FTWミラコ☆第一回打ち合わせ―全般― | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

早いもので、今日でちょうどミラコスタ挙式3ヶ月前となりましたにゃ(ホントは100日前ってブログ書きたかったw)

そんな今日は、第1回打ち合わせのため、ブライダルブック片手にブライダルサローネに行って来ましたかお

一番乗りに到着し、5階の婚礼打ち合わせスペースに案内されます。日当たりの良いステンドグラスの前のお席です。



まずはお飲物をお願いし、担当さんが来るのを待ちます。お飲物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース(多分100%)からお好きな物をお好きなだけ無料でいただけます。居酒屋の店員さんみたいに飲み物が少なくなるとキャストさんがすぐ声をかけてくれ、結局打ち合わせ終わるまでに3~4杯いただきましたw(お手洗いにも同じ数行きましたw)

担当さんが来たら、早速ブライダルブックを見て打ち合わせ開始キラキラ



まずはプランの確認です。

・ロマンティコ
・アウグーリあり
・ゴンドラパレードあり

打ち合わせレポは長いので、以下のように分けます。

挙式内容(担当さん)
披露宴内容(担当さん)
スタジオ写真(写真さん)
スナップアルバム―(写真さん)
フォトロケリスト(写真さん)
会場装花(フローリストさん)
ブーケ・花束・小物(フローリストさん)
ペーパーアイテム(担当さん)
オリジナルリング(担当さん)
質問攻撃(担当さん)


全部で5時間ちょっとかかりましたガクリ
この日のために、福井から実家の母に来てもらい、家でかけちゃんを見ててもらったのですが…連れて来なくて正解でした汗一歳三ヶ月の子供が、5時間もじっとしてるわけないううっ...

ロマンティコで招待状も外注する私たちは、第一回打ち合わせで、他のプランの方が第一回第二回とわけてやる打ち合わせを一気にやりますかお事前に色々決めていてもこんなに時間かかるんですね…。

打ち合わせレポはまた後日少しずつアップしていきますキラキラ子連れならではのことも色々聞いてきたので、子連れ婚の方は参考にして下さいWハート

心配していた担当Kさんとの相性ですが…
よかったですWハートいや、向こうがどう思ったかはわかりませんが、私も旦那も大好きになりましたラブ物腰も柔らかく、ずっと笑顔で嫌な顔一つせず全てを親身に相談に乗って下さり…。融通も効く方のようでした。お母さんみたいなお姉さんみたいな…本当に素敵な方ですキラキラ


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑よければポチっとお願いします(。・ω・。)♪


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細