こんばんモアイ~
ヴァイオレットモアイよ~!

今日はようやく年末に書いてた神様の通信機の話の続きを書くモアイよ~
大変遅くなって悪かったモアイよ~
(よく考えたら今年初めてブログ書くモアイ!
あけましておめでとモアイよ~!)

第1話はこっちのリンクを読むモアイよ~

第2話「神様に気をつけて☆」はこっちのリンクを読むモアイよ~

第3話「ブラックな企業にも気をつけて☆」はこっちのリンクを読むモアイよ~

第4話「忍びあごに気をつけて☆」はこっちのリンクを読むモアイよ~

第5話「黄色信号に気をつけて☆」はこっちのリンクモアイよ~

*****


ふ~わふ~わ

ふ~わふ~わ

ここはどこモアイ~?
瞑想してる時の感じに似てるモアイ~?

モアイは赤信号を渡って車にひかれたのモアイ~

モアイはつぶされて死んじゃったのモアイ~?

ここはふわふわ天国なのモアイ~???

天国なら神様がいるモアイかね~?

モアイの大親友の神様に会えるモアイかね~?

そういえば神様どうなったモアイ~?

モアイが死んだらお金が払えなくて治療出来ないモアイ~?

そしたら神様も死んじゃうモアイ~!?

せっかくモアイが勇気出して赤信号渡ったのに無駄になったモアイよ~?

でも神様も死んだら天国に来るモアイかね~?
そしたら会えるモアイ~?

…………………モ?

なんかおかしいモアイ~?

神様って死ぬのモアイか?
元々天国にいるんじゃないのモアイか?

…………………モモモモ…!?

そもそも神様って車にひかれるのモアイか?
人間の病院で治るのモアイか!?

なんかおかしいモアイ~!?

どうしていつもモアイにお告げをくれる神様が車にひかれるのモアイよ~!?
どうして車が来るのもわからないモアイよ~!?

風邪ひいて声が違うって本当モアイか~!?
神様が風邪なんかひくのモアイか~!?

おっかしいモアイ~!!!

あの星の通信機でしゃべっていたのは本当にモアイの大親友の神様なのモアイか~!?

神様がこーっそりとお金を借りるなんて言うのモアイか~!?

おっっっかしいモアイよ~~~~!!!



これは…これは…テレビで見た事あるモアイよ~!!!

「オレオレ詐欺」モアイよ~!!!

知らない人が「オレオレ」って知り合いのふりして電話かけてくるモアイよ~!
そして多額のお金を要求されるモアイ!!
そのままなのモアイよ~!!!

モアイは騙されたのモアイ~!?
騙されて死んじゃったのモアイ!?!?

大変モアイ~!!!
きっと他のモアイ達が心配してるモアイよ~!!
モモ!?死んじゃったからもう心配もしてないモアイ!?
お葬式の準備モアイか!?
今頃土曜日の店長当番どうするかモアイ会議開いてるモアイ~!?
そんなモアイ会議やめるモアイよ~!!!

モアイよ~!!
こんな死に方嫌モアイよ~!!!
神様!本物の神様!助けてモアイよぉ~!!!

モアイが必死に泣き叫んだその時モアイ…

ふわっふわっふわっ…ようやく気づいたのか~
ヴァイオレットモアイよ~ふわっふわっふわっ

こ…この声は…
ふわふわのこの声は…

本物の神様………のような………気がする…モアイ…?(疑)

疑いながら続くモアイ。

続きはこっちのリンク集の第7話「電卓の叩き合いに気をつけて☆」から読むモアイ!

*****

このブログは「さかいみさと」というパステルアートのワークショップや
漫画を描いたりしている人間のブログモアイ。

「さかいみさと」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイよ~

モアイ達は神様のお告げにより「さかいみさと」の「みさと ふぁに~ わーくす」で働いていて、ブログを更新したりしてるモアイ~。

この記事は瞑想で神様の声を聴くのが趣味の紫色ヴァイオレットモアイが書いたモアイよ~。