カウンセラー・セラピストの方に

長く活躍するためのビジネスの基礎を

伝えている西山 玲です

 

プロフィールはこちら

 

 

 自分のサービスを売ることができていますか?

 

私のコンサルでは、

集客やセールスのスキルも

もちろん教えますが、

 

何よりもまず

サービスの棚卸・サービス理解をします

 

 

 

「あなたのサービスはどんなもの?」という

質問から始まって、

 

 

なぜその効果を得られるの?

 

どうしてそういうことが起こせるの?

 

それがあなたのお客様にとって何がいいの?

 

なぜ必要とされるの?

 

 

 

など・・・

かなり色んな角度から深く切り込みます

 

 

 

 

その時の西山は

「何で?何で?おばさん」と化すと

言われております(笑)

 

 

 

 

正直、受講生さんは「うへぇ」となってます

 

 

 

だけど、この「うへぇ」に感謝されますニコニコ

 

 

えへ(笑)

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

それまでの自分が

いかに自分のサービスに対して理解不足だったか

 

言語化ができていなかったことに気付くからです

 

 

 

 

 

私がする質問に対して

「考えたこともなかったです」という

返答がくることが多いのですが、

 

 

 

実は私がしている質問というのは

 

 

お客様の心がかなり揺れたり、

 

それを聞いたら買うしかないじゃない!と

お客様が思うポイントにそったもの

 

 

 

そこを答えられないということは

お客様の心を動かして、

欲しい!を引き出せていない

ということになるのです

 

 

 

つまり、自分のサービスなのに

当の本人が売ることができない

状態なのです

 

 

 

 

だけど、「うへぇ」が終わると同時に

自分のサービスってこんなに魅力的なんだキラキラ

再確認できて喜ぶ方がたくさんいます

 

サービスの理解が深まるので

断然セールスもしやすくなりますしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

皆さん専門的に勉強してきているし、

起業しようと思ったほどなので

まさか自分が自分のサービスをわかっていないと

思っていないのです

 

 

だけど、

95%以上の方がわかっていません
 

 

 

わかっていたとしても言語化ができない・・・

 

 

仮に言葉にできたとしても、

お客様の心がかなり揺れたり、

それを聞いたら買うしかないじゃない!と

お客様が思うような説明が

できないのがほとんど

 

 

これでは当然のことながら売れませんよね

 

 

 

 

 

 

しかも、

ここってビジネスを始める時に

一番初めにしなければならないところ

 

 

ここができなければ

お客様に申し込みたい!と思ってもらえるような

記事も書けないし、セールスもできないからです

 

 

 

と、ここで

コンサルを受けて、サービスの棚卸&理解を

深めた方からのご感想です
 

 

S様 (カウンセラー)

西山さんのコンサルを受けて、私の取っ散らかった頭を整理してもらいました。

私は2つの療法を掛け合わせたものを提供していますが、掛け合わせることでどんな効果が生まれて、それがお客様にとって何がよいのか?がうまく言えませんでした。

これまで複数の起業塾にも通いましたが、集客のスキルやテクニックは教えてもらえましたが、自分のサービスの内容やその価値が何か?まではやってきませんでした。

西山さんは心理の知識もありますし、お客様目線や市場(マーケット)目線にも立ちながら進めてくれるので、とても良かったです。すごく有意義なものとなりました。

 

 

 

S様のお話の通り、

サービスの棚卸・理解をせずに

方法だけ・スキルだけしか教えない

スクールやコンサルさんもいるようです

 

 

それでは中身が乏しいから

なかなか結果は得られないですよね…

 

 

 

 

というわけで

皆さんは決して置き去りにしたままに

しないでくださいねー!

 

 

ビジネスの要になるところですよ

 

 

 

★提供中のサービス★

キラキラ【集客できない原因をみつける】ビジネス・サービス診断

 

キラキラ迷えるメンタル系のビジネスの方を「集客できる!」に導く【ご相談&コンサル】

 

キラキラ7日間の無料メール講座:お客様の「申し込みたい!」を育てる記事の書き方講座→間もなく配信予定