好きやねん大阪2013 大阪城篇 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

昼間から美味しいお料理に下鼓を打ち、酒をかっくらい、

楽しい宴会で始まった大阪旅行2013。→ 好きやねん大阪2013 かぎちゃん家篇

生セントくんはお守りにしよう。




獅子舞は魔除けにしよう。




と、心のアルバムにもカメラにもしっかり保存したところで。

いざ、出陣!




電車を乗り継ぎ、途中コンビニにより、ホットコーヒーを飲みながら

(コタは寒空の下、パピコ食べてたわ。汗。)

向かった先は・・・





大阪城! あ、この写真じゃ分かり辛い?



実はウチの彼、結構城が好きで。

前回大阪へ行った時も、大阪城へ行きたい、と言っていたんですが。

如何せん、前回も今回も年末、休肝日休館日で中には入れないんですわ。

それでも良いから大阪城へ行きたい、と彼が言うので、行くことにしたところ。

『大阪城でイルミネーションイベントやってるよ!』とかぎちゃんが教えてくれて。

じゃあ皆で行ってみよう!と言うことで、かぎちゃんがチケットも手配してくれて。

大阪城のイルミネーション&3Dマッピングを見に行きました。




敷地に入るとイルミネーションのトンネルがあり、遠くに大阪城。

大阪城には30分毎に今話題沸騰の3Dマッピングが映し出され、

運良く待たずに3Dマッピングを見ることが出来ましたー。

初めて見たけど、面白かった!

敷地内では屋台も出てたりで、結構賑わってましたが、如何せん寒くてね。

更に私・・・




眠くてね。





朝の5時起きと昼酒が祟り、眠くて眠くて。

見学もそこそこに、大阪城は終了ー。




翌日に恐怖のオフ会を控えておりましたので、飲むのは諦め、

でもかぎちゃん達とは別れるのはまだ名残惜しく・・・




『神座食べたい!』





大好きな神座のらーめんを食べに、皆でなんばへ。

移動中、コタとかぎちゃんはずっと『部活ごっこ』なるものをしており。

2人で『ふぁいとぉー、ふぁいとぉー。』と掛け声を掛けながらジョギング。

途中でかぎちゃんが『ぱいせーん。好き❤』とコタに告る。

ええ、こんなどうでも良いごっこ遊びを懲りずにずーーーっとやってました。笑。

(途中、私もやらされました。)

で、神座発祥の地で大好きならーめんを食べ。




かぎちゃんは餃子&ビールしてましたが。

お腹いっぱいになって私は更に眠くなり。

眠くて眠くて眠くて眠くて。

ごめんなさいしてこの日は終了。








帰りの電車で、何度会っても全く私には懐かなかったコタが、





やや懐く。





と言うミラクルも起こりまして。

気分良くホテルに戻り、お風呂に入って、ソッコー寝ました。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











2日目も飲みまっせー。