コチュカル(粉唐辛子) | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

コチュカル(粉唐辛子)

赤唐辛子は韓国語で「コチュ」といい、果肉が大きく肉厚で甘味成分が高いのが特徴。
日本のものに比べ辛味成分は半分以下ですが、ビタミンCが2倍も含まれていますアップ

韓国家庭料理クオンズ
その完熟した赤唐辛子を乾燥させてつくられる「粉唐辛子」

韓国料理の辛味を出すために絶対に欠かすことのできない調味料です


皮だけを挽いてパウダー状態にしたものを「細挽き粉唐辛子」といいます。
鮮やかなオレンジ色で、香り高く、辛味はそれほど強くないのが特徴です。

「粗挽き粉唐辛子」にはさらに、皮だけを挽いた穏やかな辛味の「上中粉」と、

皮と種を合わせて挽いた強い辛味が特徴の「中粉」の2種類があります

このように挽き方の違いによって「細挽き」「中挽き」「粗挽き」に分けられ

それぞれ料理によって使い分けられます。


韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