テーブルに引き続きソファや椅子を美しく保つには

やはり、モノを置かない事ですが・・・


ついついしてしまいがちなのは


椅子の背もたれに服を取敢えず掛けていませんか?



以前、親しくしていた友人に

お顔がアンディガルシア似のある国のプリンスがおりまして

日本にもながく滞在していた時の事です




いつもSPか誰かが傍に居るのですが

自分のプライベート空間では

上着は必ず自分でハンガーに掛けていました




同じ部屋にお付きの人も居ましたが誰も手伝いません




彼曰く

その様に躾けられたのだそう




確かにその姿は紳士的で、かつ美しく感じました




あれから20年以上経ちますが

私も見習いたいと思い

衣服を取敢えず椅子に掛ける様な事をしないで過ごしております




結果、洗濯物ならランドリーへ

洗わないモノならクローゼットへ

着た後は、DEOをスプレーし

乾いたら仕舞います


部屋に衣服を置いたままにならず

キチンとケアも出来ますので
[毛玉・ほつれ・シミ・ボタンなどチェック出来ます]


服は自分でハンガーに掛ける


を続けております




私が実践している

住まいを美しく保つ秘訣

1 床にモノを置かない
2 テーブルの上に今使わないモノを無くす


いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)
  人気ブログランキング
どちらかバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
ご興味のあるカテゴリーで素敵なブロガーさんの更新情報も得られますよ