竜魔大戦〈8〉聖都炎上!―「時の車輪」シリーズ第4部/早川書房
¥651
Amazon.co.jp

ゆっくり読んでます時の車輪シリーズ。
4部最終巻。

故郷トゥー・リバースをトロロークの襲来から必死で守るペリン。
最後を覚悟する中で、恋人ファイールと結婚。
そして、ペリンを付け狙う狂信者集団白マントは、トロロークから村を守るために一時休戦、
共闘…となっていたはずですが、やっぱりこいつらはクズでした。
村人が襲われても完全無視。しかしペリンの身柄だけは拘束しようとしますが…。
一喝されてすごすご帰りました。いいとこなし!みごと!
ここはかっこよかったです!!

そして主人公アル=ソアは、アイール人たちについに「夜明けとともに来る男」=竜王と認められたようです。
これでかなりの軍勢を得ることになりますが…。

どうも本人たちはまだまだ「嫌だなあ」感が強い…。
さあ次は第5部です。

女の子達も無事任務を終えますが…。白い塔が;;
ホントにどうなるんでしょう。




人気ブログランキングへ 【時の車輪シリーズ 過去感想】
 第3部 神竜光臨
    3 夢幻世界へ
   
4 闇の妖犬
   
5 神剣カランドア
  第4部 竜魔大戦 
   
1 忍びよる闇
   
2 石城は陥落せず!
   
3 それぞれの旅立ち
   
4 聖都ルイディーン
   
5 狼の帰郷   
   
6 闇の巣くう街 
    7 白い塔の反乱