"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
photo:16






こんにちは、Re birthのnakkanです。


昨日は皆既月食でしたね!!
生まれて初めて見ました!!
もうオリオン座も出てましたね!!



そしていよいよ今週の日曜日は、きらさんのイベント、『なかよししちゃお』!!
Re birthも出店しています!!
が、仕事というより、普通に楽しんじゃいたいです♪
残り少ないですが、Re birthでも前売りしてるのでぜひー(^O^)


改めて告知を!!
お知らせ
来月10/12(日)は元スタッフきらみささん企画イベント
!なかよししちゃお!
photo:36


photo:37


photo:48


photo:49


---------------
!なかよししちゃお!
2014.10.12.Sun
Open18:30 / Start19:00

前売¥1500+1drink(特典シール付)
当日¥2000+1drink

@Bar印度洋
山口県防府市栄町1-3-30長宗第一ビルB1F
JR山陽本線防府駅から徒歩4分

・おんがく・
森あかね(大阪)
http://twitter.com/moriakanemori/
L4L4D0P3(山口)
http://isamuyorichika.tumblr.com/
イケモトセイヤ(山口)
http://twitter.com/si_youtu/

・おみせ・
ホンワカパッパ(大阪)
http://ameblo.jp/honwakapappa61/
絶滅危惧種(広島)
http://blog.livedoor.jp/zetsukigu/
わかば(広島)
http://twitter.com/manga_wakaba/

トレンド書店防府今宿店(山口)
http://twitter.com/torenndohouhu/
クノーミ(樹脂会)(山口/東京)
http://twitter.com/liiiikeeee/
Re birth(山口)
http://rebirth05.com/

・おねがいショップ・
あり(the Virgin Mary)
http://twitter.com/virgin_mary_web/
テクノポップ(LIM)
http://wataro0821.blogspot.jp/
クミイ(イラストレーター)
http://kummmmmy.tumblr.com/
※提供者は来られません※

・かざりつけ&主催・
kiramisa(山口)
http://kiramisa.com/

・前売予約・
nakaciao@kiramisa.comまで、お名前・ご住所・お電話番号・枚数をご記入の上、ご連絡ください。
ご購入案内を返信させていただきます。

ホームページhttp://kiramisa.com/nakaciao/
Twitter・Instagram#なかちゃお



Re birthもいつもと違ったカタチで出店&展示します!!
前売りチケットの販売もRe birthでも行なってるのでぜひ(^o^)



では本日の商品紹介です♪
スペシャルを2点!!
1970s "Gandalf" Vintage Leather Jacket
photo:04


PRICE:¥37,000+TAX(¥39,960-)
70年代の一点物の芸術的ブランド!
70’sを代表するデトロイトのクラフトレザーブランドガンダルフ"!!
そんなガンダルフの中でも量産のKOREAメイドの後期物とは違い、初期の頃の上級モデル「ウィザード・インク」!!
レザーパッチワークのデザインで、ガンダルフレザーでも人気の1着です!
タグは欠損していますが、革が肉厚で優れたデザインの1着になります!!


photo:05




photo:06




photo:07




photo:08




photo:09




僕のバイブルであるマイフリーダム。
その中でも本がボロボロになるまで見たこの4
photo:17



酷似したデザインがオンブックしとります!!
photo:18


お買い得プライスとかのレベルじゃなく、もはや相場の半額くらいかと思います!!笑






もういっちょ!!
1970's "North beach Leather" Vintage Leather Jacket
photo:10


PRICE:¥70,000+TAX(¥75,600-)
ノースビーチ!!
70年代イーストウエストと肩を並べたレザーブランド、ノースビーチレザー。当時、ミュージシャン達の間で人気だったブランドの一つ。
ロバート・ワーナー氏が 、70年代当時デザイナーとして在籍していたことでも有名ですね。
このノースビーチレザーの大きな特徴は、ディアスキンを使用していること、そしてミシンを一切使用せずに革紐で革と革を繋ぎ合わせて編み上げる独自の製法により全てハンドメイドで作られています。


そして今回のノースビーチ。
まずシャツスタイルではなく、このロングタイプは見る機会本当に少なくなりました。
そして何より希少性が高いのはこちらは70年代初期のメキシコ生産になる前のものです!!



バックのデザインも半端ないです!!
photo:11




photo:14



ボタンもレザーです。
photo:12



ポケ付き
photo:13



肩に、ヒビ割れなども無く、とても良いコンディションです!
photo:15




photo:20




こちらもバックデザイン酷似したものがオンブックしとります。
photo:19


ブログで紹介しながら、くそ欲しくなってしまいました笑

気になった方は是非!!






本日は以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Instagram始めました!
アメリカ買付けの写真もあげていくので、ぜひフォローお願いします!♪
アカウント:re__birth(_は2つ)
http://instagram.com/re__birth



こんにちは、Re birthのchi-koです。
今日も沢山の方にご来店頂き、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました。
寒さも吹き飛びました!!

では本日の商品紹介です♪
1940-50s "McGREGOR" Ski Jacket
{21672BA2-F87B-45CD-BC72-23C5CF7A5B9A:01}



PRICE:¥7,800+TAX(¥8,190-)
SIZE:M

マクレガーのスキージャケット。
素材はレーヨンとコットンのミックスで裾のリブはウールです。
コンパクトなサイズ感で、細身な方やミニマムな着こなしがお好きな方にオススメです。
どこか懐かしくて、でもフューチャリスティック。
私はこのジャケットを見てスタートレックが頭に浮かびました。


{57C91315-CBDD-4427-BFC2-0E1CE10DB112:01}



当時はハイネックのインナーをもってきてたんでしょうか。
アームはゆったりしているので重ね着もオッケーです☆

タグ

{B6E57FB4-073E-4752-A101-A0D8689E8073:01}




女の子でも着れるコンパクトジャケット。
春先まで活躍します!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



お知らせ。
1/18~2/13まで、サンフランシスコへ買い付けに行ってきます!!
photo:12





~SF買い付け期間中の営業について~
土日のみ営業します。
その他平日はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。



Re birthでは働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










こんにちは





今日は雰囲気系を2点紹介!




photo:02


~1960s Vintage Horsehide Leather JKT
¥20,000+TAX(¥21,000-)
SIZE:S~M程度



photo:03



ホースハイドのレザージャケット!



牛革とは
またひと味違った質感がいいですね♪



photo:11




ジップは棒タロン


photo:19



脇にベンチレーション


photo:13



サイドアジャスター


photo:05




ライナーは
ネルのチェックになっています



結構剥がれやスレはありますが
雰囲気は抜群に出ております!♪



シルエットも申し分ないです!










photo:15


1950s U.S.Army Trousers Field Wool Pants
¥9,500+TAX(¥9,975-)
SIZE:W 30 L 31





しっかりとした厚手のウール地の
トラウザーズ!




当時重ね着を前提として作られたので
足回りは少し太めなシルエットとなっています。


photo:09


1951年
ミルスペック





photo:14



ウォッチポケット



photo:17




サスペンダーボタン


photo:16



リペアが施してあります





こちらもいい雰囲気出てます!


トップスはジャスト目な
テーラードジャケットやレザージャケット等にして
Aラインを出すコーデなんかも
シルエットがキレイでいいかなと!♪











気になった方はぜひ!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



お知らせ。
1/18~2/13まで、サンフランシスコへ買い付けに行ってきます!!
photo:18


買い付け期間中の営業については後日ブログ、Facebookページ、Twitterにて、お伝え致します。

カッコいいモノ&可愛いモノ、
しこたまゲットしてくるのでお楽しみに!!



Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。