好きやねん大阪2013 オフ会篇 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

初日から密度の濃い1日を過ごし。

好きやねん大阪2013 かぎちゃん家篇

好きやねん大阪2013 大阪城篇


二日酔いもなくすっきりと目覚めた大阪2日目。

朝からがっつり吉牛なんぞ食べまして。




ま、半分も食べれず、彼に食べて貰ったんですが。




大阪2日目は大イベント、オフ会が予定されておりまして。

このオフ会へ至る経緯、私とかぎちゃんの間で微妙なやりとりがありまして。

かぎちゃん的には私に内緒で皆さんにお声掛けして、当日サプライズ!の予定だった模様。

一方私は京都か神戸も行こうかな、なんて計画したりもしてまして。

このまま予定を組まれては堪らん!と思ったであろうかぎちゃん。

『オフ会しよ!って、実はもう誘ってたねん❤

 まいったか!ガハハハハハー!!!!』


ええ。まさかの。




事後報告!笑。




かぎちゃんの見事な采配により、サプライズではなくなったものの、

関西周辺のブロ友さん達とお会い出来ることになったんですわ。

かぎちゃん、ありがとう❤




オフ会は29日の12:00集合の予定でして。

ウチはかぎちゃんファミリーと11:30に待ち合わせ。

早めにホテルを出て、三越伊勢丹で鍋やら皿やらグラスやら見てましたら、

あっと言う間に待ち合わせの時間になりまして。

向かうはグランドフロント大阪。




この日、オフ会にお集まり頂きましたのは・・・

名幹事:『働くママの日記』かぎちゃんファミリー

女将こと:『けんじ&さなえのおもろい夫婦』さなへさん(ストウブ感染者)

3姉弟かと思った:『ジュンジュンの「おいしいモン」』ジュンジュンさん(ストウブ感染者)

和歌山からの参戦:『サカキ家のちゃぶ台』☆サカキ☆さん(ストウブ感染者)

毒舌が堪らない❤:『SANAとわんこと時々ごはん。』ヒロミさん(ストウブ感染者)

ママも息子も男前!:『でーまざの出来事』でーまざさん

当日朝まで飲んでたらしい:『桃太郎の書きたいときに書くblog』桃太郎さん


そして我が家の大人10人+子供5人の総勢15人!!!

年末のクソ忙しい日に、こんなにお集まりいただきまして。

ホント、皆さん暇なのねありがとうございますっ。




かぎちゃん意外は皆さん初対面ですが、まぁ緊張感のないこと!

昔っからの知り合いの如く、躊躇いもなく飲んで、食べて、笑って。




スパークリングは水の如く飲み干し。

ビールも水の如く飲み干し。

ワインも水の如く飲み干し。




ちびっ子達も交えて、何度となく繰り返される乾杯。

途中、ストウブ狂によるストウブ贈呈式や、ちびっ子の諍いも勃発し、

そんな中、ママ友会?のようなほっこり場面もあり。




それはもう楽しい時間でした。(端折ったー!)

途中、SANAちん(ヒロミさんご令嬢)はパパ様のお迎えによりご帰宅。

でーまざさん&イケメンくん(ウチの彼に懐いてくれてありがとう)もご帰宅。

翌日から徹夜作業が待っているジュンジュンさん&ねぇねぇ&ボクもご帰宅。

残ったメンバーで再び乾杯、ダラダラと飲み続けました。

で。

私、この時点で。





写真撮るのやーめたっ。





飲んでカメラ壊したり、忘れてきたりするのイヤなのでね。

飲むことに集中して、写真撮るの、やめました。

なので、この後の模様は他の方のブログでお楽しみください。

(ヒロミさんがオモシロくUPしてくれてます❤ココココに。)

最終的には中華屋さんでまったりと飲み、宴もたけなわではございますが・・・

名残を惜しみつつ、皆さんと別れを告げたのでした。(超端折ったー!!!)







で、実は、続きがありまして。(写真はないですが。)

皆と別れた後、『もう1件行こうぜー。』とかぎちゃん。

『ホテルの近くなら良いよ。』と私。

『もう止めとこうよ。帰ろうよ。』とひーくんとウチの彼。





『もう1件行く!』





声を大にして主張したのは・・・他の誰でもない、コタ(6歳)・・・

もう1件行く、行かない、でコタとひーくんが喧嘩になりまして。汗。

って言うか6歳でハシゴ酒を常とするコタ、英才教育が過ぎます。

行く!行かない!行く!行かない!・・・押し問答が続き。

『俺達が帰れば良いんだよ。ありがとね。バイバーイ。』と、

ウチの彼の強引な大人の判断にて、あっけなく終了したのでした・・・









オフ会でいつも感じることなんですが。

初めましてなのに初めて感が全くなく。

年齢も生活環境も違う人達が集まっても、何となくある一体感。

1×1=無限大。

今回もしっかりと感じさせていただきました。

幹事をしてくれたかぎちゃん始め、皆さん、

本当にありがとうございました。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












結局10時間以上飲み続けてましたわ。