今日の晩御飯と、この前のランチ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

海老とアスパラのオイスターソース炒め

ふろふき大根
あんは、鴨肉と人参とぶなしめじ。
だし・醤油・みりんで味付けし とろみをつけたもの。
 



そして、この時期、これ。
スーパーでも、コーナーが出来るくらい。

いかなごのくぎに。
 

小さい器に可愛いく盛り付けたらいいものの・・・
ごはんに そのまんま オンです。

醤油・みりん・砂糖・生姜で水分がなくなるまで煮ます。
釘みたいな色になるから、釘煮と言われるようになったとか。





毎年、1月末くらいに 花粉症のお薬関連のCMが流れる前から
いち早く花粉をキャッチして 反応していたのですが・・・

今年は、全然大丈夫!
もしかして、体質が変わって、花粉症も なくなったかな~~~♫♪♬

なんて思っていたのに・・・
暖かくなって、急に、つらくなってきました。
ヽ(TдT)ノアゥ

お薬飲むと、眠い眠い。
ただでさえ、睡眠命なのに・・・ね。
気合で、乗り切らなくては!!!



レシピブログ のランキングに参加中
応援クリックお願いします sei


shokoさんが、カトラリー豆苗と大根のナムルを作ってくれました。
そのクオリティの高さと そのまんまのやさしい雰囲気が漂うブログに一目惚れしてしまったのですが、作ってもらえて幸せです。うぅ。

shokoさんのブログはこちら↓
    左クリックやさしい時間 ♪



coco*YUさんが、カトラリー白い金平を作ってくれました。
何回も、リピして作ってくださって(私よりも、もしや 作って・・・^^;)
とっても嬉しいです。ありがとうございます!

coco*YUさんのブログはこちら↓
    左クリックcoco*YU♡blog "可愛いおかんになりたい♡"




白い金平で思い出しましたが
そういえば、先日、sattinさん とお庭でおしゃべりしました。

だいぶ昔のレシピなのですが、覚えていてくださって
先日もアレンジして作ってくださったりして、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪


いつも放置してるピグライフなのですが(←基本、パソコンはつけっぱなし。ピグライフはINしたまま放置)、偶然に偶然が重なり 先ほど。
 
私が、毎日 足しげく通ってるブログのみんな d(´∀`o)
かなちゃん、がーこたん、きょうちゃん。
  
  
  
  
今日は、この前ランチに行ったこと書こうと思ったのですが
また、今度!
写真だけ、チラ見せ。

メンバーは、風ちゃんかなちゃんと。
すごいおいしかった料理は、また今度時間のある時にのんびり書きます。
ではでは、おやすみなさい~~~zzz