カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するためのビジネスの基礎を

伝えている西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

「私もHPを持ったほうが

 よいのでしょうか?」

 

こういうご相談を受けました

 

 

HPに関わらず、

ブログ、インスタ、YouTubeなどを

すべきかどうか?という

質問をよく受けるのですが、

 

 

答えはその都度変わります

 

 

 

 

何故ならば、

生徒さんのビジネスの内容

提供するサービス、

対象とするお客様、地域性によって

何が適しているか?が

変わるからです

 

 

 

 

実際に私の生徒さんで

ブログをずっと書いていても

申込みがなかったのに、

 

Googleマイビジネス→HP→体験

 

という流れに変えたら

体験申し込みが増えたという

ケースが実際にあります✨

 

 

 

というのも・・・

 

集客がうまくいかないからと

次から次へ違う方法に走ってしまうのは

よくある話なのですが、

 

今回の生徒さんも

ブログはもちろんのこと

地域のポータルサイトに載せたり

様々な方法で集客をしていました

 

Googleマイビジネスもその1つでした


※Google検索やGoogleマップにお店、

 施設、会社などの情報を表示できるツールのこと

 

 


 

さて、話は戻りますが、

なぜブログのアクセス数が悪いのか?を

考えた時に、

ライティングが良くないからでは?と

多くの人が思いがちなんですが、

 

 

集客がうまくいかない原因を探る時は

あらゆる方面から考える必要があります

 

 

 

なぜなら、冒頭にも述べたように

 

・生徒さんのビジネスの内容

・提供するサービス

・対象とするお客様

・地域性

 

によって成功法が変わるからです

 

 

 

そのため、

生徒さんが使っているツールの

アクセス数を全てチェックしたところ

Googleマイビジネスの数が

月間300PVと多かったのです!

 

 

検索ワードも

「地名+カウンセリング」がダントツで

 

こちらの生徒さんの地域では

対面でカウンセリングを受けたいからと

カウンセリングルームを探している人が

多いということが明確になりました拍手

 

(大抵が悩みの解決法を探しながら

ブログなどをじっくり読み、

このカウンセラーいいかも‥‥と思うと

カウンセリングの詳細を見に行くという

流れが多いんですけどね  笑)

 

 



でも・・・


Googleマイビジネスの

アクセス数はよいのに

体験申し込み数はほぼゼロ・・・

 


 

何故でしょう?




それはね、Googleマイビジネスを見て

「ここ良さそう」と思った人が

次に起こす行動は

 

「より詳しく

 このカウンセリングルームの

 詳細を知りたい!」

 


そう考えて、記載されている

HPを見ようとするのですが

 

 

 

でも、HPの内容が何屋さんか

わからない状態になっていたり、

 

体験申し込みへの導線が悪く、

お客様が申込しずらい状態に

なっていたのです


 

なのでそこを整備したら

体験のお申込みが

入るようになったのですキラキラ


 


お客様が集まっている場所を

強化しないでどーする!

 

 

こんなチャンスを

逃がしちゃだめですー!



というわけで、

ブログからの集客を狙うのではなく、

GoogleマイビジネスとHPの内容と

導線を強化したのです


 

 

 

ビジネスってこれなんですよね

 

 

自分のサービスと

対象とするお客様に適した

ツールを組み合わせて

導線をつくること

 

 

そして、

Google→HP→申込というように

Googleを見た人がHPでより詳しい

情報を知りたい!と思わせるような

魅せ方や文章の書き方をして

 

ツール1つ1つを

いかにお客様に進んでもらい

申込みというゴールに

辿り着くように工夫すること

 

これだと思います

 

 

 

こういう基本的な

知識と考えがないと

ビジネスは長く続きません

 

 

だってね

今はInstagramの集客が

主流になっていますが、

 

これから先、

いくらでも新しいものが

出て来たりするわけです

 

 

 

そういう時も

 

 

自分のサービスと

対象とするお客様に適した

ツールを組み合わせて

導線をつくること

 

 

ツール1つ1つを

いかにお客様に進んでもらい

申込みというゴールに

辿り着くように工夫すること

 

 

この知識と考え方があれば

新しいツールの性質を見極めて

自分のサービスと

対象となるお客様に適した

導線を作り出すことができるのです

 

