"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
photo:01







明日4日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



こんにちは、Re birthのnakkanです。


最近山口は毎日雨ですねf^_^;
そのおかげかだいぶ涼しくなってきました!!
新聞では暑さ10月までって書いてましたが、また暑くなるのか、このまま涼しくなるのか…


では本日の商品紹介です♪
今日は軍モノを!!
photo:02


1970 "USAF" Old Uniform Shirts
SOLD
SIZE:M~L程度
CIVIL AIR PATROLはUSAF(エアフォース)の部隊で、主に国防にあたる部隊だと思われます◎


USAF独特の青のワッペンがオリーブグリーンに映えますね^ ^
photo:03




コントラストナンバー
photo:04


70年製造
ベトナム戦時ですね。




40's ARMY M43 13STAR HBT ALL IN ONE
photo:05


SOLD
SIZE:36R
1940年代、WWⅡのM43 HBT(ヘリンボーンツイル)のオールインワン!!
ARMY及びAAFのメカニックスのための作業服、機甲部隊将兵及び太平洋戦線における一般将兵の戦闘服として広く用いられたアイテムです。


ヘリンボーンツイルに13STARボタンが堪らないです^ ^
photo:06




サイズも36で良いサイズです!!
photo:07








雑貨を!!
1960s "PYLEX" Copperfiligree
photo:08


SOLD
1960年代、オールドパイレックスのカッパーフィリグリーマグです!!
カッパー=銅、フィリグリーとは細かい金細工のことで、金を細くの伸ばしたハリガネ状のものを編み合わせたり、溶接をして作られる芸術的な技法です。
金細工によく使われていた模様が銅色でプリントされていることからカッパーフィリグリーと命名されたようです。
パイレックスはポップだったり、メルヘンな柄が多く、メンズライクなデザインは少ないのでビビッときた方はぜひ^ ^


底面刻印
photo:09







"HERSHEY'S" Old Tin Can
photo:10


PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675-)
1980年のコピーライト付きで、そこまで古いものではありませんが、その代わりデザイン可愛いです!!


HERSHEY'Sです!!
photo:11


HERSHEY'S(ハーシーズ)の始まりは1894年。1900年代にはかつては贅沢品であったチョコレートを大量生産により一般消費者に手ごろな値段で提供することに成功した会社です♪


A KISS FOR YOU
photo:12


キャッチフレーズがイイです!!
なんとキスチョコは1907年から存在していたようです!!

東京でバーテンしてた頃、チョコ盛りにキスチョコ使ってて、その影響で僕自身もウイスキーのお供にと、しこたま冷蔵庫にストックしてた頃を思い出しました笑
車社会山口に戻ってからは家では全くお酒飲まなくなりましたがf^_^;


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

最近、本当に梅雨明けしたのか?って思いますf^_^;
商品もどんどん入荷中です^ ^


では本日の商品紹介です♪

"Cole Haan" Mexican Sandals
photo:01


SOLD
SIZE:9 (27cm)
コールハーンの始まりは、1928年、アメリカ、シカゴにてトラフトンコール(Trafton Cole )とエディハーン(Eddie Haan)が、「コールハーン」を設立したことが始まり。
70年には、アメリカの高級靴ブランドの代表的な存在にまで成長します。
今回はそんなコールハーンのメキシカンサンダル。
メキシカンサンダルはその名の通りメキシコの民族的なサンダルで、レザーで編まれたデザインはカッコ良くても作り自体はチープな印象です。
そこも含めてメキシカンサンダルなのでしょうが、コールハーンのメキシカンサンダルは職人技を感じるもの作りです。
逆にここまでしっかりとしたメキシカンサンダルとは、初めての出会いでちょっと感動すらしました。笑


