"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:



{AB3AB80F-9EDD-450E-8EE8-FE93AC7CD3D1:01}






{B00BE6AB-E31A-4101-A8E2-6BB2AD2D224B:01}


オンラインショップを更新しました。


チェックよろしくお願いします♪






どうも!



Re birthのやすおです!(「`・ω・)「




{868A06EC-B722-4104-98E4-3CAE8A740DC5:01}

{C97801F0-B736-4CCD-BF1C-A5BB5449B97A:01}


先日、白糸の滝の流しそうめんと
秋芳洞にいきました! =*^-^*=

これは洞窟の中にある『千畳敷』の写真です。

いつみてもすごいですね!

何万年もかけて
これが自然にできていくのかと考えると
感慨深いです( ´・ヮ・`)



`・ε・´∩はいっ!




今日は
これからの季節にもオススメなアイテムを紹介!
いってみましょー!=͟͟͞͞((((「`>ω<)͞「



1950s Vintage SWINGTOP 
{4D1C5C94-101B-4141-94C7-87BED2CA7BDF:01}

¥7,000+TAX(¥7,560-)
SIZE S~M程度


レッドの色合いがかわいいヴィンテージスイングトップ!ヾ(*´•o•`*)ノ 


{4FF47BF9-805F-431C-A274-77D755239DBA:01}

コットンのあらい生地感がよりヴィンテージな雰囲気を引き立たせている一着!

襟とインナーの裏地がチェック柄になってるのもポイントです♪




そしてテンションが上がるディテール!
{1EF4ECDE-583E-4B40-9E58-D845318AC7B5:01}

バネ式クラウンジップ!(「`>ω<)「



{71E8ADCB-CB39-4038-83C0-3992E7CD3815:01}


ご覧のとおり
ジップの内側にバネが内蔵されており
指を離すとパチッと下に下がりロックが掛かるという
クラウンジップ独特の画期的なディテールです♪
主に40~50sのアイテムに使用されてます =*^-^*=



普通に着ていただくのも
もちろんかっこいいのですが


{E55DD9CF-DC7A-44CA-8429-E02486246B70:01}

{7A11F15A-97D5-438E-96A7-A4FE48B50F62:01}

裏地をメインにして
ツートーン感を出して着用するのもおもしろいかなと!ヾ(*´•o•`*)ノ 





1990s 『OUTDOOR』Bum-bag or backpack
{6F03B7A8-A3A3-49EE-A23F-6C20FE0F8FC6:01}

{E7F9387E-42BC-4FDF-A3E9-30FE7C8AD87D:01}


¥5,250+TAX(¥5,670-)



90年代
アウトドアプロダクツのウエストバッグ!ヽ(бωб)ノ

Made in USA!



これはただのウエストバッグではなく!

中を開けてみると!


{1E8372A5-E557-402A-B518-6FC684876BF9:01}

{0F9174C0-9346-4199-AAE8-7D857E6326F3:01}

{3AB6D520-64EA-48BD-97F8-A7A15431EC82:01}


なんとバッグパックにもなる
機能性にも優れた面白いディテール!!!=͟͟͞͞( бωб))͞


普段使いはもちろん
これからの時期はフェス等にもオススメなアイテムです♪





1950s Vintage Knit
{18F6499B-06AE-41D1-B8C9-518D3DAB386A:01}

{6183C54C-29D3-46F8-9CE4-BF040B566987:01}



¥27,500+TAX(¥29,700-)
SIZE M程度


{37521D30-BB4B-4145-8B73-1EF801D260A7:01}



{ECADF8D3-058E-4B77-AB9D-4FC8BE1704B6:01}

{9B07841F-085F-4E84-A76F-CCA3314C2525:01}

{776A0A14-DB97-4F63-AC59-B1DDEF87654C:01}


マイフリーダムにも掲載されている有名なカジキマグロ柄!
50sのビーチ、サーフ、アロハ系のヴィンテージアイテムでも人気なモチーフです!



{D7EDC2BE-DACB-4F75-B627-DAE36E349DB2:01}

ヴィンテージ好きにはたまらない貴重な一着!!!

{0571C169-65F3-4938-A1A3-6DE5CFE86AFC:01}

フロント、バック両面にカジキマグロとボートのインパクト抜群の絵柄が織り込まれています!

リブがツートーンになっているのも◎



Tシャツの感覚で着るもよし、
インナーにシャツと合わせてもよしかと! =*^-^*=





気になる方は
ぜひ見にいらしてくださいね!°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ヾ(*´•o•`*)ノ 




お知らせ


オンラインショップ始めました!

