※この記事は2015年5月31日に書いたものです。


ブログでお部屋を公開していると
スッキリしたお部屋ですね
など、感じて頂けたりします




過去を振り返りますと
床にモノが置いてあるとか
収納に入りきらずに散乱した状態は
ほぼ無かった様に感じます




まだ10代の頃でしたが
仲良しの友人と外国の映画を観ていた時に
部屋の素敵さに心を惹かれました




二人でどこが素敵であったか沢山話しました




そこで出た結論が


『床にモノが無いよね』



☝こんな部屋に住みたいと思っていました[画像はお借りしております]



コンソールやデスクには
モノが落ちそうなくらい置いてあるのに
スッキリしていて美しいのです



銀製のフレームが沢山あって
家族の写真が飾ってあって…


しかし、床には何も無い




靴で部屋に上がる文化ですから
服でもモノでも床には置きませんよね。





畳の部屋なら一先ずここにと、

気がついたら
島が出来て
大陸になって



部屋中に荷物が溢れて・・・
となりかねません




10代の頃に憧れた素敵なお部屋の様に




床にモノを置かない



というのをず~っと続けた結果
現在に至るわけです




私の住まいを美しく保つ秘訣は☟
1 床にモノを置かない
2 テーブルの上に今使わないモノを無くす
3 服は自分でハンガーに掛ける
4 使う場所に収納をする
5 不要なモノとの決別
6 モノと向き合う



いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)
 人気ブログランキング
いいねの代りにバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。