集客を一生懸命頑張っているはずなのに

逆に集客から

遠ざかってしまっている方がいます

 

 

何故でしょう?

 

 

 

なぜなら、自分のお客様と

自分のサービス内容を深く理解せずに

進めてしまっているからです

 

 

 

【お客様理解】に関しては

 

 

・男性か女性か

 

・年代は

 

・どんなことで悩んでいるのか

 

・どんな環境に身を置いている人か

 

・その環境にいることで

 どういった弊害が出ているのか

 

・悩みが出る時はどんな思考になるのか

 

 

などなど

(もっとたくさん掘り下げる視点はあります)

 

 

 

 

【サービス理解】に関しては

上記のお客様理解を踏まえた上で

 

 

・なぜお客様はあなたのサービスを

 受けたほうがいいのか

 

・あなたのサービスを受けることで

 どんな良いことが起こるのか?

 

・なぜ良いことが得られるか?の理由

 

・なぜ他の方法ではなく、あなたが提供する

 方法がよいのか?

 

(ここも他にもたくさん掘り下げる視点はあります)

 

 

 

 

これらのことを理解していない状態で

サービス作っても、

 

お客様のニーズがわからないから

「申し込みたい!」と思われる

サービスは絶対に作れません悲しい

 

 

 

記事を書くにしても

誰に向けた記事なのかもブレますし、

 

ブレているから訴求力は落ちます下矢印

 

 

 

 

何より当のご本人が

自分のサービスなのにその良さを

伝えられないため

 

サービスが魅力的に映るような

記事が書けなくなってしまいますし、

 

 

 

 

仮にクロージングの場になったとしても

 

なぜ自分のサービスを

受けたほうがよいのか?

 

そこに関して

お客様が「申し込みたい!」と思うほどの
説明ができません
アセアセ

 

 

とってももったいないのですー悲しい

 

 

 

 

私のクライアントの方々も

「集客方法」は色々習って

きているはずなのに

 

それでも集客できない状態になっていた

という方が多いです

 

 

 

 

記事の書き方、商品の作り方、

仕組化、自動化、セールス法…

 

 

色んな方法を試しても

お客様理解、サービス理解

しないままなので

 

外枠はできても、中身が乏しい状態に

なってしまっているからです

(辛口ごめんなさいアセアセ)

 

 

 

いつもお伝えしていますが、

様々な方法はとても良いものです

 

 

でも、

お客様を理解する

自分のサービスを理解する…という

「ビジネスの基盤」をつくらずに

起業してしまうと

 

どんな方法を行っても

集客やクロージングは

なかなかうまくいかないです悲しい

 

 

 

建物を支える基礎をしっかりつくらずに

その上に家を建てても

何かあればすぐに崩れてしまいますよね?

 

 

これと同じでなんです

 

 

だからこそ

ビジネスの基礎をしっかりと

つくっておくことは

集客やセールスがうまくいく

一番の近道となるのです上差し

 

 

 

「急がば回れ」ですよ~キラキラ