"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
photo:11




こんにちは、Re birthのnakkanです。



5月に入りましたね!!
が、まだまだ肌寒いですね。
例年より寒い気がします。


GWなどの楽しいイベント沢山ですね!!
僕は車検月です!!笑



では本日の商品紹介です♪
外出が多くなる時期ということで、バックパックを!!
photo:10


late80-90's "EASTPAK" Backpack
photo:01


PRICE:¥5,000+TAX(¥5,400-)
USAメイドのイーストパック!!
バックパックの定番『EASTPAK』
アメリカの大学生が教科書を入れるバッグとして日常的に使っているものとしてはEASTPAK と JANSPORT かわ2大ブランドではないでしょうか!
ただ残念なことに、EASTPAK、JANSPORT とも現在はアジア生産にシフトしています。


地球図が中央に移り、made in USA 表記がその下に入る 80年代後期~90年代のタグ
photo:02


先にあげた画像のように女の子が背負っても絶対可愛いです♪






"BAGS USA" Backpack
photo:03


SOLD OUT
BAGS USA!!
あまり聞き馴染みのない方も多いかと思いますがBAGS USAは1985年創業のバッグメーカーです◎
今では数少ないMADE IN USAのバッグメーカーのひとつで日本国内ではあまり見かけることはないかと思います。


USA表記。
photo:04








80's "JANSPORT" Backpack
photo:05


PRICE:¥12,000+TAX(¥12,960-)
80’sUSAメイドのジャンスポーツ!!
JANSPORTは1967年に創業し、40年以上経った今でもアウトドア・バッグの代名詞的存在として世界中の多くの人に親しまれているブランドです♪
イーストパック同様こちらも、90年代を最後にアメリカ生産は終了しており、現行品は全てアジア生産に切り替わっています。


USAメイド
photo:06




ポケットも両サイドに2つずつ付き、合計6ポケ仕様です◎
photo:07


photo:08




バック
photo:09


スチール付きのジャンスポ自体とても珍しいです!!





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2nd Anniversary SALE!!
photo:07


5/3でRe birthも2周年を迎えます。
ということで、
5/3~5/6からAnniversarySALEを開催します!!
毎月第一日曜日に開催するような半額ラックを、かなり増大して開催しようと考えております!!
お楽しみに!!

お知らせ
5/8、9とお休みをいただきます。
ご迷惑おかけします。



お知らせ。
Re birthでは働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:08









こんにちは、Re birthのnakkanです。


ついに雪ですね!!
窓から外を眺めてて、とても綺麗です♪

手が凍ってブログ書きにくーいですw




photo:09


今週のお休みには日帰りで人生初のUSJに行ってきました!!





プロジェクションマッピングでのショーは素晴らしかったですよ!!



5年振り?くらいに訪れる大阪はこんなだっけ?って思うくらい駅周辺も変わっていました◎
photo:10


必ずしも変わることだけが良いとは僕は思いませんが、山口はいい意味で変化してもらいたいですね笑





では本日の商品紹介です♪
今着たいガウンを!!
Unknown Vintage Gown
photo:01


SOLD
グレー×レッド×ブラックの落ち着いたカラーリングがツボです!!
シャツにタイ、スラックスなどシックなコーディネートにも、
スウェットにデニムなどのカジュアルスタイルにもハマるので、楽しめますよ♪






"PENDLETON" Used Gown
photo:02


SOLD
こちらは王道ペンドルトンのガウンです!!
丈長めですが、女性の方が着ても可愛いですよ♪
トレンドのチェックを大胆に取り入れてみてはいかがでしょう◎


タグ
photo:03









Unknown Vintage agriculture Bag
photo:04


PRICE:¥13,000+TAX(¥13,650-)
雰囲気のあるヴィンテージバッグ入荷しました♪
もとは農業用のバッグです◎
オーストラリアを周ってた友人が旅のバッグとして同タイプのものを現地で購入してたので、アメリカ以外でも広く使われてるようです。
友人のものは、もともとリンゴ摘みのものだったのだとか。。
別にテンション上がるところではないですが、こちらはもともとオレンジです!!


金具や肉厚なレザーが使われてあり丈夫に作られています!!
photo:05


photo:06


実際に使い込まれたヴィンテージは、一つ一つのディテールが無駄に格好良い。


ステンシル
photo:07




もちろん見た目だけではなく、重い荷物でも肩に負担がこないようショルダー部分幅広くなってたりします◎
photo:11


ここまでショルダー部分が広いバッグは普通ないので、それだけで身につけた時に存在感あります!!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


12月のお休み
25日
毎週水曜日です。

年末年始は12/31、1/1店休日とします。
よろしくお願いします。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大切な友達が辛い時、ただ聞いてやることしか出来ない自分が歯がゆいです。
ただ祈ることは、できるので毎日お祈りしようと思います。













こんにちは、Re birthのnakkanです!!

お知らせ。
誠に勝手にながら、5月2日(木)は5/3~5日のRe birth一周年イベントの準備のためお休みさせていただきます。
代わりに5月1日(水)営業致します!!

ご迷惑おかけします。






5月3~5日のRe birth一周年イベントの最終日、
5日のBBQの詳細についてお話しします^o^


場所:Re birthの前

日時:5/5 17:00~(今までのブログではopenからと記載してありましが、都合により変更させていただきます)



食材はこちらで用意しております^o^
が、皆で持ち寄ってわいわいするの素敵なので、何か持ってきていただけると嬉しいです(>_<)
ドリンクはジュースなどこちらが用意します♪
お酒を飲まれたい方は基本持参でお願いします^o^
参加費についてですが、貯金箱みたいなの用意するので、気持ち程度適当に入れて下さい◎

この気持ち程度っていうのが1番難しいかと思いますがf^_^;
例えばブラックジャック的考えですが(ブラックジャック知らない人ごめんなさいf^_^;笑)、学生さんや、今夢や野望の為にお金貯めててなんて素敵な方は、数百円とか、持ってる小銭とかで充分です(^^)
逆に余裕ある方はお願い致しますm(_ _)m笑

なぜ気持ち程度にしたかっていうと理由は2つあって、
1つは参加費を決めて、予約制のきっちりした形にすれば、飛び入りで参加など出来なくなってしまうからです◎
なので飛び入りで参加も全然大丈夫です^o^


2つ目は、途中参加の方や、ちょっとだけ顔出したいなって方も気軽に参加できるようにしたかったからです♪


そうやってこれからもRe birthも皆さんと繋がっていきたいと思いますし、同時に皆さんにもたくさんの素敵な出逢いがあって、そこから輪が広がっていくことを願います(>_<)


何時までやるかは、満足するまでです!!

皆さんで楽しみましょう^o^


もちろん通常通りRe birthは20時まで営業しております♪


最後に食材の用意で、どれくらいの方が参加できるかざっと確認したいと思いますので、予め参加を予定している方は、私のFacebookや、リバースのFacebookページ、Twitter、ブログのコメントなどで、メッセージいただければ嬉しいです(>_<)


よろしくお願いします♪

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05













では本日の商品紹介です◎
Unknown Old Bag
photo:01


¥4.500+TAX(¥4.725-)
とても雰囲気のあるバッグです。
水漏れ防ぐため、中に一枚生地が貼ってあるので、この間紹介したL.L.Beanバッグのように氷を運ぶために作られたか、フィッシングなどに使われていたバッグだと思われます。



ネームと、汚れ具合が雰囲気出ています!!
photo:02





開閉部の金具もかっこいいです。
photo:03



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念して17:00~BBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)



お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。