リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんばんは。



早くもクリスマスのイルミネーションをみつけました♪



そこはお家なんですが、家のお庭辺り一面にイルミネーションがキラキラまぶしいほど光っています☆





通る人を歓迎するかのように



まるでそこを通る人のために作られたかのように






そこはお店でもないふつうのお家なのに、見てる人を楽しませる演出ができるのって素敵だなぁとわたしは感激してしまいました。





クリスマスツリーはきっと家の中にあると思うんです。





ツリーを家の中に置く家は多いとは思いますが、家の外にクリスマスの電飾をするのはけっこう手間がかかると思うのです。





外は寒いし、断然家の中にいる時間の方が長いはず。





通りすがりのわたしのような人やまだ出会ったことのない知らない人に対してとっても素敵なギフトを与えていますよね☆





この恩恵に与るべく毎日通るつもりです、、笑)




そしてイルミネーションを見るたびに思うことがあります。





「わたしも与える人になりたい」と。






それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


p.s.みなさまに、あふれるほどたくさんの幸運が訪れますように♪





▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。


今日はハロウィンですねー☆


ハロウィンってどういう意味なのか、調べてみました♪



語源:HALLOWEEN

→Hallow=Hallow(=「神聖な」)+een(=even=evening)万聖節の前夜祭。

古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。



けっこう神聖なイベントなんですね。


知りませんでした。




「神聖」という言葉で思いつきました。



わたしが最近出会った本で、神聖でアートな詩をお届けします。




ハロウィンの夜にきっとぴったりだと思います☆





夢を持った画家



想像力で


絵を描いて


ビジョンの


パワーで


命を


吹き込め




ロバート・コリア(アメリカの作家)






Look inside!



ハートに


聞くと


ビジョンが


姿を現す




外ばかりに


目をやると


見失う




だから


心静かに


自分の中に


あるものを


見つめて


みる



ユング(スイスの心理学者)  


                       

~「自分にかける魔法の言葉」松林 博文氏~





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。






今日は、1年前ぐらいにサクッと作った川柳を披露いたします☆


(川柳Ⅰは9月にブログUPしています)





★人間関係編★ 







うんうんと   相づちうつが   聞いてない






★世の中編★  






「お姉さん」   そのコトバには    反応し






★恋愛編★





いい人ね   それって決して   誉めてない






★ノンセクション編★ 





不純な   動機が一番   純粋で








★自分磨き編★






「できないよ」    そう言う人に    負けないで





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は気分転換に、ネイルケア講座を受けてきました☆




講座といいつつ、サロン並みの雰囲気で、コーヒーを飲みながらまったりと、リラックスムードでした♪




女性のみなさま、ネイルケアってされてらっしゃいますか?




爪ってある程度長く伸ばされてますよね。




わたしは小さいころピアノを習っていたせいか、今でも爪を長くするのに抵抗があり、なんだか映えない仕上がりになってしまいました、、、。




けど、ウッドスティックの使い方、キューティクルケアのテクニックをマスターしたので良かったことにしよう!





最後に、わたしのメモ☆



講師の方から☆テクニック☆を教わりました♪




○ネイルを塗るときに、マニキュアをころころと横に転がしてから塗ると、気泡が入らず、きれいに塗れる。


○自爪のときの除光液は、アセトン入りだと爪に負担がかかるため、ノンアセトンを使用する。


○ラメ入りマニキュアを落とすときに効果的な方法


  ①コットンに除光液を染み込ませる。

  ②使えなくなったストッキングなどでコットンを包んで落とすと驚くほど良く取れる。





今日は女性向きのお話でした♪





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今回も、癒し・リラックス♪




前回は音楽だったので、今回は「絵」




プチ・美術館擬似体験☆




ノーマン・ロックウェルの絵の世界へみなさまをご招待します♪



         ↓


ノーマン・ロックウェル ポスター





わたしのお気に入りは、Runaway です!







ストーリー性があって良いと思いませんか?






見てるだけで微笑んでしまいます。







コーヒーでも飲みながら眺めたくなりますよね。






それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆




HAVE A NICE HOLIDAY!

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標































いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、わたしの好きな歌のひとつをご紹介。



わたし、アメリカ国歌が好きなんです。



日本国歌ももちろん好きですよ☆



以前ご紹介した、ジョシュ・グローバン。



彼が歌うアメリカ国歌を聴くと、勇気が湧いてくるんです!



やるぞぉーって!(笑)




みなさまももしよかったら聴いてみてくださいね。




彼の歌声を聴いていると、心の底から癒されます。



そして、エネルギーがみなぎってきます!!