 

逆にここがなければ

新しいものが出てきて

これまでの集客方法が

うまくいかなくなったとしたら

リカバリーができずに

潰れてしまうのです

 

 

私はカウンセラーやセラピストとして

悩みを抱えた人を救うという

夢を叶える手伝いが本気でしたいのです

 

 

そして、

カウンセラーやセラピストとして

活躍してもらい、

 

この世の中から生きづらさに悩む人を

少しでも減らしたいと思っています

 

 

 

だけど、残念ながら

カウンセラーやセラピストとして

活躍するには

集客をしてお客様を集める

必要があるのが現実なのです

 

その集客がうまくいかなかったり、

 

できたとしても

一時的に終わってしまったら

長く活躍することが

できなくなってしまいます

 

 

 

だからこそ、

「〇〇さえすれば集客できる!」

という一時的に終わってしまう

ものではなく、

 

ビジネスの基本的な知識や考えを

伝えて長く活躍してほしいと

心から思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

なぜ集客がうまくいかないの?

そんなあなたの悩みをスッキリさせます

↓こちらから詳細をみてくださいね!

 

 

メンタル系のビジネスの人が

記事を書く際にすべき

ポイントや注意点を学べます↓

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するためのビジネスの基礎を

伝えている西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

私が提供する

ビジネス・サービス診断

受けてくださった方から

本格的なコンサルの

お申込みをいただきました✨

 

 

 

私の診断では、

 

・サービスが魅力的に映っているか

・お客様から選ばれる状態か

・ターゲット理解できているか

・ビジネスモデルは適切か

・文章構成(申込への導線)

・文章内容(訴求力)

 

 

といった面から問題点をみつけ、

「もっとこうしたほうがいいよ」

というアドバイスを

させていただいておりますが、

 

 

集客ってどれか1つが際立っても

うまくいくことはないんです

 

 

逆に、上記の項目が

全て整っていると

集客はうまくいきます

 

 

 

 

なぜなら!

 

ちょっと企業で考えてみてください

 

 

 

モノを売る営業さんがいて、

 

イベントを考える企画担当がいて、

 

HP、SNSなどを通して宣伝する

広報担当がいて

 

市場をリサーチするマーケティングが

いるわけです

 

 

どの仕事もとても大切ですよね?

 

 

 

 

反対に私たち1人起業家は

モノを売る営業も

HP・SNSで宣伝する広報も

市場調査をするマーケティングも

イベント企画も・・・

 

1人で何役もこなす必要があります

 

 

 

だって、ステキな商品があっても

営業活動や宣伝活動が

うまくなければ良さは伝わらないし

 

 

そもそも市場をわかっていないと

お客様のニーズに合った

商品はつくれないですから

 

 

だからこそ、

 

1人起業家のビジネスや集客は

企業(会社)と同じように考えて、

それぞれの部署をしっかりと

機能させる必要があるのです

 

 

 

 

 

さてさて、

受講を申し込んでくださった方も

ブログ集客、ライティングなど

様々なスクールにお金を払ってきたものの

思うように集客できなかったそうです

 

 

今回の診断を受けて、

「企業で考えるとね…」という

私の話を受けて

 

ご自分の状態が

部署が偏ったバランスの悪い

会社であることに気付きました

 

 

 

「これじゃぁ

 倒産まっしぐらです(笑)」

 

 

なんて話してくださり

2人で笑ってしまいました笑

 

 

 

 

〇〇だけすれば集客はうまくいく!

というものも悪いものではありません

 

 

ただ、集客を企業と同じように

考えてみると

総合的に学ぶ必要があることが

わかると思います

(弱点強化ならよいですけどね)

 

 

 

あなたの会社(企業)はどうですか?

大丈夫かな?

 

 

 

なぜ集客がうまくいかないの?

そんなあなたの悩みをスッキリさせます

↓こちらから詳細をみてくださいね!

 

 

メンタル系のビジネスの人が

記事を書く際にすべき

ポイントや注意点を学べます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

集客がうまくいっていない人は

 

集客できていないという

状態は自覚していても

 

なぜ集客できないか?

その理由に気付けていない人が多いです

 

 

原因を知らずして

対策はたてられません!

