ミックスベリーティー&ブランデー | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
紅茶のゼリーと、冷凍ミックスベリーと、ブランデーを合わせてしまいました。
 
 



絶妙な組み合わせです。
紅茶とブランデーの愛称もばつぐんだしっ。
ミックスベリーは凍ってて、冷たくて シャリシャリだしっheart*
 

 
 
 


冷凍ミックスベリーはこちら。 
cottaさんで取扱いがあるこちらを愛用してます。
<冷凍>トロピカルマリア ミックスベリー500g [商品コード:23139]
粒1つ1つがつぶれていない!


 
 

紅茶は、アガーを使用して作ったもの。
レシピは、ごはん紅茶ライチゼリーで紹介してる過去記事を参考にしてください。 


 
 

冷凍ミックスベリーと紅茶ゼリーを交互に入れ、最後に サントリー ブランデーV.Oを 少し注ぐだけ。





去年、花パープルレシピブログさん×SUNTORYさんの『自家製フルーツブランデー』体験イベント花パープル に行くまで、私、ブランデーを飲んだことがありませんでした。
そんな 日常でお酒を楽しむこともなく・・・
どちらかと言うと、ほんの一口のアルコールで酔えるエコな体質!って思っていたので。
 
 
それが 季節のフルーツを漬けて、トニックウォーターで好きな濃さに ( 好きな薄さ って書いた方がいいかな?)
調節して飲めるのに はまって・・・
ざっと ブログ記事を検索したら、こんなにもいっぱい呑んでる あせあせあせ
 
 



 

 
 
すごいねー
写真にわざわざ残しているのが、これなだけで もちろん、残してないものも たくさん 汗☆
  
 
最初は、ブランデー:トニックウォーター=1:5くらいで割っていたのに、どんどん慣れてくるよね。
 
アルコールは そんなにも・・・っていう 女子にも ぴったりだと思います。
フルーツブランデーも少し詳しく・・・と言う方は、まずこちらかな。
 
   → 自家製フルーツブランデーはじめましょ音符
 
 





 


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。



こちらは、つくレポ heart*
栄養管理士ママ@のぶたんsanのレシピで・・・
 
 
水切りした木綿豆腐と ゴーヤを 豚肉で くるくるっと。
なんだかわかります??




1口にまとまってるだけで、食べやすい!!!
ゴーヤチャンプルーなんです。
 
 
ナイスアイデア。
のぶたんsanのレシピは、こちら ↓
  

 くるくる~っとひとくちゴーヤちゃんぷる~音符



パン粉が入った衣も、最後にかけた 削り節も
良い感じです。
のぶたんsan、美味しいレシピをありがとうございました~~~!!!!!