本日はネガティブを活かした・売り込みをしない集客方法を

受講してくださっている方からのご感想です

 

 

I・A様 (セラピスト)


受講する前のお悩み


資格をとって起業してからもう3年でした。

他の集客スクールにも通いましたが
お客様からの申し込みほとんどなく、
体験に来た方にも断られてばかりでした。



なぜ受講を決めましたか?


 

まずは、西山さんのブログの内容が

とても説得力があったからです。

 

そして、西山さんが提供する
【ビジネスサービス診断】に申し込みました。

そこであらゆる面から

集客できない理由を見てもらいましたが、
その時の指摘がとても的確でした。

 

 

西山さんは集客からセールスまでの全般を

網羅されているので

色々教えてもらえそうだったこと、

 

カウンセラーさんでもあるので、

心理の知識も豊富なので

たくさんの面で頼れそうだと思ったからです。




講座を受けたご感想は?



集客の基本的なことを教えてもらいました。

ビジネスの基礎体力を得ることができました。

 

ビジネス全般を理解していないままで

「ライティングだけ」などの

1つの方法だけに頼っていたら、

この先々の集客で躓いた時に

リカバリーできないと思うので良かったです。

 


 

商品づくり、イベントを企画する際に

やってはいけないNGな理由も教えてくれましたが

 

「悩む人の心理状態はこうだから」と

心理学的な指導も入り

本当に色んなことが勉強になりました。


そして、イベントの申込が入るようになって
嬉しかったです!

 

 

 

説明もわかりやすかったですし、
気さくでおもしろく毎回楽しかったです。

何かあったら
また西山さんのところに来ます(^-^)




他の人にオススメするとしたら?


ビジネス全般の基礎を教えてくれて、
心理学的な知識もあるコンサルさんって

あまりいないと思います。


作り方・書き方を教えてくれる人は
確かにいますが、
 

なぜそうやって作るべきか?書くべきか?という

「考え方」を教えてくれる人は
他にはあまりいないように思います



卒業したら自分で何かを考えなくてはならないので

その際に活用できるためおすすめです。

ビジネスはずっと集客・セールスをしていく
必要がありますから。


 

 

 

 

いくつか集客スクールに通われたI・Aさん

 

 

ブログ集客、ライティング法など

「○○さえすれば」という

単体の集客法だったそうですが

 

LINE登録やイベント参加に

なかなか進んでもらえなかったそうです

 

 

集客の全容を知れたことで、

ブログ集客・ライティング法を

集客の中でどのように活用したら良いかが

やっと整理&理解できたそうです

 

 

よかったですーニコニコ

 

 

 

カウンセラーとセラピスト同士でもあり

メンタルのビジネスあるあるなども語り合い、

 

大爆笑したり楽しい時間も過ごせました

 

 

 

I・Aさんの今後のご活躍を

心からお祈りしております!

 

ありがとうございましたラブラブ