休日のショコラ

テーマ:

日曜日はティアハイムオープンシェルターに参加してきました!!

写真は撮れなかったんですが

暑い中たくさんのお客さまがいらしてくださっていました。

ありがとうございましたキラキラ

 

ショコラに会いに来てくださった方もいて。

ありがとうございましたキラキラ

やっぱり実物の方が可愛いってみんなに言っていただきましたよニコニコ

嬉しいね~ルンルン

 

 

そして

私のブログの写真が可愛く撮れてないって事でアセアセ

代表に撮ってもらいましたカメラ

今までの写真の中で一番可愛いラブラブ

 

ショコラ、パピヨンには見えないかなって思って

プロフィールをパピヨンmixからチワワmixに変更

したんですが、パピヨンを飼っている方が見ると

パピヨンにしか見えないってことで…

見る人が見るとちゃんとわかるんだなって思って納得ニコニコ

 

 

昨日はお風呂に入りました。

シャワーは怖がるから酵素の入浴剤入れて入浴だけ!

 

石鹸使わないくても肌の汚れもにおいも酵素が分解してくれるんだそう。

この前あんず(仮愛浬)さんからいただいたのシャンプー

ドライヤーの音も怖がるから

だいぶ前に買ったペット用のドライヤーを使ってみたドライヤー

こんな風が弱いの使い物にならないって思って

しまってあったんだけど、

音も小さくて怖がらないし、

ショコラ乾かすにはちょうどよかったビックリマーク

捨てないで良かった口笛

ショコラさん、

家に来て1ヶ月くらいは毛がすーごく抜けて

朝晩掃除機かけないと部屋中毛だらけで…

でも、

最近はあまり気にならなくなったんですニコニコ

季節的な事もあるのかもだけど

毛の艶がすごく良くなったし、柔らかくなったし音譜

汚い毛が全部抜け変わったみたいキラキラ

 

その後実家へ

助手席に置いて撫でたりしながらだけど、

車酔いも全然平気になりました

 

暑くて暑くておやつのスイカもらいましたスイカ

私も今夏初めてのスイカ

ショコラは犬生初めてだろうね~

2切れくらい食べたかな。

実家に行くのは2回目だけど

覚えてたみたいで喜んでました。

馴れるのは時間かかるけど、

馴れてくると可愛さも倍増ですよピンクハート

 

可愛いショコラさん

大人しいと思ってケージ見たら

ベッドの中からクッション出して抱えて寝てましたハート

遊んでる途中で眠くなったのかなラブ

AD

ショコラ落ち着いてきました

テーマ:

ショコラさん我が家のルールにも馴れてだいぶ落ち着いて生活出来るようになってきました。

 

猫との追いかけっこもお互い馴れてきたのかあんまりしなくなってきましたよ猫

靴だのスリッパだのケージまでせっせと運んでたのもなくなったし、

私も気を付けてはいるけど、ショコラも噛んだらダメな物を少しずつ学習しているようです。

ダメって言われたらすぐに口から離してくれるしねOK

 

お散歩は大好きあしあと

家は10Fなんで玄関から外まではカートで

お座りでちゃんと待てます

 

スタスタ先に行っちゃっても

 

ショコ~

 

歩いてる所写真撮るのは難しいから

 

何回も呼んじゃうけど、その度に振り向いてくれますよラブラブ

ショコ~

ちょっとしつこかったねアセアセ

 

公園で記念撮影

お座り

らむももは気が向かないとお座りしてくれないの汗

 

私と一緒にいると強気になって他の犬に吠えたりもするけど

何回か会うと飼い主さんの事も覚えててシッポフリフリになります。

お散歩の時すれ違う人の顔はよーく見てますね目

 

男の人は怖いのかと思ってたけどそうでもないみたい。

じっと見てて後ろから付いて行こうとするし、子供の事も怖がってたけど最近は自分から近づいていこうとしています。

 

でも公園で音楽聞いてた女子高生には吠えてたなあ…

あと、走っている人の事は追いかけたいみたい(笑)

 

自分からは行かないけど、息子に抱っこされても大人しくしてます。

 

社会経験がないから怖がりだけど、学習能力も高いし、運動神経抜群だし警察犬にでもなれるんじゃないのかなって思っちゃう。

褒めすぎか口笛

 

仮家だとお留守番が多いんでショコラとたーくさん遊んでくれて、いっぱい可愛がってくれる里親さんに早く見つけてもらおうね~

 

って事で16日(日)はティアハイムのオープンシェルターにショコラさん参加します。

ショコラ写真より本物の方がずーっと可愛いですよラブラブ

 

『アルマ東京ティアハイム』
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場は2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日の到着時に、
03-5876-7667までご連絡をお願いします。


※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の
子達です。
★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は、里親希望を出さ
れている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)
 皆様のお越しをお待ちしています!!

