母が壊れた。。。4 | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪


大晦日ですね!ゆっくり過ごされている方も、

私のようにやっと年末大掃除に取りかかった人も(あまりいないか。。。)

等しく今日で今年が終わりますね!
クラッカー


私は地元で急ぎの店舗設計(改装)のお仕事を

いただいて昨日までドタバタしておりました。。。
DASH!

やっと昨日が仕事納め。。。ほっと一息ですラブラブ




今年最後の記事(日記)。。。

遅々として進まない記事の続きを書こうと思います。

以前の記事

  ↓
母が壊れた。。。1
母が壊れた。。。2
母が壊れた。。。3



夜中の3時。突然鳴り出す携帯電話。。。

連日、母の応対に疲れきって爆睡してましたが、

出ない訳にはいきません。きっと母からの電話に違いない。。。



でも電話に出てみると伯母の声。

「あのなぁ、えらいことになってるねん!

あんたのお母さんが家に毒ガス仕掛けられてる、言うて警察と消防と

ガス会社に電話したんや。夜中に。

今マンションの下赤いライト(赤色灯)いっぱいやで。


で、結局調べてもらったけど何にもなくて、それでもあんたのお母さん納得せえへんから

もめてたんやけど、あんたのお父さんが「もうこれ以上迷かける訳にいかん!」言うて

救急車呼んだんや。

で、お母さんを病院に連れていこうとするんやけど本人が言うこと聞かへんねん。

受け入れ先の病院も見つかれへんし。。。」



嫌な予感はしていたものの、そこまでの状況とは。。。



その後消防隊員の方と電話を替わってもらい、この後受け入れ先の病院を

引き続き探し、場合によってはちょっと遠方の病院になってしまうこと、

また母の今の状態からすると「鉄格子」のあるような病院に搬送される

可能性もあることを了承いただきたい、との話がありました。。。



パニックになりそうな気持ちを抑えつつ、なんとか冷静に

話すことができましたが、身体がガタガタ震えていたのを

今でもよく覚えています。。。




つづきは後ほど。。。(本日)




心が折れそうになった夏。。。応援のポチッお願いします!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村