"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:

10COLOR'Sの久恵ちゃん、福間さん、萌ちゃんが卒業というニュースを知り、
動揺を隠しきれません。。。。。。。。













どうも!


Re birthのやすおです!(「`・ω・)「





{CCA902F1-730C-472E-8BAD-FA6F87C73501:01}


先日は『あいうえ音』vol.4でした!

あの空間を通じてたくさんの方が繋がっているのをみて
このイベントをやってよかったなと改めて感じました。

ありがとうございました!ヾ(*´•o•`*)ノ 

またいつか開催できたらいぃなぁと思います♪



(○>Д<)ノハィッ



前置きが私事になってしまいましたが

本日もはりきって紹介いきます!(「`・ω・)「

少し暖かくなってきたこの季節にオススメのアウターたちを!!!



1980s "Eddie Bauer" Cable Knit
{96C58DAD-9FF0-4A56-AEE4-A903C92482E0:01}


{2E170BE5-F1B1-419B-A906-6FFA9C7ACFFA:01}



¥7,250+TAX(¥7,830-)
SIZE : L~XL程度



{0C3FFA3A-A33C-44A6-ACB2-5AE2987D97BE:01}


80年頃の黒旧タグエディーバウアーニット!

ヘチマ襟で
ノルディック柄とケーブルの切り替えになっており
作りもしっかりしたクオリティの高い一着です!=͟͟͞͞( бωб))͞




{C6ACA06E-3D88-48B6-9338-2BF249174CB2:01}


色合いも明るめで春らしく
スキニーパンツやスラックス、ドレスシューズ等とも相性が良さそうです! =*^-^*=♪




続きまして!




1990s "STUSSY" Bootleg Mexican Parka

{8E143B94-A05E-4B5B-8AB5-C9D602DB737C:01}



{8476C626-2DDE-4064-B4FC-BA022A23B14A:01}


¥8,250+TAX(¥8,910-)
SIZE : L程度



{30DA71F9-CE0D-49CA-9D12-E4D054C1F2D6:01}


ラスタカラーが目を引く
90年代のブート版、オールドステューシー
メキシカンパーカー!」(・ω・´」)

ブート物は本家ステューシーよりぶっとんだアイテムがなんだか多い印象です。笑

こういった謎で面白いアイテムがあるのも古着の楽しいところですね♪



{EC348296-49D6-49FC-B02B-3C292EEA8082:01}

{5AE4A4BF-1E64-4C8C-9A17-DAD19C081B18:01}



”ONE WORLD ・ ONE LOVE”

フロントとバックにバランスよくロゴが入る優秀な一着!


直球にストリートっぽく合わせてもよし、
キレイめなコーデのハズしに合わせてもよし!(「`ↀωↀ)「✧




ぜひ気になった方は見にいらしてくださいねヾ(*´•o•`*)ノ 




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°


やすお


~お知らせ~



~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




    
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのchi-koです。

新成人の皆様、おめでとうございます!

では本日の商品紹介です。

Used Cowichan Sweater 
{B425D059-FB79-4D44-BEDC-E614DF7617B1:01}
SOLD
SIZE:40

{DFCF7A24-42A0-4113-BE56-327E9AB97CF5:01}

カウチンセーター!
肉厚で体を温めてくれること間違いなし!!
珍しいフード付きです!

{D268FD8E-4E04-42EB-A345-A97432BEC9DD:01}

リッチなPURE VIRGIN WOOLです。


~1960s Vintage Tweed Tailored Jacket 
{B8D6A3CF-39A8-4715-A28B-B758DF9C3DA3:01}
SOLD

{90E786F9-F096-4F53-8353-BFBA3D73D39B:01}

右側だけに付いているこのチェンジポケット。
元々小銭を入れるためだったとか。
腰位置が高く見えるのでスタイルアップ効果ありです☆

{1960AE4E-9404-4F77-B689-EC4308F880A0:01}
{C3544694-9C29-47E6-95E7-E761D9BA4AED:01}

WORKERS OF AMERICA
アメリカの労働組合に加入していることを表すタグが付いています。

タイトなツイードジャケット、お勧めです♪

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お知らせ。
1/18~2/13まで、サンフランシスコへ買い付けに行ってきます!!
photo:12


買い付け期間中の営業については後日ブログ、Facebookページ、Twitterにて、お伝え致します。

カッコいいモノ&可愛いモノ、
しこたまゲットしてくるのでお楽しみに!!



Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:10





こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日僕は外仕事してます!!
photo:11


店内はきらみささんにお任せしてます♪
商品の年代や詳しい詳細など、知りたい方は呼んで下さい^o^
喜んで話します♪笑


では本日の商品紹介です♪
Shetland Sweater
photo:01


SOLD
SIZE:M程度
シェットランドセーターです!!
シェットランドセーターとは、スコットランドにおけるシェットランド諸島で編まれセーターのことですが、一般的にはシェットランド羊毛で編まれたセーターのことを指すことの方が多いです。



こちらはアメリカLAWTON社によるライセンスものですので後者のほうかと!!
photo:02


それでもシェットランド諸島に生息する羊からとれるシェットランド・ウールは、厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに加え海草を副食にし飼育されるなどの独特な環境により出来た、柔らかな毛質をもち、テキスタイル業界からも高い評価を得ています◎




1970s "Eddie Bauer" Old Knit Sweater
photo:03


SOLD
SIZE:M~L程度
1970年代前後のエディバウワーのヴィンテージニットセーター!!
肉厚でとても良いウール使ってます!!
羊毛の脂肪分も残っており、防寒性を高めるため太い毛糸で粗いゲージで編まれていることなど、質感はこの間紹介したフィッシャーマンセーターに近いです◎


クルミボタンに多きめの襟が可愛いですよ♪
photo:04


ネップの入った暖かみを感じるカラーも良いです!!


サイドには両ポケ付きです!!
photo:05




黒タグ
photo:06








~1970s Old Knit Sweater
photo:07


SOLD
SIZE:M程度
1960~70年代のニットセーターです!!
この年代のセーターや、カーディガンは生地感的にも今着やすいアイテムが多いです!!
こちらは同色でトーンのみで色味を変えたカラーリングがとても良いです!!
伊達眼鏡なんか合わせたいです♪


Vラインにケーブル編みが施され、デザインも秀逸です!!
photo:08




タグ
photo:09




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


11月のお休み
13日
20日
27日

毎週水曜日です。





"confusion is silk"
Isamu Yorichika Exhibition (and sale)

2013.11.28 Thu - 12.3 Tue




Original Tshirts - Print by silkscreen , Hand painting , Dyeing

http://isamuyorichika.tumblr.com/

自身のイラストを使用したシルクスクリーン、ハンドペイント、染色によりオリジナルTシャツを制作している、ヨリチカイサム氏の展示・販売を、期間限定でRe birthにて行います。

ヨリチカイサム在店日:12月1日(日)
(亀山公園のフリマもある日です)





お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。