時短簡単スマホ活用で家事効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。


テーマ:
あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がない、

「あと3時間あればなぁ」
「いつも時間に追われている」
「テレビをゆっくり見たい」
「いつまでも家事が終わらない」
「やりたいことがあるけど時間がうまく作れない」


手帳術とかセミナーで学んだけど、うまくいかなかったあなた


1日をあと3時間増やす方法があります。

それが時間のオーガナイズです。


「時間のオーガナイズ」ってご存知ですか?

過去の参加者さまのご感想です

お客様のご感想です。(掲載許可をいただいています)

一番印象的だったことは?

・できない自分を許すことです。(Serina様)

・「~しなければならない」「ねばならない」から解放するオーガナイズという考え方(TS様)


ご感想

・講座を受けたのが二人だったので質問もしやすく過ごしやすかったです。同じような仕事や勉強を抱えていた二人だったので共通点もあり、でも違う部分もありそこが人それぞれの時間の使い方がわかれていいんだ、と思いました。きれいなご自宅で気持ちよかったです。(TS様)

・時間の使い方ってこんなにも変えられるんだ!皆と同じ時間割じゃなくていいことにホッとしました。そこにとらわれ過ぎていたのかも。
やりたいことが多くうまくこなせなかったけど優先順位をつけるだけで頭のモヤモヤがすっきりしました。自分がすきになりました。(Serina様)


この講座を受けるとこうなれます

 自分のために使える時間を作ることができます。
 時間にコントロールされるのではなく、時間をコントロールできます。
 時間の使い方の優先順位がわかります。
 上手に時間を使えていない理由がわかります。
 忙しい自分を認めてあげられます。
 家族や自分に優しくなれます。



そのためにこんな風に学びます

鉛筆 書き出すことで目に見えない時間をじっくり見つめます。
鉛筆 今の自分がやりたいこと、やらなくてはいけないことをワークを通して分けます。
鉛筆 限りある時間を有効に使うために1日のスケジュールを埋めてみます。
鉛筆 自分や家族が楽になる時間の使い方を参加者や講師が一緒に考えます。
鉛筆 夢を叶えるための「今の時間の使い方」を皆で考えます。


image





ライフオーガナイザー協会監修の講座です

日本ライフオーガナイザー協会ホームページより抜粋


■ライフオーガナイズ時間編セミナー

「時間」のオーガナイズに特化したセミナーです。自分の人生において何が一番重要か、目に見えない時間を自分自身で意識的にコントロールするためには何が必要なのか、時間に追われることなく思いどおりの暮らしを手に入れるためにはどうすればいいのか、といったことをワークを通して理解していただく内容となっています。



私がお教えします

私は以前パズルのピースのように予定を組み合わせて隙間なく時間を埋めて行くことが上手な時間の使い方だと思っていました。
でもそれが全てではなく、日々の暮らしの中ではゆとりも多少の無駄も必要。
効率的、だけでは楽しくないと知りました。

一方でやらなくてはならないことが多いのも事実です。

それら両方のバランスを上手にとり、そしてライフオーガナイズ協会の理念である「もっと楽に、もっと生きやすく」という時間の使い方を皆さんと一緒に考え講座にしたいと思っています。

皆様のご参加をおまちしております。

■もっと暮らしやすく!ライフオーガナイズ時間編■
日 時:2015年12月5日(土)10:30から14:00
場 所:東京都渋谷区神宮前のサロン(原宿駅、明治神宮前駅徒歩6分)
講 師:ライフオーガナイザー下村志保美(しもむらしほみ)
参加費:4860円(クリスマスランチ付き、税込)
残席1満席御礼キャンセル待ち受付中

お申し込みお問い合わせはこちらから☆

12月は原宿にある素敵なサロンでランチ付きのスペシャルレッスンです。
美味しいランチ、優雅な気分になれるテーブルコーディネイトをお楽しみにください。 (価格は今回限りのモニター価格となっています。)

image



最後まで読んでくださってありがとうございます。
東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー
下村志保美


暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓



更新の励みになります。よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暮らしの仕組みづくりサポーター下村志保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります