ハニージンジャーレモンのフルブラ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ハニージンジャーとレモンを フルーツブランデーに漬け込みました。
ハニージンジャーごと飲める!
お料理にも使いやすい!!
  

 
まずは、レシピを・・・。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

レシピ ハニージンジャーレモンのフルブラ
(漬けやすい分量)

・生姜-----1袋(100g)
・はちみつ-----80g
・レモンの絞り汁-----大さじ2
・レモン(輪切り)-----5枚
・サントリーブランデーV.O-----1/2本

-- - - - - - - - - - - - - - - -


1* 生姜を細切りにする。
2* 鍋に生姜とはちみつを入れて、中火にかけ、フツフツとしてきたら 弱火にする。
レモンの絞り汁を加えて混ぜ、そのまま 水分がなくなるまで煮る。(15~20分)
3* よく洗った漬け込み瓶に、②を入れて、サントリーブランデーV.Oを注ぎ、レモンの輪切りを入れる。
1~2日漬けこんだら完成。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 

トニックウォーターで割ったり、ホットにして飲んだり。
先ほど漬け込んだので、今度飲むのが楽しみです~。

  


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

自家製フルーツブランデーって何?
という方は、こちらのページを ♪

 
 
 
 



 

 
レシピブログのランキングに参加してます。
1クリックして下さると、料理パワーがUPしますw