アップルマンゴーのフルブラ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
アップルマンゴーのフルーツブランデーを作りました。






フルーツの香りや風味がアルコールにうつるのと
お湯割りにしたり、炭酸で割ったり、濃さが調節できるので
去年から はまってます。
最初は、カルピス並みに薄めて飲んでいたのに・・・ね 汗☆
 
 
フルブラって何?という方はこちら
 矢印自家製フルーツブランデーはじめましょ!





レシピアップルマンゴーのフルーツブランデー

【500ml密閉容器1個分】

 
・サントリーブランデーV.O-----360ml前後
・アップルマンゴー-----1/2個

 
+ + + + + +
 

1*アップルマンゴーは皮から実をはずし、密閉容器に入れます。
サントリーブランデーV.Oを注いで蓋を閉め、暗くて涼しい場所に一晩置きます。
 
メモ
アップルマンゴーは、24時間ほどで取り出してください。








レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。






そして、こちらは 昨日の晩御飯。
作りたいなぁ~とチェックしているレシピは、本当に山盛りなんですが
たまたま コメントのお返事で遊びにいった所で、ぱっと出来るレシピ発見。


ここみちゃんのワクワクブログ
左クリックもちもちカリカリのご飯ピザ

チェダーチーズとモッツァレラチーズの スライスチーズもあったのでプラス。
フライパンで、カリッカリに焼けたご飯の部分が、また、美味しい!
子どもたちにも 大好評でした。
 
 
ここみちゃん、美味しいレシピをありがとう スキ

 
 
夜の写真暗い・・・
32cmのフライパンで作ってます ↓ ピース


 

 
昨日は、チーズケーキや 絶品紅茶豚も作ったの~
週末、少しのんびりできそう ハート