「丘の上の家」でEvernoteレッスン | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

昨日は素敵なお宅でEvernoteレッスンでした。

ライフオーガナイザー宇高有香さんのお宅にて「ウチカラ」メンバー3名様のプライベートレッスン。

宇高さんのお家の片づけと収納のコツは本にもなっています。

子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり [ 宇高有香 ]
¥1,404
楽天



さて

一人はすでに活用されている

一人は使ってみたけど便利さがわからない

一人は当日Evernoteアカウントを取得した


使いこなし度合いも三人三様。

今回はお仕事にも役立つ使い方を探るレッスンにもなりました。
全てをEvernote(エバーノート)で管理しようとせず
他のクラウドサービスも併用して活用することをお伝えしました。


image

(右奥)宇高有香さん 「丘の上の家
(右手前)大山結望さん 「くらしなでしこ
(左) 小川さおりさん「GOOD LIFE GOOD SMILE


3名様の「Evernoteこれ便利! こう使ってみたい!

検索! タグ機能!、レシピと診察券、パスワードの管理など

すぐに「検索」というのが何よりの魅力でした。

レシピの検索、Evernoteをカレンダーにつけてみたい





(おさらい項目)

メール転送の便利さ × カレンダーアプリとの連携

自分が受講する講座の詳細がメールで送られてきたらEvernoteに転送する

講座当日のリマインダーを設定する

こうしておくとカレンダーアプリSunriseにそれが表示されるのでそのメールを探しやすくなります。
もちろんメールだけでなくその日に使いたい情報をEvernoteに入れているのであればそれをカレンダーからアクセスすることができます。

image





そしてレッスンでもお伝えしましたが、しっかりつかって欲しいのは「検索機能」

他のクラウドサービスとは決定的に違う部分です。
ここの活用の便利さがわかるようになるとぐんと
 
Evernoteが愛しくなります(^^)


講師自宅(東京江東区)でのEvernoteレッスン10月分募集中です。

2015年10月16日(金)Evernote主婦的活用レッスン 残席1
2015年10月17日(土)Evernote主婦的活用レッスン 募集中

最後まで読んでくださってありがとうございます。
東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー
下村志保美


現在募集中のサービス

2015年10月9日(金) 2016年を素敵に迎えるお掃除セミナー キャンセル待ち2人
2015年10月15日(木)もっと暮らしやすく!時間のオーガナイズセミナー募集中
「2016年は片づけられる私になる」片づけサポート 残1


暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓



更新の励みになります。よろしくお願いします。