AD

お疲れ様でした

テーマ:

日~月できぬがわ高原CCまでワンコ連れゴルフへゴルフ

行きの途中の道の駅で

まだ元気だったらむ&もも

 

いや~暑くて暑くて

山の上だから夕方になれば涼しいのだけれど

昨年の夏よりも暑かったみたい晴れ

普段クーラーの中にいるらむももにとっては大変でしたアセアセ

 

らむも今年で推定14才なんで

今度は涼しい時期にのんびり旅行にしないとねニコニコ

 

 

旅行の間ショコラさんはChihiroさんのお家でプチ合宿

Chihiroさんありがとうございました!!

 

 

2泊3日だったんで緊張しまくり

DEMELと遊ぶまでの余裕はなかったようだね

でも、馴れたら走り回って遊ぶんで、一緒に遊べる先住犬さんのいるご家庭でも楽しいんじゃないかなって思います。

 

それにしても、ショコラさん体重4.3㎏ってガーン

家に来た時は3.9㎏でおむつにもまだ余裕あったはず。

家にいるとおデブさんになってしまうんで

里親さんに早くお迎えに来てもらわないと~!!

 

 

昨日の夜はみんな爆睡

 

 

みなさまお疲れ様でしたラブラブ

AD

医療措置完了

テーマ:

ショコラさん、狂犬病の予防接種も済み医療措置完了!!


病院こわい~。゚(T^T)゚。

 

けど、されるがまま。

お外では本当大人しくて良い子ニコニコ

 

家の中では怪獣だけどアセアセ

 

昨日は息子の部屋から赤ボールペン持ってきて

口と手が真っ赤になっていたガーン

血がでてるのかと思って焦ったわ…ガーン

 

ショコラに怒ってもしょうがないので

息子に筆箱下に置いとくなムカムカって厳重注意注意

 

 

なんでもかじっちゃうからブロッコリーの茎をあげてみた。

 

おやつに野菜あげてもプイってして食べないのに

おもちゃだと思ったのかガジガジかじってたニヤリ

 

本日みんなでトリミング

ののさんの体調悪くて火曜日キャラメルでトリミング出来なかったので、シンデレラトリミングでお世話になっているWANBOさんに3頭お願いしました。

あんず(仮名愛浬)さんの里親様に車酔いの子は耳の穴の入口や付け根の回りをマッサージすると良いって聞いてやってみた。

効果抜群キラキラ

気持ち良さそうに寝ちゃいました。

車酔いの心配もなくっなって移動も楽ちんOK

 

WANBOさんで不安顔のショコラさん

お迎えに行くまで頑張るのだよ!

 

仮母、日~月でワンコ連れゴルフに行くので、ショコラさんは明日の夜からChihiroさんのお家に修行に行ってきますニコニコ

ショーンとDEMELに遊んでもらってねルンルン

お出かけ

テーマ:

ショコラさん、車酔いするからなんとなくためらっていましたが、昨日は用事があり車でのお出かけになりました車

 

吐いたらすぐに片づけ出来るように昨日も助手席でアセアセ

いつ気持ち悪くなっちゃうか私の方がビクビクしながらの運転でしたあせる

 

が、

結果を言うと、なんと!!

行きも帰りも酔わなっくってルンルン

 

車にもちょっと馴れたのかな?

良かったOKニコニコ

 

で、ブログネタもないしお出掛けついでに友達に付き合ってもらって神楽坂のアジアンパームでワンコ連れディナーナイフとフォーク


 

持って行ったおやつ食べながら私が側にいれば大人しく待てます!

 

横顔可愛いねラブラブ

 

写真にも馴れてきたのかな

 

スマホ向けたらポーズ撮ってくれた(笑)

 

外を見たり、

食べ物の匂いにクンクンしたり

知らない人にもガン見はするけど目

そこまでビクビクしなくなってきた感じです。

 

疲れてネンネzzz

車でもお外でも良い子のショコラさんでしたキラキラ