです。






十分下準備しているから気持ちよく飛べる。





by 渋谷昌三先生(心理学者)






下準備と日々の積み重ねがあるからこそ ここぞ!というとき、本領を発揮できるんでしょうね。





自分の土台をもっと固めて、いつでもOKよ!という自分自身に早くなりたいです。




それも日々の積み重ねがあってこそですね♪




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆




p.s.わたしはスカイダイビングの経験はないのですが、熱気球に乗ってみたいという願望を持っています☆




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。





目標




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



昨日、8月5日のブログシンクロニシティ☆ でお話していた、本田犬オリジナル「しあわせノート」(プレゼント)が届きました~!!



ノートというよりも、厚さが1cmぐらいあって、分厚いダイアリーみたいです★






マルオさん 、本田 健さんの健ではなく、本田犬 で合ってました〈笑)





アイウエオフィス のみなさま、本田 健さんありがとうございま~す!




それでは、みなさまに しあわせノート♪ の使い方をご紹介します。




1、毎日その日にあった 楽しいこと、うれしいこと、幸せだな と思うことを書き留めておきましょう。

どんなに小さなことでもOK!思い出しながら書いているときもハッピーになれて2度幸せ!




2、ちょっとブルーなときお気に入りのお茶をいれてしあわせノートを読み返しましょう。ちょっとづつ気分が和らいできます。




3、幸せにフォーカスする習慣をつけると、もっと幸せを発見しやすくなる!幸せが今までよりたくさん寄ってくる!




わたしも早速昨日から書いています☆




最近パソコンで文章を書くことは多いのですが、手書きで文章を書くことって少なくなってきているような気がします。





手書きの文章って温かみがありますよね。






そして、ノートに書くと、自分が考えていることが、ダイレクトに分かってしまうというコワさも秘めています〈笑)





そんな自分にたまに驚いたり・・・。






自分の思ってもいなかったような本音の部分がポロッと出てきたりしますよね。






その作業は、自分と徹底的に向き合うので、必ず新たな「気づき」を与えてくれると思います。




そして、道しるべになってくれますよね♪




ノートに書くって実はすごく奥が深いですね。




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、昨日のつづきです☆




レジュメをちょっこっと参考にさせていただきます。




そして、用事があって途中で帰ったので、全体的な感想は省きますね。





というわけで、今日のブログはかなり、硬めです(笑)





しかも、まるでノートに書いているかのような箇条書き。







また明日から、いつものバージョンに戻ると思います☆




×主な起業家の理念・ビジョン・ミッション×



サイバーエージェント:藤田社長 『インターネット産業を新しい世代である私たちが切り拓くことで、日本経済の再活性化の牽引役となり、オープンに正々堂々と競い合える新しいビジネスツールを創出したい」



楽天:三木谷社長 『既成事実を作り、世の中を変える。』




日本電産:永守社長 『世界の人たちに働く機会とやりがいを創出していくことこそが、私自身の生きがい。』




京セラ:稲盛社長 経営理念 『全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。』




ワタミ: 渡邉社長 『小学5年生の時に母が亡くなり、父の会社が清算。悔しくて将来社長になるという夢を決めた。・・・人生は・・・自らの人間性を高めること。そのため・・・夢に向かって努力しつづける・・・。』




♪女性が参入しているビジネス4分野♪



①女性の視点を生かしやすい従来型ビジネス・・・カウンセリング、人材派遣、介護・育児・教育など


②女性を対象顧客とするビジネス・・・アパレル、化粧品、美容・エステ 女性向けサイト運営など


③資格や技能を生かしたビジネス・・・インテリアコーディネート、カラーコーディネート、ネイルサロンなど


④女性経営者が少ないが、有望な市場性を持つビジネス・・・バイオ、半導体など




今は、①、②の分野でビジネスをされてらっしゃる女性起業家が多いそうです。



〈起業成功の秘訣)


1、自分(自社)が他の人(会社)よりも優れている点を武器にして起業する


2、伸びていく事業分野を狙う


3、難しいものを作るより、顧客ニーズを徹底的に追求する


4、他の会社と違ったやり方を工夫する


5、自分(自社)に足りないものを考え、周りの人を協力者にする


6、計画的にやってみる



~新しいビジネス成功のポイント~


市場性―〈誰に) お客様のどんなニーズに応えるのか


新規性―〈何を〉 他社が持っていない強みは何か


具現性―(どのように) 実現できる力はあるのか



まとめると、、、


Why?

What?

How to?

Who ?

When?

Where?

Whom?

How much?

How many?


そして


最後に、



Action!






それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標





×8月13日に大阪のセミナーで納豆がお会いしたカカトコリさんのセミナー情報×

---------------------------------------------------------------
【夢を実現する人生創造塾】in 大阪 2005
   第6回(ビジネスバージョン・最終回)

 テーマ:成功する組織創り
     詳細は⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/

 対 象: 起業を目指す方。
      社長就任五年以内の方にお奨めです。
      プロの仕事は基本に忠実。基本をみっちりお話します。

 目 的:ビジネスで成功する為に知っておくべき事をお伝えします。

 開催日:9月3日(土)14:00~17:00
 場 所:新大阪丸ビル新館402号
     http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

 参加費:¥7000(税込)

 冊子販売:会場限定で前回のセミナー部分をテキストにして販売中。
      ご予約はセミナーの申し込みフォームからお願いします。

 申し込み:今すぐコチラから≫ http://tinyurl.com/dbj6p
      ※40名限定
---------------------------------------------------------------



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は女性起業家セミナーに行って参りました♪




会場中に女性達のパワーとやる気がみなぎってました。



本当に幅広い年齢層の方々がいらっしゃって、今の女性って熱いなぁ~って思いました。



今日、明日のブログはセミナーでいただいたレジュメを元に起業を目指す方々のヒントになればと思い、お話しますね。



第一部は、「ファイナンスクリニック」 代表、薮本 亜里さん の起業してからの経験談。



薮本さんは、一つの窓口で、金融・法律・税務に加えて医療など、複数の専門家をコーディネートし、具体的な解決策を提案する事業で起業。



4年前に起業され、その前は、出版社勤務をされてらっしゃったそうです。


まったくの異業種からの転身ですよね!


7年間もんもんとしていた時期があったそうです。



その7年間何を思い、どのようなことをしていたのか、わたしは、ここが一番知りたかったのですけどね。


たった35分の講演だったので、薮本さんも時計を気にしながら超急ピッチでした。




(薮本さんがおっしゃる人生で大切なもの)


○経済的な満足

○健康

○充足感



充足感っていうのは特に大事で、子供のころ味わった、早く明日が来ないかなぁという、ワクワク感・ドキドキ感。



そして、自分の考えだけではなく、専門家のセカンド・オピニオンを聞くことも大変重要だとおっしゃてました。



やはり、その道のプロに聞くのが一番なんでしょうね。




Enjoy your challenge! 



最後にこの言葉で締めくくっていました。





やはりチャレンジ精神はいつも持っていたいですよね。




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。