サイド
photo:02





ソールがとてもしっかりしてるため、歩き疲れるサンダルというイメージより、レザーが足の形に馴染む紳士靴のようです。
インソール
photo:03




アウトソール
photo:04




サイドストラップとレザーの中敷まであるので、サイズの微調整にも対応できます◎
photo:12


photo:05





Penny loafers
photo:06


SOLD
SIZE:9 (27cm)
こちらも夏でもショーパンや7歩丈のパンツに合わせたい一足^ ^
ペニー・ローファーは甲の部分に1セント硬貨(ペニー)を挟んだりすることから、そう呼ばれるようになり、アイビー・ルックでは王道のアイテムです♪
インソールの文字が擦れてるためブランドは不明ですが、ちゃんとレザーソールで良い作りですよ!
色味も深い赤ってのがまた渋いです♪


買い付け中の余ったペニーちょうど財布にあったので、おまけしておきます◎
photo:11





小物
1970s Vintage Spoon Ring
photo:07


SOLD
スプーンリングです!!
今回買い付けた7つの内ラスト2つですが、1つが先日旅立ったのでラスト1つとなりました^ ^


1970s Vintage Spoon Ring
photo:08


SOLD




雑貨です◎
Unknown "U.S.NAVY" Vintage Case
photo:09


¥12.000+TAX(¥12.600-)
年代は不明ですが、船艦の照明機具を入れられたいたU.S.NAVYのケースです◎


いくつになってもステンシルには惹かれてしまいますf^_^;
photo:13




開けるとこんな感じ◎
photo:14




蓋の裏側部分。もともとは中に入っていた機具についての説明書が挟んであったであろうと推測できます。
アンティークのポストカードや洋書を挟んでも様になりますね^ ^
photo:15




最後
1900s Antique Book
photo:10


SOLD
1900年代初頭、もしくはそれ以前のアンティークの洋書。

化学の本のようで、中身もカッコ良いものばかりです^ ^
photo:16


photo:17



そして洋書の縁がゴールドなんです!!
photo:18





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。



お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。



昨日はお休みでしたが、やすおがお店で一日中、品出しするアイテムのケアをしてくれていました!!
本当にありがとうです!!!
僕はというと、休日を満喫すべく出かけていました!!
余計申し訳ないですm(_ _)m笑
photo:01


そして昨日ゲットしたサボテンです♪
最近は休日になれば、花屋ばかり行っている気がしますf^_^;





では本日の商品紹介です♪
今日は雑貨です◎
photo:09


お待たせしました!!
今まで何名かの方に聞かれていたRe birthの入口にディスプレイしているアンティークフレームをいくつか値段つけたので紹介します!!
photo:02


Antique Flame
SOLD
縦37.5cm 横32.5cm
こちらは小ぶりで、ディスプレイとして使いやすいサイズです。
色、デザイン的に男性、女性問わず好まれると思います◎


長い時を経て白けた木のシャビーな雰囲気が良いですね♪
photo:03


ペンキのべた塗りと違って木目が見えるもの良いです^ ^


部屋に飾るのにはちょうど良いサイズです♪
photo:14


ネックレスなどのアクセのディスプレイに使っても素敵ですね◎






photo:04


Antique Flame
¥4.500+TAX(¥4.725-)
縦47cm 横39cm
こちらは後で色を重ねてある面白いフレーム^ ^
こちらも使いやすいサイズですよ♪


角のデザインもカッコ良いです!!
photo:05








photo:06


Antique Flame
¥8.800+TAX(¥9.240-)
縦81cm 横51cm
こちらはやや大きめのサイズです!!
縦に長いのもまた面白いです!!
個人的には1番好きなフレームです^ ^


写真では伝わりにくいかもしれませんが、粗い木が逆に表情が出ていてカッコ良いです!!
モールディングも素晴らしいです!!

photo:07




厚さも4cm程度あり立体的なので、平置きにして小物をディスプレイするのも良いですね◎
photo:08




こんな感じで!!
photo:10





アンティークフレームのディスプレイは工夫次第で考えれば考えるとぼ楽しいですよ!!
Re birthではハンギングラックとして使ったりもしています^ ^
photo:11




あと庭やベランダなどのガーデニングスペースに使っても絶対カッコ良いですよ!!
雑誌から抜粋すると、こんな感じです◎
photo:12



photo:13


参考までに^ ^



気になった方は是非!!

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。