 

 

 

色々と頑張っているのに

売れずに困っている

カウンセラー・セラピスト・コーチなど

メンタル系のビジネスの方のための

 

 

【集客できない理由をみつける】ビジネス・サービス診断


のご案内です
 

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

ブログ・インスタなど・・・

 ひと通りSNSを行っているけれど

 お問合せもお申込みも入らない

 

毎日ブログなどで発信しているのに

 フォローされるのは同業者か

 明らかに売り込み目的の人ばかり

 

メンタル系の仕事で

 たくさんの人を救いたいのに

 お客様が来ないので経験が積めない

 

色々な集客法を学んでみたものの

 結局集客できずにいる

 

契約がとれないので

 単価をどんどん下げて呼び込もうとして

 安売り状態になってしまっている

 

売り上げが安定しないので

 ダブルワークが辞められずにいる

 

ビジネスが軌道にのっていないため

 「カウンセラーです」「セラピストです」

 と自分の職業について

 胸を張って言えない自分がいる

 

 

 

 

 

色々な集客・セールス方法を試しても

なかなかうまくいかずに

困っている起業家さんがたくさんいます

 

 

 

それにも関わらず

 

ご自分の「売れない理由」に気付けておらず

次から次へと色んな集客方法に

手を出してしまったり

 

単価を下げて労力ばかり

増えてしまうという

悪循環に苦しまれていることが多いです

 

 

 

 

 

「何が良くないのか?」

これを知らずして対策はたてられません

 

 

それに気づかないまま、

色々な方法を試してみるものの

結果が出ない・・・という悪循環を

繰り返さないためにも

 

なぜあなたが「集客できない」状態なのか

その原因をみつけてみませんか?

 

 

「ビジネス・サービス診断」の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

■これまで診断した「集客できない原因」の例

 

●サービスの魅せ方が間違っているため

 魅力のないものに見えてしまっている

 

●数多くのライバルに埋もれてしまい

 お客様があなたのことをみつけれない

 状態になっている

 

●自己肯定感が低い、

 人間関係がうまくいかない

 といった生きづらさを抱えたお客様から

 嫌悪感がでてしまうような表現が

 文章内に入ってしまっている

 

●自分が集めたいターゲット(お客様)の

 心に刺さるような文章が書けていないため

 申込をしたいという気持ちを

 引き出せずにいる

 

●集客から契約までのビジネスの流れが

 チグハグになっているせいで

 メルマガやLINEの登録はあるものの

 そこから先に進まずに契約がとれない

 

●自分目線でサービスを

 作り上げてしまっていて

 お客様が理解できないものになっている

 

●お客様の特性、本質を理解していないため

 イベントの内容を読んだだけで

 「参加したくない」と思われるような

 企画をしてしまっている

 

●集客→契約までのビジネスの流れが

 アベコベで、お客様が途中で

 離脱しやすい導線になってしまっている

 

 

 

 

などなど

 

 

理由は1つとは限らず、

ほとんどの方が複数の理由を

抱えていることが多いです

 

 

 

あなたの集客を妨げているものは何か?

ぜひ原因を明確にしてみてくださいね

 


 

 

 

「ビジネス・サービス診断」の詳細はこちらをクリック

 


 

■【集客できない原因をみつける】ビジネス・サービス診断の内容

当【売れない理由をみつける】ビジネス・サービス診断とは

 

私はカウンセラー時代から

定期的にお問合せや相談の依頼が入り、

90%という契約率と安定した売上を

キープし続けています

(一般的には契約率は20~30%あればヨシと

 言われていたりします)

 

 

また、生きづらさに悩むお客様の

心理的な知識が広く・深いことから

 

同業であるプロのカウンセラー、

セラピスト、メンタルコーチから

 

 

悩みを抱えたお客様の心理状態の理解

 

悩みの裏側にある背景や要因の見極めなど

 

 

心理学的なことを教えてほしいという

ご依頼も頻繁にいただいており

指導も行っています

 

 

 

このように、

「ビジネス面」・「心理面」

両方の観点を持っているため

私自身が実績を出せていたと思いますし

 

その両方の観点があるからこそ

メンタル系のビジネスを行う方々から

集客・セールス、心理学的な指導を

求めていただけています

 

指導実績は約300名です

西山 玲プロフィール

 

 

 

 

そんな私が

 

安定的に集客・契約を得ている

ビジネスマンとしての観点

 

実際にカウンセリングを行っていた

カウンセラーであり、

心理の指導や育成を行っている

メンタルの専門家としての観点

 

 

この両方の観点から

あなたのビジネス・サービスが

【集客できる】状態になっているかどうか

診断させていただきます

 

 

 

 

そして!

