千葉多頭飼育崩壊、トリミング編 | さば~いHoliday

千葉多頭飼育崩壊、トリミング編

いいお天気!

太陽の陽ざしはもう夏みたいですね~

 

 

5/31の千葉センター多頭飼育放棄引き取り犬

その後をご紹介します~。

 

アルマ引取犬、9頭

→ティアハイムへの3頭は 代表搬送

けいさん預かりのパピヨンmix♀は ありははさん搬送

ありははさん、急な搬送を引き受けてくださりありがとうございました。

 

 

私は残りの5頭を乗せて、世田谷へブーーーンくるま。

 

 

今回はyumiさんが一緒に行ってくれたので

移動しながらも、連れて帰る犬の状況や、移動の段取りができました。

こうゆう時は、2人で1台が色々とはかどる。

 

 

帰りの高速がとても順調で、

思っていたよりは早く世田谷に帰ってこれましたわ。

 

とはいえ片道1時間半。

車の運転、苦手な私にはなかなかな苦行でした。。。汗

 

 

診察を待っている間に、Chamママさんちーちゃんさん

お迎えに来てくれました。

トリミングできないままのお渡しで本当に申し訳ない。。

 

 

うちで預かる予定のテリアmix♀

 

 

 

5頭の診察が終わったのが9時過ぎ。

ここから今度は、3頭を連れて紫陽花さんへ。

 

 

こんな状態の犬でも、とりあえずシャンプーだけでもと待っててくださいました。

本当に、本当にありがたい。。。

 

 

 

この一番の毛玉ちゃん

 

 

 

紫陽花さんのパパが剥いてくれました。

 

 

 

 

 

分かります?背中の毛はもはや鎧です。

皮膚を傷つけないように、少しずつ少しずつしか進めません。

しかも、超絶くさい・・・・。

 

 

お顔が出てきたら、うーーーん

シーズーmixじゃなくて、プードルmixって感じかな。

 

 

 

 

この間、私はテリアmixの毛玉落とし。

 

 

シーズーmix改め、プードルmixさんは

結局本日中には終わらず、紫陽花さんのパパが深夜まで頑張ってくださいました。

本当に本当にありがとうございます。。

 

 

 

yumiさんは、パパさんがお迎えに来てくれました。

遅い時間にありがとうございます。

プードルmixさんお迎えのために、ジャスミンさんも来てくれていましたが

本日は連れて帰れませんでした。

 

 

 

結局どのこもシャンプーにたどり着かなかったので

パピヨンmix♀、テリアmix♀、プードルmix♀

3頭とも紫陽花さんちでプチ預かりのお世話になりました。

急なお願いを快く引き受けていただき、ありがとうございました。

 

 

翌日のシャンプーの様子は

紫陽花さんのブログを見てくださいね~

紫陽花カフェ

 

 

 

引き取った犬たち、みんなきれいになりました。

過去はキレイさっぱり忘れて、新しい犬生を歩みだしました。

これから応援よろしくお願いいたします!!