■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
足跡 このブログをはじめてご覧になる方へ
NPO法人アルマ (旧CATNAP小さな命を救うネットワーク)
にて、迷子・遺棄などにより行き場を失った犬の一時預かり&里親探しをしています。
預かり犬がいないときは、我が家のわがまま王子アメリカンコッカー♂クックとの日々を。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月24日(月)

ひまわり

テーマ:ひまわり

突然の訃報が届きました。

 

 

ひまわりが旅立ちました。

 

 

 

気づけば譲渡して9年の時が経っていました。

まだこの活動を始めて間もないころに預かったひまわり。

色んな意味で私たちを変えてくれた子でした。

 

去年の秋から甲状腺機能低下症と診断され

お薬で上手に付き合っていました。

しかし6月になり、急に具合が悪くなり

里親様もひまの健康状態を気遣いながら

試行錯誤してくださっていました。

 

ひまわりもたくさん頑張ってくれました。

まだまだ、パパとママと一緒にいたかったもんね。

 

 

 

 

センターで出産したひまわり。

良くも悪くも、そのことがなければセンターで処分されていたかもしれない。

まだまだ中型mix犬の譲渡は進んでいない。

持ち前の性格の良さでセンターの職員さんにも可愛がられ

縁あって我が家にやってきたひまわり。

 

14キロで、少し大きめだったひまわり。

なかなか応募もなかったのだけど

かわいくてかわいくて、うちの子にしたいと思った頃にやってきた里親希望。

 

今回応募のご家族とお話が決まらなかったら

おうちの子に迎えてください、と言われて

色々と粗探しお話ししました。

(←すみません、でももう時効だよね(;・`ω・´)

 

結果、ステキすぎるご家族だったわけです(*´ω`*)

そして気づけば譲渡から9年。

ひまわりはその名の通り、年中家族を笑顔にする素敵な花を咲かせました。

 

 

私たちが最後にひまに会ったのは、去年の冬となりました。

リっちゃんも参加した里親会の少し前に、一緒にランチしました。

楽しすぎて、本当にあっという間の時間だったな。

 

 

 

最期は、パパとママに見守られながら旅立ちました。

目も見えない、体も動かない状態だったそうですが

その匂い、感触でひまわりはパパとママの存在を感じ

安らぎに包まれ旅立ったと思います。

恐らく、肉芽腫性髄膜脳炎ではないかということです。

 

里親様から

 


まだ、毎日家のドアを開けるたび、冷蔵庫を開けるたび、

お菓子の袋を開けるたびにすうっと足元に現れるような気がします。

 

 


9年間私たちを幸せにしてくれたひまわりに感謝しています。

 

 

 


この幸せをくださった、アルマと●●さんご夫妻にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちいっぱいは、こちらのほうです。

それもこれも全てひまわりのおかげだね。

 

 

 

ひまわり、たくさんの笑顔、たくさんの幸せ、たくさんの思い出をありがとう。

いっぱいありすぎて、涙が止まらないよ。

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

お写真は全て、里親様から頂きました。

K様、ひまわりを家族に迎えていただき、大切にしていただき

最期のその時まで一緒に寄り添っていただき、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日(日)

もんちゃん決まった!

テーマ:もん

テリアmix♀もんちゃん、トライアル決定しました!!

 

 

 

 

って、ご報告遅くなって申し訳ありません汗

 

 

もんちゃん、うちにきたばかりの頃と比べると

毛も伸びて、表情も柔らかくなりましたよね??

 

 

そういう頃になるとね、里親希望が来はじめるのです。

ありがたいことに、もんちゃんにも複数のご家族からご希望をいただきました。

お気持ちに沿うことができなかった皆様には大変申し訳ございません。

引き続き、保護犬をご検討いただけますと幸いです。

 

 

 

そんなトライアルも決定してめでたいもんちゃんは

嬉しくて興奮すると、手にじゃれじゃれしてきます。

 

 

 

調子に乗って暴れていると、フレームアウト笑

 

 

 

 

体制を立て直して~

 

 

 

 

 

全然痛くもないし、すぐに飽きちゃうので終わるけど

悪そうな顔でしょ笑

 

 

 

 

 

 

もんちゃんは、今週末からトライアルに出発予定です。

あと1週間、大切にお預かりさせていただきます。

里親様、楽しみに待っていてくださいね!!!

 

 

応援いただいた皆さま、

もんちゃんを家族にとご検討いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月22日(土)

今日は里親会いってきた

テーマ:alma

今日は里親会に行ってきました!

ご近所のトイプー♂マルコと、シーズーマルチmix♂ジャックをピックアップして

もんちゃんと同じ現場で保護されたプードルmix♀サラちゃん&ジャスミンさんを乗せて

今回初めての里親会会場、江戸川区のアニファ動物病院へ!!