 

ご自分の問題点が明らかになるので

どこを修正すればよいかがわかります

 

その問題点にあわせて

今後の集客・セールスのポイント等も

アドバイスさせていただきます

 

 

 

【集客できない原因をみつける】ビジネス・サービス診断

【定員】
 1か月に3名様まで
 
【回数】
 お1人様・1回限り

【場所】
 ZOOMにて1対1で行います

【時間】
 お話の内容にもよりますが
 平均して2時間ほどです

【金額】
 5,000円(税込)

【方法】
 ①お申込みフォームに、以下の情報を
  ご入力の上お申し込みください

 ●お名前
 ●メールアドレス
 ●ご職業
 ●ブログやHPなどのURL
 ●カウンセリングや施術の内容
 ●対象とするお客様

 ②お申込みをいただきましたら、
  ご入金に関するメールを
  送らせていただきます

 ③ご入金が確認できましたら、
  日程調整をさせていただきます


 ※申込フォームにご入力をいただいた
  情報ををもとに【売れない理由】を
  おおよそ特定させていただきます。

  それを元により深くヒアリングしながら
  さらに分析し、原因をみつけます
 

 

 

 

■キャンセルポリシー

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申込後のキャンセルは全額返金いたします(振込手数料を差し引いた金額)。

 

・ただし、ご予約日の3日前までのキャンセルは費用の30%を事務手数料として頂戴し、残りの70%を返金致します(振込手数料を差し引いた金額)。

 

・ご予約日の前々日・前日のキャンセルは、費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料を差し引いた金額)。

 

・ご予約当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたします。

 

・お申込みフォームを送信された時点で正式なお申込みとなります。

 

・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

 

・以上に関してご同意の上、お申込みをお願いいたします。





 

お客様からのご感想

 

「何が足りなかったのか?」「何が間違っていたのか?」が明確になりました!

 

●自分のターゲットは「誰?」を明確にしてもらえたこと、そしてカウンセラーとしてクライント様とどう向き合うのかを明らかにして頂いたことで、進むべき道がハッキリと見え、それによってこれまで「何が足りなかったのか?」「何が間違っていたのか?」が明確になり、ブレのない強い信念と「これならいける」という大きな自信を得ることができました。

 

●読み手を退屈させない、そしてお客様が読み進むにつれて「これって私のこと?」となり、どんどん読み進めたくなるように自然と誘導する西山さんの仕掛けは本当に驚くほど巧妙です!

 

●そして最後まで読み進むと誰もが次の段階に進みたくなる構成には本当に驚かされます。おかげで私のイベントでも40%の方が体験カウンセリングに進んでいただけるというこれまでにはない驚きの快挙を手にしました!
 

石井 浩二 様

アダルトチルドレンカウンセラー

 

 

 

「他の起業塾では知りえない、心に悩みを抱えたお客様に届くような言葉や言い回しを教えてくださるので本当に助かりました」

 

関 和弘 様

カウンセラー

 

●これまではお客様に伝わらない文章でしたが、自分がターゲットとしているお客様が興味を持ってくれて、お申込みなど次の行動をとってもらえるような文章の書き方を指導していただいた結果、お客様からご相談が来るようになりました

 

●西山さんは心理の専門家でもあるので、他のコンサルタントでは知りえない心に悩みを抱えたお客様にダイレクトに届く言葉や言い回しを教えてくださったのでとても助かりました。

 

●また、プログラムの構造が複雑なため、自分でもお客様に上手に伝えることができずにいました。

診断後は実際に西山さんのコンサルを受けましたが、「人の心の動きや構造」を熟知されている心理の専門家の観点から私のプログラムの整理をしていただいたところお客様に伝わりやすくなりました

その結果、ご興味を持っていただけるようになりました。それだけではなく、さらに効果の出るプログラムも作ることができました

 

●心の分野でお仕事をされている方で、自分のサービスで多くの方を喜びに変えたいなら、ぜひ西山さんのコンサルを受けることをオススメします!

