竜魔大戦〈3〉それぞれの旅立ち―「時の車輪」シリーズ第4部 (ハヤカワ文庫FT)/ロバート ジョーダン
¥651
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)

妖魔の軍団の襲撃から一夜明けたティアの石城では、
これまで行動をともにしてきた仲間たちが、それぞれに別れを告げようとしていた。
エモンズ・フィールドに白マントが現われ自分を探していることを知ったペリンは、
家族を救うために故郷へ帰ることを決意し、
ナイニーヴとエレイン王女は黒アジャ探索のためタンチコへと向かう。
そしてアル=ソアとマットは、モイレイン、エグウェーンとともにアイール人の一団を引き連れ…。


タイトル通り、それぞれの旅立ちです。
皆だいぶ強くなってきましたけど、大丈夫かな?
レベル20くらいになったか、という感じです。

アル=ソアはだいぶ狡猾になってきました。いい意味でも悪い意味でも。
上に立つ人間になりつつあるんでしょうけど。
でもあいかわらずうじうじ悲愴漂わせてます。シンジ君かあんたわ。

でもこの巻で一番驚いたのはラン様。
クールな護衛士ってイメージだったのに、びっくりするような熱烈キスを!!
ナイニーヴとランはこのシリーズ中もっとも好きなカップルなので嬉しかったんですが、
いつのまにこんなラブラブに?!ラン様こんなに熱い人だっけ?とびっくりしました。

ハリー・ポッターのときもそうだったんですが
翻訳ものは愛の燃え上がり方がわかりにくいです;;
ラブストーリー以外は、ですけど。