FTWミラコ☆第一回打ち合わせ―スタジオ写真― | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

写真室の方と、スタジオ写真について打ち合わせしましたにゃ

担当して下さったのは、淡々として事務的なIさん。打ち合わせ中、彼女の笑顔を見ることはなかったです…ううっ...


■集合写真(列席者全員と)

結婚式といえばスタジオ写真かお
っていう古風な女なので、集合集合を家族風でお願いしました。


家族風(新郎→立ち、新婦→椅子に座り)

各両親にそれぞれ六つ切(19,950円)を紙台紙(無料)で、自分達用に特四つ切(焼き増し/8,400円)ですキラキラ

小四つ切以上の大きさが見映えありますと進められましたが、両親用なんてそんな大きさいらないと思い、六つ切にしました。

ちなみに紙台紙はこんな感じ。

表紙は黄色(クリーム?)に金でミラコスタロゴ。



表紙をめくると半紙みたいな紙があり、



その次に写真が来ます。



無料台紙立派!!かお



■家族写真(両家両親と)

家族写真は頼みませんでした。
そもそも列席ゲストは両親+兄弟くらいなので、わざわざ兄弟仲間外れにして撮ることはないな、ってうう

けど、親族控え室では両親のみと撮ってもらえるようお願いしましたWハート



■新郎新婦写真(新郎新婦のみ)

3枚の小四つ切プルーフパッケージ(53,550円)でお願いしました。

そもそも私はミキミニの可愛さから三面台紙(8,400円)が欲しくて(三面台紙から表紙がミキミニミッキーミニー)、


その中身は

・新郎新婦(WD)
・集合写真
・新郎新婦(CD)

と決めていたのですが、
プルーフパッケージは新郎新婦写真で人気の指定ポーズのみ撮り、撮影後に自分達で写真を決めれるのってのが特徴(デメリットは写真データを見てから決めるので写真の仕上がりが遅くなる事)で、

・新郎新婦(WD)
・新郎新婦アップ(WD)
・新郎新婦(CD)

のポーズがプラン内なのです。


『いや、アップいらないんだけど…ぼーぜん(フォトロケやるし)』

って思っても、プルーフの一部を集合写真に変更することはできず…
かと言って、プルーフじゃなく普通に頼むと2枚仕上がりなので余る…

『2枚もいらないんですよね~うう

って言ったら、

『えっ…親御さんにあげないんですか・・・・

って言われて。
新郎新婦のみの写真もらって喜ぶ親いるのか?←うちはそこにかけちゃんいたら喜びますがw

ってことで、普通に頼むと2枚余り、プルーフだと1枚余るので、プルーフでお願いしました。プルーフで余るアップ写真は、紙台紙に入れて貰い、自分達で保管しますw


スタジオ写真、まとめるとこんな感じですキラキラ


□紙台紙(無料)

・集合写真×2枚(六ツ切り) 19,950円
・プルーフパッケージの新郎新婦アップ写真(小四つ切) 53,550円


□三面台紙(8,400円)

・プルーフパッケージの新郎新婦(WD)(小四つ切)
・集合写真焼き増し(特四つ切) 8,400円
・プルーフパッケージの新郎新婦(CD)(小四つ切)


□合計

90,300円


ちなみに一枚だけ特四つ切なのは、写真の枠が特四つ切だとミッキー&ミニーだからですWハート


小四つ切&六つ切




特四つ切




これが欲しくてスタジオ写真頼むようなものですw
だってスナップ写真にミキミニが登場するのはアナログタイプだけなんだもんっガクリ

ちなみにこの件で旦那が決めたのは、『集合写真は家族風(新婦のみ椅子に座り、他みんな立つ)』の集合写真スタイルのみでしたww



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑よければポチっとお願いします(。・ω・。)♪


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細
FTWミラコスタ☆スタジオ写真価額
FTWミラコスタ☆スタジオ写真オプション価額