こんばんモアイよ~
ヴァイオレットモアイよ~

神様の通信機の話の続きを書くモアイよ~

第1話はこっちのリンクを読むモアイよ~

第2話「神様に気をつけて☆」はこっちのリンクを読むモアイよ~

第3話「ブラックな企業にも気をつけて☆」はこっちのリンクを読むモアイよ~

*****



モアイは抜きあご差しあごこーっそりとイエローのお財布の中身を借りに行こうとしたモアイ。
(モアイ達はあごで移動してるモアイからね。)

神様
「待ってヴァイオレットくん!
通信機を持って行くといいよ!
ボクの言う通りにすればいいんだ!

ヴァイオレット
「そうモアイ!
モアイは今ノープランで抜きあご差しあごしようとしてたモアイ!
神様の言う通りにすれば間違いないモアイね!!

神様の言う通りに
通信機を抱えて抜きあご差しあご歩いていたら

ちょうどイエローがお財布を持ってお買い物に出掛ける所を見つけたモアイ!!!
今日はちょうどお買い物のある日だったみたいモアイ~!!!

神様
気付かれないように後を追うんだ!
キミの情報によればきっとあの黄色いモアイも信号で止まるんだろ?
そうして黄色いモアイが信号の色に気を取られている間にお財布を奪うんだ!

ヴァイオレット
「………神様!!!
せっかく抜きあご差しあごこーっそりと来たのに…
最後はこーっそりしてないのモアイね!?!?

神様
「だってもうこーっそりとしてる間に
黄色いモアイが店に着いて
買い物が終わっちゃったらどうするのさ!

ボクは痛くてたまらないのに~
次のチャンスを待ってる余裕はないんだよ~

大親友のボクがこんなに困っているのにこーっそりとしてないのが嫌なのかい~?

ヴァイオレット
「…!!!(こーっそりとはモアイが言い出した事じゃないモアイけど…)わかったモアイよ!!!
シッカリするモアイよ、神様!
大親友の神様のためモアイイエローからお財布をこーっそりじゃなく大胆に奪うモアイよ…!!!」

モアイ大親友神様のために
覚悟を決めたモアイ…!!

今はちょっとイエローが困るかもしれないモアイけど
後でお金を返してちゃんと説明すればいいのモアイ!!

とにかく今は大親友の神様が大変なのモアイよ~!!!

そしてついにモアイ!
イエローが交差点までたどり着き横断歩道の手前まで行ったモアイ!

信号が青から黄色に変わったモアイ…!!

黄色は赤の準備モアイ!!
もう渡っちゃ駄目モアイ!!
イエローは横断歩道の前で止まるモアイ!!

今がチャンスなのモアイ!!!

モアイは抜きあご差しあごをやめて
イエローに駆け寄ったモアイ…!!!

その時まさか…まさかモアイよ~!?!?

ヴァイオレット
「モモー!?
何故モアイよ~!?」

絶叫して続くモアイ!

続きはこっちのリンク集の第5話「黄色信号に気をつけて☆」から読むモアイ!

*****

このブログは「さかいみさと」というパステルアートのワークショップや
漫画を描いたりしている人間のブログモアイ。

「さかいみさと」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイよ~

モアイ達は神様のお告げにより「さかいみさと」の「みさと ふぁに~ わーくす」で働いていて、ブログを更新したりしてるモアイ~。

この記事は瞑想で神様の声を聴くのが趣味の紫色ヴァイオレットモアイが書いたモアイよ~。