FTWミラコ☆第一回打ち合わせ―披露宴内容― | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

担当さんと、披露宴内容を色々決めましたかお



■アウグーリ

ミッキーミニーが登場しますラブ(100,000円)ディズニーウェディングならではの演出ですWハート

登場はケーキに近い入り口から来ます。
アウグーリ中は、新郎、新婦、二人の子供以外のゲストとの撮影はできません。ダメ元で母が大好きなんですと伝えてみたのですがNGでした。

ちなみに、ミキミニ+息子の三人もダメです。必ず新郎か新婦が含まれないといけないと言われました。さすがにきびしー苦笑



■司会者

ロマンティコには、司会者さんが乾杯まではプランについてきます。乾杯以降にも必要な場合は、5万円弱の別料金がかかり、何もすることなくても歓談中もずっといることになります。

私たちは家族だけなので大きな演出はしません。

お色直しや記念品贈呈にはキャストの方が声を張って下さるので、それで充分だと思い乾杯以降の司会者はつけませんでしたにゃ

ちなみにアウグーリ中は専属で司会がつきますキラキラ



■BGM

例えば一曲でも十曲でも、使いたい曲を指定する場合には、3~5万円の追加料金がかかります。

ブライダルブックから曲を選ぶ場合(ディズニー曲only)…32,000円
自分達で集めてCDに焼く場合(ディズニー以外OK)…21,000円
乾杯以降もBGM流す場合(音響延長費)15,750円

曲は自分達で音源集める場合はディズニー系以外にも、好きなアーティストの曲が使用できます。が、ジブリやポケモン等のキャラクターものの使用は出来ません。(旦那にはアンパンマンとかかけないだろうと言われましたがかけようと思う人いるかもしれませんよね!?)

私たちは強いこだわりがなかったので、BGMは頼みませんでした。節約です!!←これを節約する人いるのだろうかww

その場合、BGMは館内音楽が流れます。館内にどんな音楽かかってたか覚えていませんがw

ちなみにアウグーリ中は専用の音楽が流されますキラキラ

しかし今になってやっぱり追加しようか迷ってます…。普通BGMって追加しますよね?w
どうせなら最後まで流したいので、21,000+15,750円=36,750円の追加です汗



■挨拶系

主賓挨拶→新郎父
乾杯→新婦父
最後の挨拶→新郎

となりましたにゃ



■ベビーベッドの貸し出し

一歳までは無料で貸し出しできます。
が、一歳過ぎてからでもベッドを置けるのか、またその際のお値段を聞くのを忘れたので次回忘れずに聞きたいと思いますかお披露宴中かけちゃん絶対寝そう…w



■ナプキンの折り方

キャラ折りで、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーでお願いしましたにゃ
新郎&かけちゃんはミッキー、新婦はミニーで指定させていただけましたWハート

事前にアメンバーのmegちゃんから忘れないようにと教えてもらったおかげで、忘れずに伝えることができましたかおmegちゃんありがとぅラブ

まずフローリストさんに伝えたのですが、この件は担当さんが担当みたいですキラキラ


ちなみに私たちの時間帯、去年の例を見ると披露宴中はショーが開催されません。その場合、窓の外には出られないと言われました。しかし30周年のお祝い、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーがハーバーで開催されるので、時間が合えばちょうど見られることにWハートまぁ、別にショーが見たくてロマンティコにしたわけではないので見れなくても全く問題ありませんがかお



■演出

私たちは両家家族しかよばない少人数なので、演出は特に考えていません。

が、ファーストバイトをやりたいと言うのを忘れてしまいました泣電話しなきゃ…。

他にやってよかった演出なんかあれば、教えていただけると嬉しいですラブ



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑よければポチっとお願いします(。・ω・。)♪


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細


蝶々ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー



公演場所:メディテレーニアンハーバー 公演時間:約8分(1日1回)
出演者数:7名

「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」 は、ミッキーマウスをはじめとする7人のディズニーの仲間たちが、 船に乗ってご挨拶をする水上グリーティングです。 30周年のコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスのほか、ドナルドダック、 グーフィー、プルート、 そしてダッフィーやシェリーメイが、東京ディズニーリゾート30周年のテーマソングにあわせ、 30周年のロゴが入った船に乗って登場し、「ハピネスな体験を、大切な家族や友達と分かち合お う」と挨拶をします。 途中、簡単な手振りをゲストといっしょに行い、ディズニーの仲間たちが、これから体験する新しいハピネスへとゲストを送り出します。