富士山頂で見られる奇跡☆彡  下山中の出会い・・・(*゚▽゚*) | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.83!!
だんだん気温が下がってきたのかな・・・
そんな気がする今日このごろです(*゚▽゚*)

そしてイチロー選手っが日米通算4000本安打を達成しましたねヽ(・∀・)ノ

イチロー

すごいことです!!
日本の誇りだ!!!!


そんなこんなで富士山最終記事ww

今回の富士山はめちゃくちゃ楽しかったもので、つい分けてたくさん書いちまいました・・・





今までの記事は以下のリンクからどうぞ!!

日本最高地点への道

日本最高地点への道 その先にあったものは・・・

日本の頂きから見る朝日






そんなこんなでスタート!!





ご来光に間に合うように富士山を登るとほかにもいくつかの楽しみがあるんです(*゚▽゚*)



まずは当然朝日を拝む☆


次に真夏に真冬体験が出来る寒さ

富士山頂



次にお鉢めぐりo(^▽^)o
そしてお鉢めぐり中にもう一つ、朝しか見られない美しい光景が・・・


ってことでまずお鉢めぐりに出発しました(>_<)

お鉢めぐり


お鉢めぐりというのは、富士山の山頂(火口)の周りをぐるっと一週するものです。
富士山にはいくつかの登山道があって、それに伴う山頂がいくつかあります。
ex)富士吉田口ルート山頂、御殿場口ルート山頂
などなど

そして各ルート山頂は、いわゆる富士山の標高の3776mには達していないのです。
本当の最高地点はこの「お鉢めぐり」をしないとたどり着けません。
といっても富士山の火口を一周すると1時間半~2時間かかります。


が、死ぬ思い出山頂までたどり着いて、そこからさらに歩くなんて正気の沙汰ではありません



なので断念する登山者も多いのですね。

高橋も過去の登頂の半分位の回数しかお鉢めぐりをしていません(´;ω;`)

途中に郵便局もあります☆彡

そしたらなんと地元日高市の中学校の教諭と思しき人がいたので、いきなり声かけて一緒に写真撮ってきちゃいましたΨ(`∀´)Ψ



そして日本最高地点に向かう最大の難関がこれ!!

馬の背


馬の背と言われる急斜面は勾配が33.1%と言われる急斜面!!!

写真じゃ伝わりませんが、「アホか!!」と思う急斜面((((;゚Д゚))))




まっすぐ立てませんのでww


これを乗り越えると最高地点がある富士山気象観測所跡があります。
そこに行かないと本当の日本最高地点にはたどり着けません。。

でも今回はとんでもない行列があったためパス

富士山気象観測所



そしてもうひとつの楽しみがこれ!!
影富士
富士山に朝日が当たりその影が麓に現れ、まるで富士山を見ているように錯覚する現象☆彡
晴れた日のある一定の時間にしか現れない貴重な現象です!!


こんな感じ

影富士


ちょっと薄曇りでボケてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
綺麗に見えるとこんな感じ☆彡

影富士




山頂にたどり着いても運が良くないと見れないという貴重な現象です(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてぐるっと回って帰ってきて、腹ごしらえのラーメン(一杯900円((((;゚Д゚)))) )

山頂ラーメン

まぁいわゆるイン○タントです。゚(゚´Д`゚)゚。


そして山頂の石碑でみんなで集合写真(๑≧౪≦)

山頂石碑

みんなちん!してますΨ(`∀´)Ψ

のち下山開始

下山開始


そして本八合目にある山小屋である企画が行われていました(*゚▽゚*)

NACK5が主催している企画で、あるタレントさんが一ヶ月間富士山に住み着くというもの((((;゚Д゚))))

女の子なのにエグい企画ですね(´;ω;`)

そこに行ってきました!!

これから約一週間ぶりのお風呂に入るところだったらしいですΨ(`∀´)Ψ

恐るべき富士山(´;ω;`)

一緒に写真撮ってきました(๑≧౪≦)

大西蘭

大西蘭ちゃん(*゚▽゚*)
ちん!!

ブログにも載せてもらいました

大西蘭

記事は「コチラ」から☆彡
みなさんもぜひチェックしてみてください!


そして下山後に五合目で食べたこけももアイス(*゚▽゚*)

こけもも

カタチがいびつΨ(`∀´)Ψ

その後お風呂に入り、食事を取り、そのまま渋滞に突っ込み4時間後に川越に到着(*゚▽゚*)

とっても良い旅でした!

川越


みんなの笑顔がそれを物語っている(๑≧౪≦)


秋には谷川岳、冬にはスノーボードも企画中(*゚▽゚*)

興味ある方はぜひいらしてください!


そろそろ美容ネタも書かなくては・・・




ごまふあざらししろたん高橋でしたごまふあざらししろたん




必須持ち物リスト第一弾は以下のリンクからどうぞ☆彡
富士山の装備・必需品!!


オススメ記事は以下のリンクからどうぞ!!



売るために創られたシャンプー 髪のために創られたシャンプー
枝毛と切れ毛の対処法
枝毛と切れ毛の対処法~トリートメントカットVer.
成人式☆


お問い合わせは以下のリンクから!

お問い合わせ用アドレス
ヘアスタイルについてのご質問もお待ちしております☆彡





facrbook高橋諒のアカウント
フェイスブックもやってます!
気軽に友達申請して下さい♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(*´∀`*)