 

「ビジネスを全体として捉え、1つ1つに役割と意味を持たせる戦略的視点に脱帽です」

 

A.様

メンタルトレーナー

 

 

●自分のサービスの説明、ブログの書き方、体験など、これまでは1つ1つを別モノとして考えていましたが、西山さんは自分のサービスの強みの出し方の工夫、メルマガ読者を増やすためにブログなどでどこまで書くか、契約をもらうために体験でどれだけインパクトのある話をするか、逆にそれまではインパクトのある話を伏せるなどビジネス(集客からセールスまで)を全体として捉えた上で、1つ1つに役割と意味を持たせる戦略的な視点を持たれており脱帽です
 

●その上で、「安心感を育む仕組み」を取り入れた返信してもらう工夫、オファーを入れるタイミング、申込を促す工夫・・・すべて勉強になり、契約に繋げることができました
●私のサービスの内容が心理学の概念から少し離れた視点を取っているため、ロジカルに説明する難しさがありましたが、多角的に掘り下げていただいたことで、何を説明すると他との違いやサービスの特性をお伝えできるかを明確にすることができました
 

 

 

 

 

 

 プロフィール 
西山 玲(にしやま れい)
 

カウンセラーとして2,015年に起業

集客アップのために通った
全国で人気のビジネススクールにて

「定期的に体験や相談の申込が入る」
「契約率90%」
「安定した売上」


という成果を保っていたことから
能力をかわれ
同スクールのスタッフにスカウトされる

これまで行ってきた集客スキルが
授業内容に採用され、
受講生の指導以外に
カリキュラム作成にも従事する


カウンセラー、セラピスト、コーチ
メンタルトレーナー、スピリチュアル系、


ダイエット、整体、鍼、骨や筋肉の

矯正や調整などの身体系のビジネス、

 

起業コンサル、HPコンサル、WEBデザインなど
様々なビジネスを行う受講生の
コンサル&指導にあたる


特にカウンセラー・コーチ・セラピストなど
メンタル系のビジネスの受講生には
カウンセリング内容の構築から
集客・セールスに至るまで
全面的にサポートを行う


その他、
心理のスクールではなかなか教えない
アダルトチルドレン・愛着障害といった
「生きづらさに悩む人」の知識が深いことから
カウンセラー・セラピスト・コーチといった
「心」をビジネスにしている同業者から
教えを乞う人が続出

メンタル講座を開催し、
アダルトチルドレンや愛着障害だけでなく、
心の仕組についての指導にもあたる



現在はメンタル系のビジネスを行う人向けの
集客・売上アップをサポートする
アドバイザーとして独立

指導した受講生は延べ3,500人となる



●集客・セールスといった

  ビジネスマンとしての視点

●生きづらさに悩む人についての

  心理学的視点

この両方を兼ねてサポートを行うため

「生きづらさに悩む人の特性の指導や
 それを反映させた集客・セールスを
 教えてくれるところは他になかった」と
「心」に関するビジネスを行う人から喜ばれている



わかりやすい説明は評判で
納得するまで丁寧にじっくりと向き合う姿勢も
好評を呼んでいる

 

 

<メンタル系の指導実績>

 

・メンタルコーチ

・メンタルトレーナー

・アダルトチルドレンカウンセラー

・恋愛カウンセラー

・不登校のお子様のカウンセラー

・親子関係修復セラピスト

・カラーセラピスト

・風水セラピスト

・ヒーラー

 

その他、幅広いため纏めさせていただきます

 

・自己肯定感を上げる系

・自分らしさをみつける系

・生きづらさを解消する系

 

 

<サポートした方々が行っていた療法>

 

コーチング

NLP

ヒプノセラピー

ゲシュタルト療法

インナーチャイルド

認知行動療法

スキーマ療法

交流分析

陰陽五行

フラクタル心理学

マインドフルネス

アサーショントレーニング

 

など多数





プライベートでは中1男児の母
スタバとスイカと練乳をこよなく愛している

 



 

 

 

 

カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するためのビジネスの基礎を

伝えている西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

今日のお話は、

ぜひあなたにも気付いてほしいところ

 

 

それは・・・

 

 

自分の提供しているサービスが

どんなものかを当の本人が理解していない

 

というものです

 

 

 

この「理解」については

知っている、知識があるという

意味ではありません

 

 

 

お客様が欲するように、

魅力を感じるように、

心が動くように、

感情が揺さぶられるまでに…

 

そのくらい自分のサービスの魅力を

理解して、伝えることができるか?

