こんばんモアイ~!
土曜の店長当番ヴァイオレットモアイ~♪

みんなが今年を振り返ってるモアイから
モアイも今年を振り返ってみるモアイよ~

今年を振り返って気になる事は…

小一週間瞑想から帰って来られなくなった時に、
神様が投げてモアイにぶつけた「お星様」の話をまだ書いてない事モアイ~。





覚えてるモアイ~?覚えてない人はこっちのリンク「虹を渡る24時間」のシリーズを読むモアイよ~


あの「お星様」、神様にあげた体のどこかの星の模様だと思って
ロイブルと散々探しっこしたモアイけど、
どこの星柄がなくなったのか全然わからなかったモアイ~。

とりあえず「お星様」は大事にしまって保管する事にしたモアイよ~。
大切な体の星柄かもしれないモアイからね。

そしてモアイ達がいつもおやつを大事にしまっておく引き出しの中に一緒にしまう事にしたモアイよ~。
大事なものをしまう場所に入れておけば、どこにしまったか忘れないモアイ~!

ロイブルはその日店長当番で忙しかったモアイから、
モアイが1人で「お星様」をおやつの引き出しの中にしまいに行ったモアイよ。
不思議な事がおきたのは
その時モアイよ…!!

「おーい、おーい!
聞こえるかー!オレ、オレ!
オレだよー!

………???
どこからか声がするモアイ?

「オレ、オレ!
オレだってば!
返事してくれよー!

………お、「お星様」から声がするモアイ…???
お星様」がしゃべったモアイ…!?!?

「その「星」は通信機になっているんだよー!
モアイたちが使ってるモアイホンのようなものだよー!
いちいち瞑想しなきゃ話せないなんてダルいだろぅ~?
それに瞑想よりキミの声がよく聞こえるよー!

…………!!
この声の主はモアイが今まで瞑想して話していた相手モアイか…!?
それは…それは…

「オレ、オレ!
わかるだろー!?
オレだよー!
風邪ひいてるからちょっと声が変かなー?

ヴァイオレット
「か…神様モアイか!?
いつもモアイにお告げをくれる神様モアイか…!?!?

…………………。
うん!そう。
オレ、神様!

…………………!!!!!

おやつの引き出しにしまおうとした「お星様」は
神様がくれた通信機だったのモアイよーーー!!!

続くモアイ…?

続きはこっちの「神様に気をつけて☆」リンク集をクリックして読むモアイ!

*****

今年のうちに書き終わらなかったら後悔になりそうモアイ~??

でも書き始めないまま今年が終わっても後悔になったモアイ~??

して後悔するのも嫌!、しなくて後悔するのも嫌!
そんなタイプは一番悶々と悩まななければならないモアイ~!

悶々としてる事をとりあえず出しに来るのはどうモアイ~!!↓

「年忘れ!悔やまなければならない!今年最後のスマイルの日!」

12/15(火)モアイよ~!
参加しないで後悔するのはなしモアイよ~!

*****

このブログは「さかいみさと」というパステルアートのワークショップや
漫画を描いたりしている人間のブログモアイ。

「さかいみさと」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイよ~

モアイ達は神様のお告げにより「さかいみさと」の「みさと ふぁに~ わーくす」で働いていて、ブログを更新したりしてるモアイ~。

この記事は瞑想で神様の声を聴くのが趣味の紫色ヴァイオレットモアイが書いたモアイよ~。