FTWミラコ☆第一回打ち合わせ―会場装花― | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

フローリストさんと、会場装花について相談しましたにゃ

担当してくれた方は、子犬のように人なつっこそうな男性キラキラプランを確認して、相談開始です!


蝶々プラン

ロマンティコ
10人(大人9人、子供1人)
長テーブル1脚




蝶々会場装花

アルバムを見せながら、一つ一つ説明してくれます。

『こちらが○○で、イタリアの○○をイメージして……』

しかし写真関係に時間をだいぶ使ってしまい、この調子でいちいち説明聞く時間が無駄だと思い、


『ゴンドラ型の1つ(12,600円)で考えてます』




と、一生懸命説明してくれてた話をさえぎりすぱっと言いましたかお

私は花にお金かける気がなく、初めから長テーブルに、ゲストテーブル用の1つだけ置くことで決めていました。ちなみに公式ではゲストテーブル用×3つで見積りが出されています。


『ゲスト用の1つだけですか?見映えがかなり寂しくなりますけど…』


そりゃそう言われますよねw
ゲストテーブルじゃなく長テーブルなんだからw


『大丈夫です!逆にあると邪魔でかお


むしろ意味不明ですねw
とりあえず1つでいいんですキラキラ
花を愛でる人種でもないし!


『わかりましたにゃでは、お色はどちらにしますか?』


ゴンドラ型の装花、ノスタルジアには、二種類の色合いがあります。


・赤、黄色の薔薇中心




・赤、紫の薔薇中心(各テーマ中一番シック)



ちなみに、テーマのある装花は、ピンク系で作って下さい等色指定はできません。そのテーマ装花にある二種類の色合いからしか選べず、自分の好きな色合いで作ってもらうには持ち帰り用の装花しかできません。

ピンクないならどっちでもいいやと旦那に回答を求めたところ、紫入ってる方と言われたのでそちらでお願いしました。

しかしこの回答が、後に悩みの種になることに………。




蝶々ウェディングケーキ&ナイフ装花

装花の代金は、ウェディングケーキ代にふくまれています。

あとは色合い!
絶対ピンク系が可愛いよね♪

って思ってたのですが、なんと


『ウェディングケーキ装花は会場装花と合わせるので、自動的にノスタルジアになります』


と。





?あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり







てことは、一番暗い…いや、シックな装花ってこと?


↑これの黄色が紫になる




それは無理!!!!!!!!!!!!
ピンクがいい泣泣泣泣泣泣泣泣



『会場装花と別ってできないんですか?

『…申し訳ございません苦笑汗


なんてことでしょう!
どなたか、会場装花とケーキ装花違ってもよかったよ♪って方いませんか?泣


現在、ゴンドラ型を諦めドルチェルーナの12,600円か、持ち帰り装花の10,500円をピンク系で作ってもらうか悩み中です………



蝶々キャンドル装花

おっきいメインキャンドルには憧れますが、メインキャンドルは置きません苦笑

しかしキャンドルサービスはする予定ですかおキラキラ
↑ゲスト用装花1つに点火しますww

人数も少ないので、キャンドルリレーで一人一人持っているキャンドルに点火してもいいかなぁって思ってますが、この件はまだ担当さんに伝えてないので次回確認したいと思いますにゃ



蝶々テーブルクロス

上はピンク、下は白でお願いしました。



蝶々ナプキン


白、ピンク、緑から選びます。

ミニーちゃんを折られたときに可愛い色だからと、ピンクにしましたにゃ

キャラクター折りで、とお願いもしときましたキラキラ






にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑よければポチっとお願いします(。・ω・。)♪


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細
会場装花金額
キャンドル装花価額
受付装花、贈呈用花束