月見キムチうどん | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

月見キムチうどん

ひゃ~雨降ってるんだ・・雨どうりで寒いと思った汗さむいさむいカゼ

よっしゃ!今から丁度お昼だし、身体が温まる簡単メニューで元気つけましょうアップ

こんな時にオススメは、キムチをたっぷりのせていただく「月見キムチうどん」ニコニコ

風味と栄養を損なわないよう食べる直前にキムチを入れていただきますよ。

ピリ辛キムチに濃厚な卵黄が絡んだトロ~ンとコク旨な速攻ホカホカメニューです晴れ

韓国家庭料理クオンズ

●材料(2人分)

・ゆでうどん:2玉

・白菜キムチ:お好み量(食べやすい大きさにカット)

・ニラ:1/3束(食べやすい長さにカット)

・卵:2個

●スープ材料

・鶏がらスープ(濃縮タイプは水に溶いたもの):3カップ

・しょうゆ:大さじ2

コチュジャン :大さじ1

・すりおろしにんにく:小さじ1/2

ごま油 :小さじ1

粉唐辛子 :少々

白炒りごま (すりおろし):少々


●つくり方

(1):鍋にスープの材料を入れ火にかけ沸騰したらうどんを入れます

(2):うどんに火が通ったら卵を割り入れます

ひらめき電球卵は絶対半熟で!鍋に入れてからは目を離さないでね!!

(3):卵が半熟になったらニラを散らし火を止めます

(4):(3)を器に盛り、食べる直前に好きなだけキムチをのせて召し上がれニコニコ

ひらめき電球卵の黄身を壊さないようにそっと器に移してね

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