というものです

 

 

 

これまで数多くの方をコンサルして

きましたが、

ここを言えない人が95%以上!

 

 

それなのに、

自分のサービスなんだから

自分が理解していて当たり前…と

勘違いしてしまっています

 

 


そういう人は、

 

「悩みの根本を取り除けるんです」

 

「自己肯定感がたった3日で

 高まるんです」

 

「意識が変わるから

 願いが現実化されるのです」

 

 

 

こういった説明はしてくれますが、

正直お客様はこれだけでは

魅力を感じてくれません



知ってますか?

これだけではお客様の心を

動かすことができないって

 

 

 

しかも

世間でよく聞く表現だなーという感じ

 

よく聞くからこそ

他との違いもわからなくて

わざわざあなたのカウンセリングや

セラピーを受ける理由が

見いだせなくなってしまうんです

 


もし、あなたが

こういった説明しかできていなかったら

ぜひ見直してくださいね!


 

 

 

それを伝えるために

ちょっと私の話をしますが・・・

 

 

最近の私は腰を痛めて

整骨院に通っているのですが、

 (お恥ずかしい…)



「通常の電気と違って

 痛みに効く電気をかけますね~

 でも、これ保険適用外なんです」

 

 

と先生から言われ

違和感だらけでした

 

 

 

というのも、

 

 

「痛みに効く電気というのはわかった、

 でも通常の電気じゃなぜダメなんだ?」

 

「わざわざ痛みに効く電気を

 当てる理由は何?」

 

「保険適用外で費用がかかってしまっても、

 こんなに効果があるなら

 高くても絶対に受けたほうがいいよねって

 気持ちになるような説明をしてくれ」

 

 

と思ったわけです

(職業柄気になってしまう

というのもありますが 笑)

 

 

 

あなたのサービスも

こういうことなんです

 

 

 

お客様の悩みを解決するために

何故あなたのサービスが必要なのか?



他のカウンセラーやセラピストではなく

何故あなたから受ける必要があるのか?



値段が高くても

絶対にあなたのサービスを

受けたほうがいい!

という気持ちになるような

伝え方ができないんです

 

 

そして、

伝えることができないということは

ご本人が理解していないということ

 

 

 

だから、

ブログやインスタなどで

記事を一生懸命書いたとしても

訴求力がないですし、

 

お客様の心が「欲しい!」に

ならないのです
 

 

 

 

これまで様々な起業スクールに

通われた人もいらっしゃると思いますが、

 

そこではビジネスを行う上での

様々な方法は習ったと思います

 

 

でも、ほとんどのスクールが

お客様が喉から手が出るほど欲しい!

と思うほどの伝え方ができるようにするために

サービスの掘り下げはしないんですよね

 

 

その状態で「売れる」と言われている方法や

型に当てはめても

残念ながら売れるわけないんです

 

 

 

私のコンサルでは

生徒さんがどんなサービスをしているのか

徹底的に聞き出します

 

 

その際、

ほとんどの方が言葉に詰まり

答えられません雷

 

 

答えられたとしても

心理の知識のないお客様でも

簡単に理解ができて

スルッと頭に入るような

表現ができない人もいます

 

 

ビジネスってね

お客様に伝わらないと

魅力を感じてもらえないし

 

当然のことながら

お申込みをしてもらえません💦

 

 

私はこれを

ビジネスの基礎の1つとして

生徒さんにお伝えしています

 

 

ここができないと

ビジネスはうまくいかないし・・・泣

 

 

ビジネスがうまくいかないと

カウンセラーやセラピストとして

活躍することもできないし・・・



逆を言えば

ここがしっかりできている人は

体験などのお申し込みも

契約もとれています

 

 




私はたくさんの人の夢を叶える

お手伝いがしたいし、

 

それによって世の中から

生きづらいと悩む人を

少しでも減らしていきたいのです


だからこそ

集客がうまくいかないカウンセラーや

セラピストさんのサポートをしたいのです!




