FTWミラコ☆第一回打ち合わせ―スナップアルバム― | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

引き続き、写真室のIさんとスナップアルバムについて打ち合わせしましたにゃ

スナップアルバムには、デジタルタイプ、デジタルアナログタイプ(通称デジアナ)、アナログタイプの3種類があります。

私達はデジアナ50カット(210,000円)をお願いしましたラブ
あの光沢感のある写真と、重厚なデザインが一目で気に入りかお

これに、オプションのゴンドラ15カット(47,250円)をつけますキラキラこれつけなきゃ、ゴンドラパレードにカメラマンさんついてきませんw


ただ、旦那と意見が対立!!


当然、旦那もデジアナのがいいんだろうなって思っていたので、

『こっち(デジアナ)のがいいよねWハート

って聞いたら、

『俺はこっち(デジタル)がいい』


まぢか!!!!

夫婦の気持ちは1つよねWハート
って思ってたのは私だけかうう


『えっでもデザインこっちのがよくない?

『けどこっちにはミッキーいるよ』


痛いとこついてくるぜっううっ...
確かにデジタルにはミッキーシェイプがたくさんいる…
しかも見開きも綺麗キラキラ
けどフォトブックで簡単に作れそうなデザインだし…


悩みの沼にはまりました汗
みなさんは何が決め手でデジタルかデジアナか選びましたか?泣


よくよく話を聞いたら、デジアナが紙でできれるから数十年経ったら写真が焼けて浮いてくるんじゃないかと危惧してるみたく、デザイン的にはデジアナのが好きらしいんです。担当さんは箱に入れて大切に保管すれば大丈夫だと話して下さったのですが…確かにそれも一理あるな、と。うーん、どうしよう苦笑汗


ちなみにそれぞれの違いは以下のとーりですキラキラ




■デジタルタイプ



いわゆるフォトブックのようなタイプ。
見開きも綺麗に映りますキラキラ
さらさらした手触りで、ラミネート加工なので指紋や汚れや水濡れに強いです。全体的に柔らかい印象を受けました。表紙は本皮なので高級感ありますかお

そしていたるところに隠れミッキーがキラキラ
ミッキーといってもミッキーシェイプで、全身ではありません。



名前はこんな感じで載ります。





■デジタルアナログタイプ



光沢がある写真を、紙台紙に挟んでいるというアルバム。
見開きには間が空いてしまいます。
手触りはつるつりてかてか。写真を挟んでいるので写真と台紙の窪みや段差があります。が、そのデザインが高級感があり、私は気に入りました。しかし紙なので水や湿気に弱いそうです。

名前はこんな感じで載ります。




デジタルより大きく重く厚いです。



向かって右:デジアナ
向かって左:デジタル




■アナログタイプ



アルバムの中で唯一アンティーク風ミキミニが載っているアルバム。しかし表紙のこのミキミニは、ぷっくりシールを貼ったような感じで、イメージと違いました…。

写真のサイズはほとんど全て一緒で、見開き写真はありません。

名前はこんな感じで載ります。





■フォトエキスプレス



お得と聞いてお願いしちゃいましたWハート
私たちはアルバムが50カットなので、必然的にフォトエキも50カット(15,900円)になりますキラキラ

当日ミラコスタカメラマンが撮影した写真のうち、目つぶり等以外の写真全てが、ミラコスタFTWオリジナルフレーム付きで印刷されますにゃロマンティコだと平均300枚程とか。とすると、一枚5~6円でプリントアウトできる計算にかお安い~キラキラ



■スナップ写真データコピー


アルバム三種類のうち、どれか1つでも注文すると、無料でもらえます。

データの大きさは写真により異なり、例えばゴンドラ中ならでかく、小物なら小さいサイズみたいです。

オリジナルケースもアンティークですごく可愛く、お互いの名前も英語で入れてくれますWハート



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑よければポチっとお願いします(。・ω・。)♪


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細
FTWミラコスタ☆スナップアルバム種類と金額
FTWミラコスタ☆スナップアルバムオプション金額