小春ちゃんの豆苗と大根のナムルとお弁当サイズのミニミートローフのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは




今日は、以前から作りたいと思っていた、小春ちゃんの
豆苗と大根のナムルを作ってみましたラブラブ
晩御飯にたくさん作ったのですが、あっと言う間になくなっちゃった(笑)

いつも作る、大根を使ったナムルとは、作り方が違って、炒めるナムルなんですうよ~
これが香ばしくて、野菜の美味しさがシンプルに伝わり、本当に美味しくできました。
これは我が家の定番メニューにしますp(^-^)q

小春ちゃんレシピは→こちら ラブラブ!

小春ちゃんは、一目惚れしちゃったブログです。
写真もとってもやわらかくて、レシピもとても丁寧で、お料理も解りやすくてすぐに作りたくなるものがたくさん音譜
何より、文面で人柄のやさしさが伝わってきて、とても癒されてしまいます。
皆様もぜひご覧くださいませラブラブ!





お弁当おかずの主役の手抜きミートローフはちょっとお勧めかも( ´艸`)

ガッツリ系の男の子に食べてもらいたいなぁきゃー←息子のことかよ?!



豚肉を使ったミートローフなんですが、

後から絡めたソースは「ケンタロウさん」がテレビでピカタのソースにされていたものなんです。

中濃ソースに、粒マスタードとカレーパウダーを主張しない程度に入れるのがコツらしいソースビックリマーク

これは、何でも使えそうだぁ~ってことで、ミートローフのソースにしてみました。


実は、おかずもご飯も今日は美味しくできたのに、上手く詰める事ができず、焦りまくったお弁当です!


前置きが、長かった割に、詰めるのがへたくそでかなり恥ずかしいヽ(;´Д`)ノ




3月7日(水)豆苗と大根のナムルとお弁当サイズのミニミートローフのお弁当

やさしい時間♪
昨日の残りの鮭で、鮭と大葉のご飯
豆苗と大根ナムル
カボチャの煮物とひじきの和えもの
玉子焼き・プチトマト
ミニミートローフ






やさしい時間♪




ミニミートローフ(3個分)

材料①
豚挽肉  130g(パック)
玉葱のみじん切り  1/6個分
ナツメグ   少々
塩・胡椒  適量
片栗粉   小さじ2


材料②
ヤングコーン 3本
アスパラ  1本と1/2本(塩茹でしたものを半分に切る)
人参     5㎜角の6~7㎝位の長さのもの6本(塩茹でしたもの)

片栗粉  適量


作り方
①材料①を合わせてよく練ります。
②大きめに切ったラップの上に①のお肉の1/3を広げ、片栗粉をつけます。
その上に、同じ長さに切った野菜のアスパラ・ヤングコーン・人参を乗せる。
やさしい時間♪



③ラップごと②をクル巻き、一度ラップを開いてにぎり直し、隙間を修正して、再度、ラップで巻きソーセージのように両端を結び、沸騰したお湯で10分程茹でます。
やさしい時間♪




④茹であがったミートローフをフライパンに入れ(油は不使用)、中濃ソース・カレー粉(少しだけ)・粒マスタードを加え焦げ目がつくまで絡めます。
やさしい時間♪




⑤↓みたいに焦げ目がついてきたら出来上がりです。
やさしい時間♪




お弁当箱のサイズに合わせて食べやすい大きさに切ります。冷凍ストックもできる便利なおかずですよ~
やさしい時間♪




小春ちゃんレシピの豆苗と大根のナムル
やさしい時間♪




カボチャの煮物の皮をとり、少し小鍋で水分を飛ばして、昨日の残りのひじきの煮物と和えました。
やさしい時間♪





明日は、お弁当が休みなので、残り物処分のお弁当で~~す音譜
やさしい時間♪


明日は、職場の女の子達と春物の服を買いに、梅田に遊びに行きま~~す。
着ていく服がないから、どうしよう( ´艸`)



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