♪ アメリカ国歌 癒し・リラックスターイム♪


癒しのスーパーヴォィスをもった、弱冠23歳の天才男性クラシックシンガーの歌声をどうぞ。



           ↓


ジョシュ・グローバンのホームページ  

1 ホームページから画面下のSPECIALをクリックしてください。

2 画面右下のNATIONAL ANTHEMの56Kか300Kをクリックしてください。

3 ジョシュ・グローバンの歌うが流れます♪



たっぷりとご堪能くださいませ☆





p.s.最近すっごい運動不足なので、明日は朝早く起きて○○公園を一周してきます!急にフォレストガンプみたいに走りたくなってきました♪




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標































いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。





今日こそは、美肌が作られる時間までには寝たいので、短いブログです♪






1年前ぐらいにサクッと作った川柳を、初披露いたします☆(ドキドキ)








★ノンセクション編★ 







金縛り   かと思いきや   ただのしびれ






★恋愛編★  






平然と    してるフリなの    気づいてよ






★自己啓発編★





ギブアップ    いつでも言える    ことだから





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、記憶術☆



記憶力、みなさんいいほうですか?





わたしは、覚えてもすぐ忘れるほうなので、ぜひぜひマスターしたいなと思っています♪





×××記憶術×××




♪はじめに♪



興味のないことを忘れるというのは、男性よりも女性の方が激しいのだそうです!




女性は話を聞いたこと自体も忘れてしまうらしいです。




悲しい~。




では、忘れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。




それは、自分の頭の中で反芻する訓練をするといいそうです。





例えば、



「今、会社の話をしているんだ」


「自分の持っているプロジェクトの話をしているんだ」


話のテーマがどういう種類のものかを整理して、再認識し、ひとつの原則=ルールを作ってみるといいそうです。

  

                                   

                    by 雑誌『Stle』 吉田 たかよし氏(医師)




♪記憶力を高める秘テクニック♪


覚えやすい時間帯に覚えるということ。



イギリスのケンブリッジ大学の実験によると、夜に記憶した事柄は、日中や朝よりも記憶に残りやすい ことがわかったそうです。覚えてすぐ寝ると、起きている時よりも寝ている間の忘却力は少ないので、頭に残るそうです。





文字を書く。



メンタルライティングといって、頭だけで覚えるのではなく書いて覚える。さらに、書くときは、利き手と反対の手を使って書くようにすると、左脳と右脳がバランスよく鍛えられます。 



                     by 雑誌『Stle』 内藤 誼人氏(心理学者)






ということは、寝る前に左手でノートに書くと、記憶が定着しやすいということ?



















ためしに左手で書いてみました♪





ふぞろいですねー(笑)





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標


















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、福岡のとある場所で花火大会が開催されております。



幸運なことに、今いる場所から見えるので、花火を見ながらゆっくりとブログを書いております★



今日は、かなりライトな話題をお届けしますね☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みなさんは音楽を聴きますか?




わたしは、毎日(このブログを書いている間も)音楽を聴いています。



音楽が流れていると、自分の感情や言いたいことが浮き彫りになってきます。



おしゃべりをしたり、文章を書いたり、本を読むときも、わたしにとっては音楽は絶対に欠かせない存在になっています☆



好きなジャンルは洋楽で、バラードです。




と言っても歌詞はほとんど分かってなかったりします。




すっごくかっこいい曲でステキって思って、うっとり聴いていたら、






浮気の最中に恋人から電話がかかってきて「忙しいからもう切るよ」って言って動揺している詩が歌詞カードにリアルに書かれていて、かなり引いてしまったこともあります。





今聴いている曲は、たぶんそういう曲はない、甘~いバラード集(!?)だと思うので紹介します♪




Legacy: The Greatest Hits Collection [BEST OF] [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT]













それでは、気分が乗って参りましたので、この勢いで執筆したいと思います。



それでは、今日はこの辺で。



みなさま、ごきげんよう☆☆☆



p.s.明日もみなさんに、花火のようなキラキラした幸せが降り注ぎますように★



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標




















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



いかがお過ごしですか?




わたしは、暑くて暑くて、夏バテ気味です。




そこで、今日の夜ご飯は、うなぎを食べました。(もちろん、納豆も☆)



××××××××××××××××××××××××××××××××




さてはて、今日の話題は、集中術☆です。




赤色を見ると集中力が増すそうです。




女性ファッション雑誌「Style」に載っていました。




トピック① 教育心理学者のグレン・ドーマン博士 (←クリックしてみてください)は、子供に勉強を教えるときに赤ペン大きく書くようアドバイスしています。




「そうすると、どんな子供も集中力が出る。」とおっしゃっています。



それと同じで、ここ一番のときは、洋服でもバッグでも腕時計でもいいから、1点に赤色を使うとやる気が出るそうです。




確かに赤ペンで書いてあると、注意を引きますよね。




暑いと、ぼーっとしてきて集中力が落ちてくるので、この方法でモチベーションを上げようかな♪



 トピック② チョコレートのかけらを3つぐらい食べるだけで、1~2時間ぐらいの脳を動かすぐらいのグルコース(ブドウ糖)になるので、ここぞ!というときに食べると、脳が働き、集中力を発揮できる」(by吉田たかよし氏



甘いもの好きな方には朗報ですね☆



ってわたしもだけど。



チョコレートはわたしも、たまに食べます。



みなさんも、むしょうにチョコレートが食べたくなるときってありませんか?




チョコ食べて、赤ペン持って、赤色身に着けて、集中力UPしてこの夏を乗り切りましょ☆☆☆


 

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。