家庭教師なみに

ご本人のビジネススタイルや

習得レベルに合わせるマンツーマン指導は

確かにすごく大変ですが、


一人一人に合わせて

じっくり指導するからこそ

結果が出るのだと思っています



 

 

 

 

 

 

 

なぜ集客がうまくいかないの?

そんなあなたの悩みをスッキリさせます

↓こちらから詳細をみてくださいね!

 

 

メンタル系のビジネスの人が

記事を書く際にすべき

ポイントや注意点を学べます↓

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するための基礎を伝えている

西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

 

夏から集客のサポートを

させていただいている方が

 

コンスタンスに体験のお申込みが

入るようになり、

契約数も増えてきました!

 

 

起業・集客のサポートを

している者として

こんなに嬉しいことはありません✨

 

 

 

でも、何よりも嬉しいのって

生徒さんの夢を叶えるお手伝い、

自己実現のサポートができること

 

 

なぜなら、生徒さんたちの

カウンセラーやセラピストとして

悩んでいる人の役にたちたい!という

思いはとても強いと思うから

 

 

そこにどんどんと

近づいていると思うと

私も幸せになります

 

 

 

そして、そういった

悩んでいる人の役にたちたい!という

思いが強いからこそ、

 

起業・集客に関しても一生懸命に

取り組まれるんだと思います

 

 

 

そういう強い思いや

一生懸命な姿に触れた時、

 

サポートする私も強い思いを抱きます

 

それは覚悟でもあります

 

 

 

 

だって、人を育てることって

ものすごく力が要ることなんですよ

 

 

いつもお話しているように、

ビジネスって学校教育では習わないもの

 

 

だからこそ

初めて起業・集客というビジネスに

挑む方々がほとんどなんです

 

 

 

 

これまでのお仕事が

営業職やプロモーションなどの

ご経験がある方は

コツを得るのが早い場合もありますが、

 

 

そうではないお仕事に就いてきた方は

起業・集客の基本もよくわからないことも

 

 

 

それに、習得レベルだって人それぞれ

 

 

1言えば5や10にジャンプできる人もいれば、

 

1から順にやっていくことが

合ってる人もいれば、

 

順に行うけれど

1つ1つがお腹に落ちるのに

時間をかける人もいる

 

 

ご本人の習得レベルに合わせて

指導&サポートをすることが

とても大事だと思っています

 

 

 

それには、

根気強く向き合う必要もあるし

 

相手の成長を信じる気持ちと

カウンセラーやセラピストとして

活躍する姿を共に思い描いて、

 

生徒さんの自己実現を自分のことのように

叶えていく必要があるからです

 

 

 

指導をする側には

そういった気持ちと覚悟が必要だと

私は常々思います

 

 

 

 

私も起業コンサルさんや集客コンサルさんの

お世話になりましたが、

 

授業中に習得のペースが周りと違うことで

途中からついていかれなくなった人を

たくさん見てきました

 

 

それによって

「自分には才能も力もないんだ」と

劣等感を抱えてしまい

ビジネス自体を辞めてしまう人もいました

 

 

 

そんなことないんです!

 

そんな劣等感を抱える必要はないんです!

 

 

繰り返し伝えたり、

じっくりと指導をすることによって

「わかる時」が必ずくるからです!

 

 

 

 

それを待ってあげるのためには

生徒さんの成長を信じる心

生徒さんの自己実現を

共に叶えようとする心が必要になります

 

 

 

今回ご紹介した生徒さんも

他の起業塾で高額を払ったものの

充分なサポートをしてもらえなかった

ご経験を持つお1人です

 

 

だけど、

だんだんと集客できるようになりました✨

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストの方々の

夢を叶えて

 

それによってたくさんの

悩みを抱えた人が救われることを

祈っています

 

 

 

 

 

 

 

なぜ集客がうまくいかないの?

そんなあなたの悩みをスッキリさせます

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メンタル系のビジネスの人が

記事を書く際にすべきポイントや注意点を

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