カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するための基礎を伝えている

西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

 

夏から集客のサポートを

させていただいている方が

 

コンスタンスに体験のお申込みが

入るようになり、

契約数も増えてきました!

 

 

起業・集客のサポートを

している者として

こんなに嬉しいことはありません✨

 

 

 

でも、何よりも嬉しいのって

生徒さんの夢を叶えるお手伝い、

自己実現のサポートができること

 

 

なぜなら、生徒さんたちの

カウンセラーやセラピストとして

悩んでいる人の役にたちたい!という

思いはとても強いと思うから

 

 

そこにどんどんと

近づいていると思うと

私も幸せになります

 

 

 

そして、そういった

悩んでいる人の役にたちたい!という

思いが強いからこそ、

 

起業・集客に関しても一生懸命に

取り組まれるんだと思います

 

 

 

そういう強い思いや

一生懸命な姿に触れた時、

 

サポートする私も強い思いを抱きます

 

それは覚悟でもあります

 

 

 

 

だって、人を育てることって

ものすごく力が要ることなんですよ

 

 

いつもお話しているように、

ビジネスって学校教育では習わないもの

 

 

だからこそ

初めて起業・集客というビジネスに

挑む方々がほとんどなんです

 

 

 

 

これまでのお仕事が

営業職やプロモーションなどの

ご経験がある方は

コツを得るのが早い場合もありますが、

 

 

そうではないお仕事に就いてきた方は

起業・集客の基本もよくわからないことも

 

 

 

それに、習得レベルだって人それぞれ

 

 

1言えば5や10にジャンプできる人もいれば、

 

1から順にやっていくことが

合ってる人もいれば、

 

順に行うけれど

1つ1つがお腹に落ちるのに

時間をかける人もいる

 

 

ご本人の習得レベルに合わせて

指導&サポートをすることが

とても大事だと思っています

 

 

 

それには、

根気強く向き合う必要もあるし

 

相手の成長を信じる気持ちと

カウンセラーやセラピストとして

活躍する姿を共に思い描いて、

 

生徒さんの自己実現を自分のことのように

叶えていく必要があるからです

 

 

 

指導をする側には

そういった気持ちと覚悟が必要だと

私は常々思います

 

 

 

 

私も起業コンサルさんや集客コンサルさんの

お世話になりましたが、

 

授業中に習得のペースが周りと違うことで

途中からついていかれなくなった人を

たくさん見てきました

 

 

それによって

「自分には才能も力もないんだ」と

劣等感を抱えてしまい

ビジネス自体を辞めてしまう人もいました

 

 

 

そんなことないんです!

 

そんな劣等感を抱える必要はないんです!

 

 

繰り返し伝えたり、

じっくりと指導をすることによって

「わかる時」が必ずくるからです!

 

 

 

 

それを待ってあげるのためには

生徒さんの成長を信じる心

生徒さんの自己実現を

共に叶えようとする心が必要になります

 

 

 

今回ご紹介した生徒さんも

他の起業塾で高額を払ったものの

充分なサポートをしてもらえなかった

ご経験を持つお1人です

 

 

だけど、

だんだんと集客できるようになりました✨

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストの方々の

夢を叶えて

 

それによってたくさんの

悩みを抱えた人が救われることを

祈っています

 

 

 

 

 

 

 

なぜ集客がうまくいかないの?

そんなあなたの悩みをスッキリさせます

↓こちらから詳細をみてくださいね!

 

 

メンタル系のビジネスの人が

記事を書く際にすべきポイントや注意点を

学べます↓