テーブルにモノを置かないでいると

部屋はスッキリとした空間になるますよね




しかし、それらのモノはどこへ置きましょうか?




一番ベストな【置く場所】は

それらを使う空間で

取り出すのに利便性の良い場所




私の場合 例えば・・・

キューティクルケアのオイルを使う場所は

リビング

ベッドルーム

外出先などですが




それぞれ用に3個所有しております

 

 

 

 

 




あちこちに持って行く必要が無いので

どこに置いたか分からなくなることも無く

使いたい時に直ぐに取り出せます。




以前はネイルケアセットとして

電動のバッファーやカラーも含めて沢山のモノと一緒にしていた為

セットごと持ち運びが面倒でしたし

取りに行くのが億劫になりケアが出来ない事もありました。




そして最初から2本購入する必要も無く

1本が無くなりそうになったら

新しいのを1本買い、半分くらい中身を移し替えました。




もちろん数が必要ないモノもありますし

複数あれば利便性が上がるモノもあります。




使う場所に置く 又は収納することで

探す時間も

見つからないもどかしさも無くなるのです





空いた時間で住まいのお手入れが出来ますね

 

 

 

 

 

 

 


私が実践している
住まいを美しく保つ秘訣
1 床にモノを置かない
2 テーブルの上に今使わないモノを無くす
3 服は自分でハンガーに掛ける

 

その他、暮らしのアイデアをまとめました

 

 

 

 

 


いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)
 人気ブログランキング
どちらかバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。