"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
どうも!
Re birthのやすおです!(「`・ω・)「


先日、
また温泉の旅をしてきました!

{6C5C5E3E-AD2F-4575-BA2C-9127F5A83B22:01}

{CDBC15AC-FE64-4048-8912-311A497A2D2C:01}

今回は周南の湯野温泉!


こちらの温泉もまさに温泉ッッ!という感じのお湯で(わかりにくくてすいません。笑)
とてもよかったです!♪


これから温泉の季節なので
もっといろんなとこを巡ってみたいですーヾ(*´•o•`*)ノ 





`・ε・´∩はいっ!




それでは
今週の紹介いってみましょう!=͟͟͞͞( бωб))͞



1940s "U.S.N" P-Coat

{F24BD3FE-D761-4609-AEAA-DF51D2F0470C:01}

¥17,500+TAX(¥18,900-)
SIZE:36程度


これからの季節の定番アイテム
Pコート!ヽ(бωб)ノ

こちらは40年代のUSN(海軍)"10ボタンモデル"のものになります♪

{DA4897E1-C172-41F1-9A9C-BEFDD7A89EC3:01}


50年代頃からは8ボタンに仕様が変更されます



{E29BC0D9-F9D5-43BC-8818-D262DF86F07E:01}

{65EAC65F-4E59-4A51-A1CA-40F749AE32F8:01}

{9A498988-71E4-496B-BC65-FD48222FF40D:01}

しっかりとした高密度のメルトンウール


防水加工もしてあることにより
防寒性、防水性にも大変優れています



{F25CDA33-32B7-464E-9A47-195FF0327E25:01}

ポケットは厚手のコーディロイ地になってます!



肌触りのよい高品質な生地に
細身で綺麗なシルエット

一着持っておいて間違いはない
一生モノのアイテムかと!」(・ω・´」)



サイズも36とゴールデンサイズでお値段もリーズナブルなのでオススメです!






1980s"THE NORTH FACE" Bagpack

{18BDFC30-5B10-4523-BF20-AF66F2F9958B:01}

SOLD!!!






{06983D67-D811-46A2-82E7-4702F39B1C46:01}
USA表記の80年代


{4CE380A7-3952-4D2D-8A2A-299E49556381:01}


{D5DDBD8B-3AC3-46A0-988D-1E854F7DA530:01}

持ちやすい大きめのYKKジップに
軍にも納品をしていた
FASTEXのパーツが仕様されているなど
確かな作りであることがわかりますね! =*^-^*=


色合いも少し明るめのグリーンで
コーデのポイントにも使えそうです♪







1960s Shadow Check shirts
{560A1BBA-520A-4401-96AE-82508094368F:01}

SOLD OUT
SIZE:M程度

出ました!!!

ヴィンテージのウールシャドーチェックシャツ!ヾ(*´•o•`*)ノ 


{C5D83237-088D-48BC-887B-FAF760DF16C4:01}

{5CFD2A3D-69D6-4B30-A0EA-2D15695FFA25:01}


"MADE IN ITALY"

サテン地の高級感のある裏地

グレー × ブラウンのなかなか珍しい配色!


ボックスタイプの裾
袋縫いやシェルボタン、スティッチの細かさ等
ヴィンテージのディテールがしっかりと見てとれます!=͟͟͞͞( бωб))͞


このクオリティのヴィンテージシャドーは
現在でも探すとなかなかない上
これからさらに出会うのが難しくなってかと。。。。。

この機会にぜひ!(「`・ω・)「



気になった方は
ぜひ見にいらしてくださいね!♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ヽ(бωб)ノ


やすお



~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




  
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:










こんにちは



今日は少し落ち着いていますが、
一昨日や昨日の冬将軍さんの攻め具合は大変やばかったですね。笑



これからも
特に朝晩は道が凍ってるかもなので
車を運転されたり歩いたりする時は
気をつけて下さいね!>_<



それでは
本日の紹介です。




photo:13


~1960s Vintage Chester coat
SOLD




今チェスターコートは男女問わず人気のアイテムですね!♪


photo:03




しっかりと詰まったウールに

裏地もキルティングになっていて
あったかですよ!



photo:04



袖のくるみボタンも可愛くてナイスです!












続きましてー!



photo:11


"Schott" Ranc JKT
¥9,800+TAX(¥10,290-)
SIZE:M程度(40)

photo:07




こちらはヌバックレザーを使ったショットのランチジャケット!


photo:06




裏地はボアになっています!


さすがショットなだけあり
重厚感のあるしっかりとした作りです!


雰囲気もバツグンです♪







気になった方はぜひ!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



お知らせ。
1/18~2/13まで、サンフランシスコへ買い付けに行ってきます!!
photo:12


買い付け期間中の営業については後日ブログ、Facebookページ、Twitterにて、お伝え致します。

カッコいいモノ&可愛いモノ、
しこたまゲットしてくるのでお楽しみに!!



Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Re birthのきらみさです\(^o^)/
明日は展示即売中のヨリチカくんがRe birthに来ます~
ぜひぜひ会いにきてください!


ついに念願のニューめがねゲットしました!
ブランドはMYKITAさんです~
(写真が残念な感じ、、)



そしてRe birthでは毎月第一日曜日の亀山のフリーマーケットに合わせて、Re birth店内にてメンズは半額ラックを作成します!
明日も!

たとえば!

photo:10
ローレンジャケット!
SOLD



photo:11
キルティングジャケット!
SOLD


他にも~!
ぜひおこしください!



それでは本日の商品紹介です!
ヘビーアウター!

1970s~ Used Ranch Jacket
photo:01
PRICE:¥6,500+TAX(¥6,825-)
SIZE:L程度

SILTONのランチジャケット!

(ランチジャケット:ランチは特にアメリカで言う「大牧場」のことで、そこで働くカウボーイたちが着る防寒用コートをいう。もとは毛を付けたままの羊の 一枚革(ムートン)を裏出しにしてつくられていた。現在ではスウェードあるいはコットンスウェードを用い裏にボアを張ったタイプも多く見られる。)

photo:02


少し大きめですが、その分中に着込めます◯

SILTON
photo:03


ボタン
photo:04




1960-70s Vintage Leather Jacket (Japan)
photo:05
PRICE:¥8,500+TAX(¥8,925-)
SIZE:特大!

ペイントされたレザージャケット!
日本から!

Back
photo:06


ペイント
photo:07


個人的に脇の切り替えがかっこいいです!
photo:08


タグ
読みづらいですが、サイズ表記 特大です!
photo:09





本日は以上です。

気になった方は是非お店でご覧ください(^○^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


12月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。

年末年始は12/31、1/1店休日とします。
よろしくお願いします。





"confusion is silk"
Isamu Yorichika Exhibition (and sale)

2013.11.28 Thu - 12.3 Tue




Original Tshirts - Print by silkscreen , Hand painting , Dyeing

http://isamuyorichika.tumblr.com/

自身のイラストを使用したシルクスクリーン、ハンドペイント、染色によりオリジナルTシャツを制作している、ヨリチカイサム氏の展示・販売を、期間限定でRe birthにて行います。

ヨリチカイサム在店日:12月1日(日)
(亀山公園のフリマもある日です)





お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


kira misa
http://kiramisa.com/


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。