是非チェックしてみてください♪(´ε` )


http://rebirth0503.thebase.in/


LINEでRe birth公式アカウント作りましたーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

以下のURLもしくはQRコードで友達追加してね♪
LINEやっている方は、こちらと共によろしくお願い致します(^^)

{FC92135C-AB2B-4048-A62F-898BAD42AD46:01}



 →Rebirthfacebookページ
 @Rebirth_0503

instagram→re__birth


~お知らせ~



※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

~スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




  
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:05





こんにちは、Re birthのnakkanです。




黒から
photo:01



下地にグレーを塗装し、
photo:02



アイボリーへ。
photo:03



そして仕上げにエイジング加工を♪
photo:04


カッコ良くなりました!!
アイボリーにしてもやはり、最終的には怖いイメージに落ち着いてしまう僕の好みはしょうがないです^ ^笑






では本日の商品紹介です♪
1960s “A DAN RIVER FABRIC” Vintage Swing Top
photo:06


PRICE:¥5,000+TAX(¥5,400-)




photo:07


タグに書いてある“A DAN RIVER FABRIC”の文字。
ダン・リバー・インターナショナル(Dan River International)と言えば、
ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)に対して100年以上にわたり
ボタンダウンシャツ用のオックスフォードを独占販売していたファブリックメーカーです。


ジップはコーツ&クラーク!
photo:08








photo:19


photo:20


photo:21


1950s "THERMO-JAC" Vintage Swing Top
photo:13


PRICE:¥7,000+TAX(¥7,560-)
SIZE:
1950年代のサーモジャック(THERMO-JAC)のスウィングトップ!!
50'sでカラーが赤なだけにドリズラージャケットと呼んだほうがしっくりくるかもです◎
鉄板と言えば映画『理由なき犯行』でジェームスディーンも着色したマクレガーのドリズラーですが、
こちらはこちらで裏地がプリントネルになっていて可愛いです♪


身頃の裏地だけではなく、襟裏や
photo:11


袖の裏地までチェック柄です♪
photo:12


ロールアップしても可愛いですよ^ ^


ヴィンテージ好きにテンション上がるのはやはりジッパー!!
バネクラウンが使用されてます♪
photo:09


クラウンジッパーはジッパーを工芸品と捉え、機能性のみならず見た目の美しさも追求したジッパーです!!
ですので、カタチも面白い!!


そして
photo:18


裏にはMADE IN USA刻印。
ジッパーだけで、お米進む君ですね◎わら


タグ
photo:10


シュールな謎キャラクターが可愛いです!!


袖はスナップボタンです◎
photo:24




ヴィンテージですがお値段抑えて、控えめなレギュラープライスですので、
ヴィンテージ通ではない人も、ダブルジッパーではないけど、思い切ってリバーシブルで着たりする自由な反抗があってもいいかと!!
photo:22




タグも可愛いんで、見せても違和感なしです♪
photo:23


こんな感じにリバーシブルに着ても、先の画像のジェームスディーンのように王道アメカジスタイルにも、中バンT下黒スキニーみたいなロックスタイルなど、意外にかなり使えます♪







1970s Vintage Swing Top
photo:14


SOLD OUT
70'sらしい総柄スウィングトップ!!


柄UP
photo:17


何柄かと言われますと…


ワッペン柄です◎
photo:25


photo:26




バックに焼けありですが、それがかえって良い雰囲気出してます♪
photo:15




ジップは棒タロン◎
photo:16




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お知らせ
5/8、9とお休みをいただきます。
ご迷惑おかけします。




お知らせ。
Re birthでは働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

山口のTUTAYAオープンしましたね♪(山口じゃない方からすると、逆にビックリかもしれませんがf^_^;笑)
この間、友人に勧められた映画のDVDを観ました♪
photo:01


ブラックホークダウンです♪
僕が高校生の時だったかな?
当時ジョシュ・ハートネットが好きですごく観て観たかった映画でした◎
他にもユアン・マクレガー、オーランド・ブルームなど豪華キャストでした!!
観ての感想は、個人的にはとても良かったです♪
やはり戦争映画はいろいろと考えさせられます。
グロいのと銃撃戦が長いので女性にはオススメしませんけど、f^_^;笑
気になった方は観てみてください(^^)


では本日の商品紹介です!
スウィングトップを◎
1970s Swing Top

photo:02


PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
ちょっとここでスウィングトップのお話を◎
スウィングトップとは、ゴルフ用のショート丈のブルゾンの事で、日本のVANが作り出した造語です。スウィングとはその名の通りゴルフのスウィングから来ています。
それ以前はドリズラージャケットという名前がついており、小雨・霧雨を表すdrizzleという言葉が意味する通りそんなに強く無い雨の日用の防寒着として1940年代に開発されました◎

ちなみに、日本以外でスウィングトップと言っても全く通用しないので注意して下さいね!


バック
photo:03


カッコいいです♪
カクテルバーのスタッフジャケットのようです。
コクピットという店名とショートグラスにプロペラのデザインが秀逸。
金、土、日でライブが行われていた模様。
そういったところも古着の面白さの一つですね!




1970s Swing Top
photo:04


SOLD
こちらは今日出してさっそくSOLDです>_<
ありがとうございました!!


バック
photo:05


こちらはアメフトもので、スポーツジャケットとして使われていたのでしょうね◎
デザインもカッコいいです♪



1970s
MINNY Patchwork
Swing Top

photo:06


SOLD
こちらは先日店頭に出した瞬間のSOLDでした>_<
ありがとうございます!!
70'sらしいパッチワークものですが、このミニーの後ろ姿のパッチワークはめちゃ可愛かったです>_<



1950s
"Sportswear"
Vintage Swing Top

photo:07


SOLD
こちら50's。ヴィンテージらしい良い雰囲気を出しています◎



プリント
photo:08


オハイオ州のカレッジモノです♪



タグ
photo:09


細かいとこですが、やはり刺繍タグは惹かれます♪

本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。



Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。