 

 

目の見えないジャックは、今日も自分のベッド持参ぐぅ~。

このベッドを拠点に、ちょこちょこ動くのよ。

 

 

 

目が見えないって すごいハンデ に思う方もいるかと思いますが

少しだけ段差に気を付けてあげれば、他の犬と変わらない生活できますよ。

 

 

 

 

トイレもちゃんとできるし、ソファにも乗ります。

おしりコチョコチョしてあげると、あがあが嬉しそうにダンスする。

ありのままのジャックを迎えてくださるご家庭募集中!!

 

 

そしてそして、毎度いい味出してるトイプー♂マルコ!!

 

 

って、あくびからのスタートかい!!!

でも結果的には、起きていたのは最初だけ?

いや、最初も起きてたか??

 

ソファーに乗せろ、乗せろとアピールするので

乗せてあげてからは・・・・

 

 

 

おうちではおもちゃ大好きで

結構どたどた身軽に走ってもってこい遊びしてるんですよ。

なのに、大好きなおもちゃをプープーさせても、面倒くさそうな顔笑

 

 

まぁ、こんな感じがマルコらしいなと思うのです。

私はマルコ、つぼなんだけどなぁ~デレデレ

 

 

 

ご来場者さまもたくさんで、里親会はとても盛況でした!!

マルコとジャックにもいいご縁がやってくるといいなぁ~おんぷ

 

 

 

 

 

 

先日、いつもご支援してくださる匿名希望さんから

30,000円のご寄付をお預かりしました。

 

おうちにMy募金箱を置いて、お財布の小銭ちゃんを

少しずつ貯めてくださっています。

息の長いご支援は、本当に嬉しいです。

 

お預かりした募金は、今回の里親会で募金箱にいれさせていただきました。

保護犬猫たちの医療費、保護費として大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月19日(水)

7/22(土)里親会@江戸川区アニファ

テーマ:alma

はぁーーーーすみません。

ブログ、全然更新できてないじゃないかぁ!!

 

 

とりあえず告知!

 

私はいつものように?? 

近所のトイプードル♂マルコとマルチシーズー♂ジャックを連れていくよ。 

マルコ、ジャックを定番化させないぞ!!ね、りっちゃん!!

 

 

え、なぜもんちゃんを連れて行かないかって??

 

 

グッフッフ~デレデレ

 

 

それはちゃんと記事にします!

来週、仕事の大きな山があっていつになく忙しい私。

あ、そんなこと言っても結局ぬるま湯の私だからね、

ちゃんとした人には大したことないくらいだけど、私には大したことあるのだ。

 

 

残念な連絡があったり。悲しいことがあったり

でもいいニュースもあったり。

とりあえずまとまらないまま引っ張ります!すみません!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月10日(月)

色々デビュー

テーマ:もん

週末、もんちゃん連れてお出かけしてみた。

 

 

 

散歩でよく会っている人でも、触ろうとすると逃げちゃうもんちゃん。

人は怖くない、優しいのだ。

よし、それを身をもって体験しよう~!

 

ってことで、犬バカ友達の集いにもんちゃん連れて行ったのだ。

早速、初めましての人に抱っこしてもらってみる。

 

 

 

 

 

なかなか悪くない~

でもお顔が近づくと・・・・

 

 

 

 

 

のけぞる笑い泣き

これ、誰に抱かれてもするのよね~

 


そして、もう一人の友人のところでは~

 

 

 

なんとなんとおやつも食べた!!

 

 

 

 

お店ついてしばらくは、何あげても「無理です、いりません」ってしてたのに

みんなに可愛がってもらっているうちに、リラックスできたみたいね。

 

 

ちゃんと相手を見てお話して(妄想)

 

 

 

私に報告。(妄想)

 

 

 

 

そうだよ、何度もそういってるじゃん。

そしてまたお隣で抱っこしてもらい~

 

 

 

 

耳もみもみしてもらって、気持ちよくなるもんちゃんおんぷ

 

 

 

 

初めましての人のお膝でこんなに寛げるなんて~~

きーちゃん重くなかったかな、ごめんね。

 

 

 

 

そして、犬生初のカートに入れてもらい

 

 

 

 

 

ロッティとごにょごにょガールズトーク?!

 

 

 

 

 

そして目覚めたもんちゃん

 

 

 

 

 

もちろんすぐに変わるとは思いませんが

こういう経験を積み重ねて、誰でも好きな子になるといいなぁ~~

 

 

バカ好き友達で話し合った結果

もんちゃんのお顔は、ブリュッセル・グリフォーンだ!!

ネットから拝借~

 

 

 

こんな毛色もいるみたい。

 

 

 

 

 

うんうん、画像検索するともんちゃんみたいなお顔いっぱい笑

 

 

ってことで、お顔はグリフォン、毛色はシュナウザーで決まりだ。

いや別に決まったからって、どうってわけでもないけどさ。。

 

 

何はともあれ、今日は

市街地デビュー、電車移動デビュー、知らない人に抱かれるデビューと

色んな初めてを経験し、少し成長したもんちゃんなのでした。

未来の里親様!早くお迎えに来てください~!!

 

 

たくさん遊んで疲れたね~おやすみおんぷ

 

 

 

 

みんな、楽しかったね~

また犬バカの集いやろうねぇ~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。