あれからほぼ1年。。。 | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪


灼熱の夏がやって来ましたねぇ。。。 メラメラ



10日ほど前に母が入所している介護施設の自室で転倒し、

大腿骨の股関節を骨折するというハプニングがありました。 叫び

その後無事人工関節を埋め込む手術も終わり、

今は入院している病院でリハビリを始めています。



年をとるといろんなことが起こりますね。。。

本人は入院した当初は落ち込んでいたものの、じきに「起きてしまったことは仕方がない!」

という気持ちになれて吹っ切れたようです。
アップ



数日に一度、病院を訪れておいしい果物を差し入れたり

さりげなく励ましたりしている今日この頃です
ラブラブ



大変な状況であるとも言えますが去年の今ごろと比べれば

はるかに平和で幸せです
ビックリマーク



昨年の夏は母が精神的な病を発病し(統合失調症、双極性障害)、

4ヶ月もの間、精神科の病院に入院していたのですから。。。

そのころについての記事
 ↓ ↓ ↓

母が壊れた1
母が壊れた2
母が壊れた3
母が壊れた4
母が壊れた5
母が壊れた6


上記シリーズ、まだ完結していないのでそろそろまた

書いてみたいと思うのですが今この事件を振り返って思うことは

この事件をきっかけに母と私の関係性、意識が大きく変わったということ。。。
キラキラ



以前はお互い相手を非難し、攻撃し、なんとか

相手を自分に従わせようとしていたように思います。


でも今はお互いをいたわりあい、相手のことを「大事に思ってるよ!」

というメッセージを常に送り合うようになりました。
ラブラブ



去年は本当に本当に辛かったけど,そういうことがあったから

今があるのだと思えるようになれたのだと思います。
アップ



人生で起こることはすべて必然。。。


その言葉をしっかりと噛み締めていきたいとお思います ビックリマーク



できごとには全て意味がある!と思う方はポチッお願いします音譜
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村