日本最高地点への道 その先にあったものは・・・ 2013年富士登山の旅☆彡 | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.81!!



猫に札束

これはわたしの~~!!



行ってきました富士登山!!

去る8月13日~14日、お盆の真っ最中に富士登山に行ってまいりました(*゚▽゚*)
これは7月に行った時に荒天のため登頂を断念し、泣く泣く下山してきたことによるリベンジ登山です。。

先日の記事で登山開始から中腹まで、真っ暗で足元が危うい中、スマホを片手にブログを書きながら登山するという危険極まりない行為をしながらアップしましたww





まずはコチラからどうぞ☆彡
日本最高地点への道





さて、今日の記事はその後から山頂までです☆彡

富士登山

登り始めは元気なみんな☆彡



富士登山には大体パターンがあります。

登り始め:みんな元気!会話も弾む☆彡

5~6合目:思ったほど早く着き、一瞬元気になる(*゚▽゚*)

6~7合目:徐々に会話が少なくなる。

7~8合目:ほぼ無口になり黙々と登る。

8~9合目:話しかけられるとイラっとする人がでる((((;゚Д゚))))

9~山頂:テンションが上がり急に元気になる☆彡


面白いですよww

まだよく知らない人がどんな人かを正確に判断するには登山がとてもいいと思いますΨ(`∀´)Ψ

今回はメンバーにとても助けれました。

途中で体調が悪くなってしまったメンバーを援け、5合目まで一緒に戻ってくれたタカヒロ☆彡

たかひろ






去年から一緒にのぼり、今回は先行組をひっぱっていってくれた
「風人 山岳部 部長」 たく

たく




二人は今回のMVPです(*゚▽゚*)




さらにたかひろは、この旅の出発時に高橋以外のメンバーと初めて顔を合わせたという状況((((;゚Д゚))))



そんな中でも本当によく動いてくれて助かりました☆彡


そんなメンバーに助けられながら、ゆる~く、たのし~く登ってきました(>_<)

休憩

休憩中のみんな(*゚▽゚*)
リュックを下ろさない方が良いらしい(´・ω・`)
綺麗な流れ星も見ることができました☆彡



行列

そして山頂に続く光の行列・・・
世界遺産効果か、人がとにかく多かった。。



そして、寄付金のおかげか、登山道が整備されていて危険な箇所も例年に比べ少なくなっていたように感じます。




それに比例して、小さなゴミが多くなっていました。。

山小屋が出すような大きなものではなく、登山者が落としていった小さなゴミ。。
アメの包みや何かの封をきったあとのゴミ、ひどいところはバナナの皮やりんごの芯が捨てられていました。


富士山に限らず、人としてのマナーです。


自分で出したゴミは必ず持ち帰りましょう!!




そして8合目での気温。

温度計

なんと6℃((((;゚Д゚))))
山頂付近は寒いんですよ(>_<)





そしてこの人の多さヽ(´Д`;)ノ

山小屋前

座るところがないくらい混み合っていました!







そして長い道のりを抜けてやっと見えてきたゴールへの見通し!

九合目

9合目到着!
みんなここまで来ると元気いっぱい!!


ツアー客の人達も、ガイドさんの声に合わせて掛け声をかけたり、個人客も仲間内で最後の力を奮い立たせています(´∀`)




聞いているこちらまでテンションが上がりますね!








そしていよいよ見えてきた山頂の鳥居☆彡

山頂

初登山のとき、初めて見えたときは感動もんでした!!







そして到着直後の山頂☆彡

山頂
こんなにたくさん人がいる。。





お祭りの縁日かってつっこみたくなりますねΨ(`∀´)Ψ





そしてご来光待ちの人々・・・

人多いなぁ・・・
逆側

ホント人多いなぁ・・・





ピーク時は例年もこんな感じ☆彡

お年寄りから子供まで、たくさんの人が山頂にいました(´∀`)


さぁ~~、いよいよご来光だ!!!!!

ご来光



って事で、また次回☆彡




ごまふあざらししろたん
高橋でしたごまふあざらししろたん





富士山に登りたいそこのアナタ!!

Hair and Make 風の仲間の集い
「風人」
の仲間と一緒に行こう(*゚▽゚*)


必須持ち物リスト第一弾は以下のリンクからどうぞ☆彡
富士山の装備・必需品!!


オススメ記事は以下のリンクからどうぞ!!



売るために創られたシャンプー 髪のために創られたシャンプー
枝毛と切れ毛の対処法
枝毛と切れ毛の対処法~トリートメントカットVer.
成人式☆


お問い合わせは以下のリンクから!

お問い合わせ用アドレス
ヘアスタイルについてのご質問もお待ちしております☆彡





facrbook高橋諒のアカウント
フェイスブックもやってます!
気軽に友達申請して下さい♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(*´∀`*)