決めると楽になります | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

ネイルサロン、フェイスシェービング、美容院、まつげエクステ・・・

こうやって書き出すと「あ、こんなに・・・」(笑)

これらは大体月に1度のペースで通っています。
(ネイルは3週間に一度かな)


美容院以外は地元江東区で。

月に一度、ということは「通いやすい場所」も重要です。



美容院はなんと青山に通っています。港区!
(自分でも「私らしくない」と思ってます^^;)

なんだかオシャレでハードルが高いけど一度は行ってみたかった「青山」の美容室。
友人の紹介で通い始めてもう2年くらいでしょうか。

オシャレ度が低い私でも快く引き受けてくれて
不器用度が高い私でもなんとかできる髪型にしてくれています。



ネイル、美容院、まつげ、シェービング

これらに通っている理由は

基本的な女子力が低いので、これらで少しでも

「ちゃんとオシャレも気にしてるよ感」を出すため・・でしょうか。

(同様の理由で20代の時、ピアスデビューしました。)



毎日のファッションやオシャレに手をかけることは

「面倒」「不器用」でできないから、プロの手を借りています。



そしてこれらのサービスの後には必ず「次回の予約」をとって帰ります。

「都合の良い時を見計らって予約を入れる」は案外難しい。

暮らしているとなんだかんだと予定が入ってきて

後回しになりがち。


何より「後から電話で予約する」って手間が省けますね。


先に決めてしまうと予約にしばられるような気がしますが、

その方が楽になることもあります。




東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター ライフオーガナイザー
下村志保美

暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓



更新の励みになります。よろしくお願いします。